2012年4月26日木曜日

twitter log 2012-04-25

  1. @newgooday おやすみなさいまし
  2. さらさら仕上げの中に晒し上げが入っている。
  3. twitter log 2012-04-24 http://t.co/RCvzc3bm
  4. そろそろ今日の仕事もおしまい。あとすこし。明日のお弁当はどうしようかなあ。
  5. トワッシーのTODOが昨日期限切れになって清々したと思ったら、また今日発生した。(・Д・)#NEWラブプラス
  6. 眠たくって
  7. とってもとってもとってもとってもとってもとっても寝不足よー
  8. 3DSのフォルダ機能がきたら、動画ファイルをイベント毎に整理してまとめるつもり。今はごっちゃになっていて、どれがどの時に公開された動画だかわからなくなっているので。
  9. ラジオでイージュー★ライダーがながれている。
  10. ニンテンドーe-Shop、クレジットカード情報を保存可能になったのか。保護は8けた数字パスワード。12桁のクレジット番号を覚える方が8桁のパスワードを覚えるよりも安全かもしれんけど……
  11. クールなアイディアを披露しているページを見つけて、NAVERまとめ等に転載する、というまとめという名のパクリにたくさん賞賛の声が集まっているのが切なくてしかたがない。
  12. せめて何カ所からか引っ張ってきてまとめと言うならまだわからんでもないんだけど、1カ所から丸々転載しているようなまとめも多いみたいだ。みんなが見つけていないいいものを拾い上げるというのは良いことなのだと思うのだけど、元ネタに敬意を感じないただのパクリに見えるのが多い気がする。
  13. 2chのまとめサイトもそうだけど、けっしてあれは簡単な仕事ではなくて、面白いと感じるネタ元をピックアップし、編集し、読みやすく届けるのは一つの仕事として価値がある。でも、どうしても漂うタダノリ感。これは自分の偏見だろうか。
  14. 著作権管理コードのないファイルの単純所持が禁止された未来、という妄想をぐるぐる回している。
  15. 4月25日のお弁当。ジャガイモの ベーコン巻、小松菜とさつま揚げの炒め物、ハンバーグ、トマト。昨日は深かったのだけど頑張って作った。 http://t.co/eqxkSAbC

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿