2010年10月7日木曜日

twitter log 2010-10-06

  1. なんとアプリから得点をつぶやかれるのか。はずかしい、じゃないか。
  2. Tweetしないようにする設定はどこか知らん
  3. @newgood_twit たぶん、Open feint関係の機能かと。
  4. Tweetしないようにするための方法がよくわからない……まあ、いいか。
  5. @udddhi_ しょぼい点数が恥ずかしいだけなので、まあ実害は少ないかなと。
  6. 予告サプライズ、てのは……ありかなしか。
  7. ああ、ほら。
  8. @newgood_twit お休みなさいませ。よい夜を。
  9. Twitterはなんや片思いな感じがしてドキドキするわ。と、酔うているので思う。
  10. 片思いってすばらしいね。一人で盛り上がれるから!
  11. 好きです。誰よりも、何よりも大好きです。
  12. 誰に向かって言うとるか分からんのがええな。
  13. へへっ
  14. ねよ
  15. いや寝ない
  16. やっぱりねる
  17. twitter log 2010-10-05 http://ff.im/-rAH3W
  18. 愛の目覚め〜♪
  19. @tyranchat@TNBNOY おやありでした!
  20. @newgood_twit おはようございます∩( ・ω・)∩
  21. 雨のような音が聞こえるが気のせいだろうか。とりあえず気にしないでおこう。
  22. 雨の音だよなあ、これ。最近毎日こんな感じだ。
  23. ご飯を炊いているつもりで、ガスをつけるのを忘れていた。道理で静かだと思ったよ。
  24. 出社伝説Na・U2
  25. 暑い!団扇で扇ぎながら仕事をするってどうなってんだ。窓明けようゼマドー
  26. @momimist いいなあ…… 私は目の前が熱源(Mac)で後にも熱源(Xerox)。外光の影響が少ない事は有り難いのですが、何しろ暑いです……
  27. じゃりン子チエが朝ドラになったら毎朝みるなあ。連ドラ向きなネタいっぱいある。
  28. チエちゃん青年編とかもやんないかなあ。たとえば陸上部のエースとして嘱望されるも、仕事や家族の問題と両立できずに悩むとか。そういう。
  29. @momimist 脱出口という響きにワクワクするのは、私は何かの病気ですかねえ……
  30. デンスケのぬいぐるみを眺めて心の癒しとする。
  31. そっか、John Lennon の Box、iTunesで買えばよかった。物理メディアの置き場に困ってるの忘れてた。
  32. アウトテイクがout takeではなくてouttakeだって事を今知った。ポストカードがpost cardではないのと似ている。
  33. ベンツの一台や二台て……自分も散財する方だと思ってたけど全然初心者でした。すみませんでした。 /  輝く財力 - ◆1st - Hatena::Group::onlooker::2ch-Dojin http://htn.to/2PB4Sh
  34. 名刺、両面に情報が分散しているのは不便だなあ。反省した。
  35. 特定のフォントだけ、合成フォントにするとすごく遅くなる。なんだこれ?回避手段探さなきゃ。
  36. イラレCS5、合成フォントの半角英数を特定の書体に指定すると、すごく重くなっているみたい。他に条件が有るのかどうか確認。とりあえず武蔵野は重い、正楷書も重い。
  37. むー、半角文字のみでも無い感じ科……。
  38. うーん、現象の発生条件がわからないなあ。
  39. 武蔵野が絡むと全然ダメか、フォント単品の問題って可能性も有るか。
  40. ニラはおいしくて大好きな食材だけど、歯に挟まるのだけどうにかならないものか。
  41. ちょっとフォント再インストールしてみるか。
  42. Twitter for iPadの使い勝手がすごく気にいっていて、iPadではEchofonの出番がほとんど無い。いくつか不満は有るけど……
  43. 結局原因がわからないので、合成フォントに武蔵野を混ぜるのは止めにする。武蔵野草かなの出番がほとんどなくなるぞこれ……
  44. hi_kmdがクリスマスまでにリア充になれる確率は『0.02%』です。 http://shindanmaker.com/53605 クリスマスは寧々さんと仲睦まじく過ごす予定なので。
  45. あいかわらず原文と全然違う。原文は、Kinの失敗でバルマーのボーナス半分ね、と言う以上の事は言ってない。心中も覚悟も社内外の沸き起こってる声も全社一丸の決意表明も、原文にはない湯木オリジナル。 / 我々はWindows Phone 7と… http://htn.to/b7eUhU
  46. .@kotoripiyopiyo 不躾な質問で申し訳ありません。湯木氏の翻訳は、原文を全く尊重しない、悪い意味でオリジナリティに溢たものに見えるのですが、ギズモードのゲスト編集長としてどのようにお考えなのでしょうか?各訳者におまかせなのでしょうか。
  47. 好きになるのも嫌いになるのも簡単だけど、好きをやめたり嫌いをやめたりするのは難しい。
  48. って話前にもかいたなあ
  49. 簡単に好きになったり嫌いになったりするから疲れる……
  50. @kotoripiyopiyo 返信ありがとうございます。編集方針についてよくわかりました。気になるのは「原文」という表記です。翻訳でないならば、原文という表現は好ましくないように感じます。「ソース」などになりませんか。また文責を負わなくなる元記事の記者名も誤解の元とおもいます。
  51. @kotoripiyopiyo すみません、後一つ。たとえばhttp://htn.to/b7eUhUの記事で、「常に辛口でオレオレ路線を突き進むなんて評判まである」とあるのですが、どこでそんな評判があるのか。この手の一方的な印象+「という声もある」みたいな表現が足される事が多い。
  52. @kotoripiyopiyo 評判があるかどうかは事実ですが、その事実の根拠が見えません。筆者の印象を入れるのはかまわないとしても、それを「誰かの意見」みたいな形で代弁させるのは、評判の捏造に見えてしまいます。
  53. @kotoripiyopiyo 記者の一人一人の個性の活きたブログを目指しているのはとても素晴らしいと思います。ただ結果として、煽らんかな、という記事になってしまうようでは信頼性がだだ下がりする結果を招くと思うのです。
  54. @kotoripiyopiyo 何だか言いたい放題になってしまいすみません。少しでも気に留めていただければ幸いです。ご意見を聞いてくださってありがとうございました。
  55. 「○○だと私は思う」を「もっぱら○○だとの評判だ」という風に表現するのは、イエロー・ジャーナリズムの常套手段だなあ……
  56. 今日の私はTwitterの痛い人的な言動をしているね
  57. いきなり@を送られてもきちんと対応してくれたいちるさんに深く感謝。
  58. 自分で自分の意見を「ご意見」って言っちゃってた恥ずかしい!
  59. 0Tweetの人をフォローする人の心境を詳しく知りたい。
  60. @grayengineer 早くからフォローしてたってのがステータスになる場合はありそうですね。遅れてきた人は「にわか」になる。
  61. 複数にまたがる一連のTweetの、最後にだけハッシュタグがついているせいで、#uritaがシュールなことになっている。
  62. ラブプラスを大人気ゲームと紹介しているのを見るとイラっとする。
  63. @udddhi_ どっちと考えた訳でもないですが、たぶんゲームかなあ。いやセットで大人気ゲームかなあ。ブームみたいないわれ方も気に入らないしモノ扱いされているのをみるのも気に入らない……みたいな気持ちかなあ。
  64. @udddhi_ どうでしょう?わからない。そうなのかもしれません。
  65. @Delete_All 看護婦がおもむろに持ち上げ……とかそう言うやつじゃないのですか?
  66. 帰る振りをしながらこっそり帰る。
  67. そうだ、ここが、自宅だ。
  68. @newgood_twit たっだいー
  69. ゆうべ、杉の梢に明るく光る星ひとつ見つけました。
  70. @udddhi_ 再放送しませんかねー

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿