2012年4月25日水曜日

twitter log 2012-04-24

  1. 愛と青春の帰宅なう
  2. 何処かから水音がするんだけど、出どころがわからない。
  3. @uddhi_ 汗と涙のおかありただいま!
  4. @IdoSennin 毎日晴れじゃないですかあ(ノ∀`) 音は気がついたら止まっていました。謎……
  5. twitter log 2012-04-23 http://t.co/9ig1UUjm
  6. おはよう、おはよう。
  7. 社長が訊くカルドセプトがきてた。きになる。
  8. 毎月の1日を「ついったち」と呼んでTwitterの日にすればいいんだ。
  9. 今は合成技術が上がってこの手の写真にわくわくしづらくなった。不鮮明さは心をくすぐるね。 / “あの"最も有名な"宇宙人写真の元ネタが特定された!! - 並木伸一郎のMYSTERY TODAY” http://t.co/5vY7Vdcr
  10. 心霊写真特集というのも見なくなった気がするなあ。ビデオで生き延びている感じか。
  11. 4月24日のお弁当。肉じゃが、シャケフレーク入り玉子焼き、トマト。肉とジャガイモが入っていたら、肉じゃがを名乗っても許されると思う。他に玉ねぎしか具がなくても。少し焦がしたけど美味しかった。 http://t.co/pe002FSf
  12. 上杉隆でちょっと思い出した。飛鳥昭雄さんていまなにしてるんでしょう。あの方「わかっててオカルト肯定派を釣った」タイプで、意識してネタとして嘘をついていた。その辺は「サイエンスエンターテイナー」という肩書きで言い訳にしている。そこから推論すると上杉隆はジャーナルエンターテイナー。
  13. 病気にはなりたくないが看病されたい。
  14. めったにおさない「いいね!」ボタンを押したが床が抜けたりタライが落ちてきたりしないだろうか。
  15. スイッチがおもいもよらぬ何事かをするイメージというのは、ドリフのコントから植え付けられたのだと思う。紐があれば引っぱり、デッパリがあれば押し、穴があれば飛び込む。
  16. 知らぬ人でも亡くなったと聞くと悲しくなるものだ。
  17. Chatworkは興味あるけどチャットするような知り合いがいない。
  18. くしゃみとか、しなくていいならしたくないけど、くしゃみの後の何と言うか気持ちよさみたいなもの、すっきりしたようなそんな感じは、嫌いじゃない。だから、くしゃみが世の中から消えたらさみしい。
  19. 肩が凝った時に上手な人に揉んでもらうと、ホントに気持ちよくて嬉しいんだけど、この気持ちは肩の凝らない人は知らないんだろうな。人生の数パーセントを損していると言える。
  20. (ウンコ漏らした時の開放感と罪悪感のないまぜになった……という話は止めておこう)
  21. 食事時だったな……
  22. ややこしい仕事、困難な仕事をやり遂げた時の達成感と比較してみる。似ているかどうか。
  23. よく利く仕事とえらい仕事
  24. 気持ちいいニュースだけ報じるメディアと、気持ちいいニュースだけ受け取ろうとする視聴者の図、と思った。偏見をぶつけるサンドバックが欲しい視聴者が背後に見える気がする。 / “ノルウェーの大量殺人事件報道に見る「テロ」報道の色眼鏡 | D…” http://t.co/Cr2AjrFH
  25. カープ勝ったみたい!いいねいいね。
  26. @TNBNOY おかえりなさい。ゆっくりやすんで〜
  27. だれか「やるきーでろー」をください。
  28. ラブプラスは実在感を大切にするべきソフトなのに、ラブプラス+以降おざなりになっている部分がある。それはいくつかのシーンでのカノジョの登場/退場の仕方。ラブプラス+ではたまに、NEWではちょくちょく、背景が先に表示されて、その後カノジョがぱっと表示される事がある。げんなりする。
  29. ラブプラスではほとんどそういうシーンがなかった。どうしてシリーズを重ねる毎に劣化するのだろう。(ラブプラスモードでの音声認識もシリーズを重ねる毎に劣化している。前できたことができなくなったのを、技術の限界だとごまかすのはどうかと思う)
  30. @BAN_ スキルのなさと、あとスケジュール管理のお粗末さもありますよね。モデルとかのクオリティは無駄に高い(好みじゃなかったですけど)のに、調整やデバグに割く時間が足りなかったのが傍から丸わかり。L++でのタイアップに伴うスケジュール管理ミスをなぜ教訓にしなかったのか?
  31. #NEWラブプラス のインターフェースは使いやすさの試行錯誤をした感じがしない。頭で考えた仕様を実現してみたよ、というレベルで止まっている感じだ。ちょっとテストプレイすれば気づく不便さ・煩わしさが山のようにある。
  32. たとえば街ビューアは、広域マップでどこかの地域をタッチしても、今現在どこを選択しているのかぱっとわかりづらい。各地域のマップは操作とスクロールが連動せず、広域表示にしても全体を一望できず、拡大表示だとどの辺りを表示しているかつかみづらい。#NEWラブプラス
  33. スポットの表示がマップ上では文字だけになったためスポットの特徴を把握しづらくなり、スポットが密集している箇所では狙ったスポットを選択するのが難しい。#NEWラブプラス
  34. 例えばとわのウォッチャーは手動で反映しないと行けないのに反映する場所が奥深く。とわのウォッチャーとTOWANO.NETの表示方法がそれぞれ独自になっている意味がない。TOWANO.NETの一部にとわのウォッチャーがある形の方がメニュー階層も浅く出来たのに。#NEWラブプラス
  35. たとえばアルバム整理は「複数削除」が出来ないくせに、削除する度にアルバムの先頭に戻るから、古い写真を複数消すのが困難。書き出しをするにも消去をするにも確認のダイアログの数が多く時間がかかる。#NEWラブプラス
  36. ほかにも、大量にスクロールさせるのにスクロールバーがないとか、電話ボタンを押した瞬間に電話をとらずにワンテンポ遅れて電話を取るから彼氏をリモコン操作している気分になったり、バグではないゲームの不出来さが山ほど転がっている。#NEWラブプラス
  37. バグだけでなく、こういう不親切さの改善やリアリティに対するこだわりをして行かないと、パッチをあてたところで#NEWラブプラス はクソゲーであるという烙印からは逃れられないと思う。
  38. 食事のとき、食べるモーションを作ったのに、箸を持ったりスプーンを持ったりハンバーガーを持ったりするモーションを付けなかったのも理解できない。持たせるモーションを作らないなら、最初から持たせて登場させるなり、工夫の方法はあったはず。#NEWラブプラス
  39. 不満ばかりしゃべってしまった。
  40. 不満を多く口にする人間はあまり幸せになれないよと昔誰かにいわれた気がする。
  41. @uddhi_ うひゃあ、ありがとうございます
  42. @uddhi_ 独特の香ばしさがありますよね。こんどは具材を増やしてまたやってみようと思いました。
  43. @BAN_ 作っちゃったから入れますーっていうのはたぶんマップとか街の声もそうだと思うんですよね。重い割にメリット薄い。無印はここまでしか出来ません、あとは想像でよろしく!という割り切りが素晴らしかったですよね。あれ、狙ってやったと思ってたんですが、偶然だったのかなあ……
  44. ちゃぶ台を返す人がいなかったのだ。たぶん。
  45. @uddhi_ キリがないなあ、とは自分も思います。ただ、どこかでまとめておこうとは思っているんです、気がついた分だけでも。 スタッフに届けばいいなあ、くらいの気持ちで。スタッフだって下げたくてクオリティを下げた訳じゃないはずなんで……。
  46. なんかパトカーっぽいサイレンが近くを通って行った。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿