2010年10月26日火曜日

twitter log 2010-10-25

  1. 母さん、あのねんぷちミクの片方のネギどうしたでしょうね。ええ、棚から落とした弾みでどこかに飛んでいってしまった、あの片方のネギですよ。
  2. ジョンとポールとヨーコの三角関係ネタの薄い本とかでてないんだろうか。
  3. 3人ともヤンデレかもしれないが。
  4. 明日は麦ご飯にしよう。おかずは何にしようかなあ、前の日のうちに何となく決めておくと明日楽なのよね。
  5. シャワーを浴びよう。熱々のシャワーで体を温めて寝よう。最近は夜寒くていけない。
  6. あ寝がさき
  7. twitter log 2010-10-24 http://ff.im/-sAb2B
  8. てっぱん。笑袋のプレゼント、嫌味にしか見えなかった。あの手の冗談て有る程度シャレが共有できる関係じゃ無いと厳しいよね?
  9. te
  10. 天気がどんよりしているなあ。気分もちょっとどんより。月曜の朝はむやみに晴れていて欲しい。カラ天気。
  11. ニンテンドー3DS版のわがままファッションガールズモードが出たら迷わず買うだろう。作るのは悲惨なくらい大変そうだけど。
  12. 今朝は珍しく、卵を一切使わなかったなあ、そう言えば。
  13. 丹下桜さんがつかっていた「おぼわる」は東海方面の方言なのか。
  14. 「〜〜する事ができる」という意味の北海道方言「〜〜さる」をちょっと思いだす。「押ささる」「書かさる」など。「押せる」「書ける」とはニュアンスが違う。
  15. 「ボタンが押せない」は、押せない理由をボタンにあるのか自分にあるのかを限定しないが、「ボタンが押ささらない」だと、明らかにボタンに問題があって押せないというニュアンスになる。自分は押している。
  16. メールのフッタに広告入れるの止めてくれないかなあ。URL等文字だけならいいけど、画像付きって……
  17. @ELec おお、そうですね。押してないのに押した状態になる場合も「押ささる」と言いますね。ニュアンス通りに標準語で言おうとすると長くなるなあ(´Д` )。
  18. @ELec 本音を言うと全国に広まってほしいヽ(´ー`)/。
  19. 話が戻って、「覚わる」にも「覚える」「覚えられる」とは違うニュアンスがあるらしい。これも「結果」を表わすニュアンスがあるように見える。
  20. 「覚わる」と「覚わらない」それぞれで検索すると、どういう風に使われているのかが何となく見えて面白い。
  21. iPadアプリのZen Artistを購入してみた。サウンドオフにする機能が欲しい……。 
  22. 10月25日のお弁当。豚肉とニラ玉ねぎの煮炒め、おから。ごま塩。麦ご飯。煮炒めって書いたけどなんて表現したらいいんだろ。丼の具みたいな作り。 [pic] http://ff.im/-sBkpc
  23. あとでゆっくり見たい。 / YouTube - タモリジャズライブ@早稲田大学稲門祭2010 http://htn.to/4cdANY
  24. めがしぱしぱしぱしぱするするする
  25. やる気がでないのは困ったな。たぶん機嫌が悪いのだろう。本当に自分くらい自分の言う事を聞いても良さそうな物だが、言う事を聞かんやつだ。
  26. Air-Gって……ふと思ったんだけど。いや、なんか下品だからやめた。
  27. まだ8時くらいのような気分がしているが、10時過ぎてる。おかしい。みんな早すぎるよ、落ち着け!
  28. neu.draw、ベジェ曲線に慣れた身からすると、どうしたら意図した曲線にできるのか悩む。PDFに書き出すと、アンカーの付く所付かない所が少し不思議。
  29. 「ホントそうですよね」「同意」「興味深い」みたいなコメントをつけるだけの非公式RTをまとめて火にくべたい。しかしフォローさせてもらっている人の中にはほとんどそう言う人がいない。
  30. あ、まあ、いいか、う、お。
  31. まあいいかは、よくない!よくないけどしょうがないから、まあいいか!よくない!
  32. まあ(もうどうでも)いいか。
  33. (´・ω・`)イクナイ
  34. G5からintelに移行したが、移行した際にコピーされたOS9用アプリを消す踏ん切りが付かない。
  35. @momimist 同意RTって「このゆびとまれ」とか「挙手」の遊びに似ていると思いつつ。せっかくコメントつけるならやっぱりネタを広げたくなりますよね。
  36. みんなが、わーーーーって、集まっている感じは、情報が無くてもちょっと面白かったりするのかもしれない。「同意」とか「ノ」がTL煮並ぶ瞬間の楽しさ?
  37. あたまいいフリとあたまわるいフリはどちらが簡単だろう。バレないという条件を付けるならわるいふりの方が楽かもしれないけれど、何も考えずに安易にできてしまうと言う点ではいいフリのほうがすぐ出来る。ていうか無意識にやってる。
  38. 今日の仕事もまだ終わっていないのに、明日のお弁当の事を考えている。ほうれん草を使うかなー。
  39. こんやくほんにゃく
  40. 自分のTLよりも「同意 RT」で検索した結果の方が流速早いみたい。どうでもいいけど。ホーレンソレ。
  41. いろいろタイミングを逃してしまった。明日以降使い回そう……
  42. どうしてコーヒーは飲んでいる途中で冷たくなってしまうのだろう。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿