2010年10月5日火曜日

twitter log 2010-10-04

  1. twitter log 2010-10-03 http://ff.im/-ru7vB
  2. 目が覚めた、もう一度、寝るか。まだ腹痛中。日曜日をふいにしちゃったなあ。
  3. あさきたわ
  4. @momimist 大丈夫だ!
  5. 平日になると会社にいける程度には体調が回復する。悔しいっ!
  6. かといって万全の体調に戻ったかと言うとそうでもないのよねえ。ふう。
  7. @hi_kmd テストするテスト
  8. @momimist 一番いい教育内容を頼む! どんなだ……?
  9. ArtRageインストールした。色作りはパレット上でできたらいいなと思った。混ぜて色を作る方が身になじんでいる気がする。
  10. @udddhi_ 無理せずに……。
  11. @TNBNOY お仲間発見。自転車でも何とかなったなあ、と後悔中。
  12. @TNBNOY それとギャンブルに負けたような気分です。ギャンブルしないですけど。
  13. ちゃんと朝ごはん食べたのに、今お腹が空いているというのは、たぶん体調が回復期にあるからだと、自分にいい聞かせつつ、とりあえずコーヒーで腹を膨らませようとする。無糖だけど。
  14. 席替えで、コーヒーがすぐそばに来たのはありがたいなあ。と言っても2mほどしか変わらないけれど。
  15. 新しいMacになってうれしかったこと。マジックマウスは、マウスパッドがなくてもちゃんと動く。前のマウスは机との相性が悪くてマウスパッド必須だった。
  16. 新しいMacになってうれしかったこと。OSが最新になったのでEchofon等をインストールできる。タイガーだとTwitterアプリの選択肢が狭かった……
  17. 新しいMacになってうれしかったこと。発熱量がハンパでないので、冬場の煖房が控えめですむ。画面がバリバリ反射するので、画面を暗くすると鏡代わりになる。
  18. 新しいMacになってうれしかったこと。セッティング楽しい、楽しい。新しいMacに触れるだけでおいら幸せ( ´Д`)
  19. うれしい事がたくさんだー
  20. @udddhi_ えへへ。ハイテンションで乗り切るのさー
  21. @NRX044 reopardにするだけでもアプリケーションの選択肢はだいぶ広がるんですけど、もう売ってないんですよね……。まさかインテルオンリーになるとは思ってなかったので乗り遅れて後悔しました。
  22. 簡単に首を切る方だけ実現して、雇用しやすくなる方はなかなか実現しないという結果になりそう。成果主義が、給料を減らすための方便になってしまったように。 / 「カネで辞めてもらう」制度が、日本と若者を浮上させる:日経ビジネスオンライン http://htn.to/nbP4NN
  23. ひーらりひらひらひひらひら〜 が何小節で、どこで刻むかみたいなことを考えるなど。RT@Z80P:@ELec (ひーらりひらひらひひらひらー) 楽器が一個だけだと把握しやすいのかしらん
  24. ごめんなさい→ごめん、すいません→すまん 似ているけれど略し方の考え方が違うのか。
  25. いろいろやらなきゃならない事が山積みだったはずなのに、何をすべきか思いつかない。とりあえずスケジュール帳をいじる。
  26. 訓練されたネタクラスタの人は、本当にネタしかつぶやかないんだなあ。……それならRTされた分だけ読めばいいかな……
  27. @mayakasima これはお祝いしなければ!おめでとうございます!
  28. 何を呟くかよりも何を呟かないかが大事なんだ。
  29. 意味ありげに言ってみただけで意味はない。
  30. うへえ、21時までに帰れそうもない。
  31. 人はどこまでだだ漏れ生活ができるのか。という実験をだれかやらないものか。起床、朝食、出勤、〜〜呟けそうな事を全て呟く1週間。たぶん辛い実験だコレ。バラエティ番組とかでやりそうなネタだな……
  32. Twitterなう
  33. Twitterなう、なう
  34. イジェクト用に一端を延ばしたゼムクリップは、捨てるつもりがなくても行方不明になる。
  35. @mayakasima こういうの、普通になるとちょっとがっかりしてしまいます。
  36. ざくざく適当にかいて、ざくざく適当に消せるのも、ZenBrushの魅力。彩えんぴつにも、2ステップくらいで使える消去機能があればなあ。
  37. ZenBrushでざくざくかいたのを、彩鉛筆に下絵として取り込めばいいのか。……
  38. いやでも、何と言うか「描いたときの質感」みたいなのが筆のノリに影響を与えたりする訳で、私は彩えんぴつでざくざく描いたり消したりしたいのだった。
  39. 筆のノリがどうこういうほど、大した絵が描ける訳でもないのだった。
  40. togetterの右ペインと左ペインが、スクロールを追いかける動きがいらいらする。ワンテンポ遅れてついてくるのは、動きとして面白いのかもしれないけれど、注目したくない所に目がいってしまって不便だ。いっそ位置固定にすればいいのに!
  41. あれは不便だ、コレはダメだと言うのは、楽だなあ(実感)。つくる人は大変だ。
  42. ああ、わかった。どうも節々が痛いと思ったけど、風邪なんだな。
  43. 子どもの頃は風邪には縁のない人間だったのだけど。きがついたら年に数回風邪をひく人間になってしまった。
  44. ふむ。法律というのはどれも目的外使用される危険性がある……
  45. 目的外使用というのはまあ、薬で言うと副作用だねえ。よく利く薬は副作用も強い。便利な法律もまた、思わぬ効果を引っ張りだす。
  46. 副作用てのならまだしも「よく利く薬とえらい薬」みたいなことになったら怖いものだ。素晴らしい健康を求めるあまりに自らに毒を盛る。
  47. むしろ「拘束具」の側面の強い法律も多いですね。あえて不便にする事が必要なのでしょうね。「拘束具」を取り去れば強いかもしれないがいずれ自壊する。RT@ShostakoP_DMTR: 民主主義に基づく法律なんざ総じて不便ですな。便利な法律というのは為政者にとって便利なんですから。
  48. なるほど戒厳令って、軍部による拘束具の解除みたいなものか。
  49. ひとりがってん承知の助
  50. 立法の精神とは:法律を創る上での建前。必要に応じて無視されるもの。
  51. とてつもなくどうでもいい事:疑心暗鬼ってヒーローもののタイトルみたいだ。疑心暗鬼ウタガイザー。このノリはどっちがというとご当地ヒーローか……
  52. TLにちらちらみえる検察審査会が、何故だか横綱審議委員会に見間違えるのだ。審と会しかあってないのに……どうも審しか見てないっぽい。
  53. 優しさの内訳は知りたくなかった。
  54. TLでてっぱんの話を全然見かけないのは何故なのだろう。私がてっぱんに興味ないから気づかないだけか。
  55. いちおう、てっぱんの放送時間帯にNHK総合をつけているんだけど、なんか頭に入らないのだわ。ふしぎなのだわ。
  56. @udddhi_ d なるほどー。朝ドラらしすぎる、って面白いですね。朝ドラは数えるほどしか見てなかったので、そう言う感覚を知りませんでした。
  57. ビックリするくらい目がしょぼしょぼする。モニタの見つめ過ぎか。
  58. たまには徒歩帰宅。時間がかかるけど、脳みその自由時間になるから、頭の休息にちょうどいい。
  59. 帰路の半ばをすぎた。空気は冷たいが体は汗ばんでいる。曇り空なのが少し残念だけど、まだらな雲の紋様も、趣があって愉しい。
  60. キタクナー
  61. @kuma_musya ああ、写り込みも関係ありそうですねえ。むー、慣れるかなあ。心配です。
  62. テレビを見たいがテレビを見る元気がわかないな。
  63. 創作ダンス#ZenBrush
  64. 寧々さんが好きすぎて怖い#loveplus#ZenBrush
  65. @udddhi_ オカエリ
  66. @momimist メンツがオールスター的にしてしまったが為に、4番ばかり集まったチームになった感じと、見ても無いのに予想。
  67. @momimist 後でオープニングから見返すフラグが……
  68. @kuma_musya 毎日10時間くらい見つめるお仕事(つд`;)。予算ないからちかたない。
  69. じっと、こちらを見ている#ZenBrush
  70. 似てるとか似てないとかもう気にしなくなりつつあり。三人かいたから満足。#loveplus#ZenBrush
  71. @kuma_musya あのサイズを気泡なしで貼るのは私には無理です……(つд`;)
  72. @newgood_twit おかちゃん〜
  73. @TNBNOY ほんと!?やあ嬉しや。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿