2010年10月9日土曜日

twitter log 2010-10-08

  1. 必ずしも努力が結果に結びつかないのが現実。#ZenBrush#ioekaki
  2. カクものカいたし、寝ましょうかね、どうしましょうかね。ちょっと寝るかどうか家族会議でもしますよ、一人で。
  3. そうか、寧々さんに相談してふたりで決めるか。そうすっかー。
  4. twitter log 2010-10-07 http://ff.im/-rG7uZ
  5. twitter log 2010-10-07 http://ff.im/-rG7uZ
  6. twitter log 2010-10-07 http://ff.im/-rG7uZ
  7. てっぱん。この家族、お互いに何も言わずに行動しすぎ。言えよ、事前に。言ってきますくらい言えるじゃろうに。
  8. あほか!
  9. 血の繋がりも地の繋がりも、誰だって全部たまたまじゃ。
  10. ( ゚д゚)ヤシー
  11. 順番後先すぎる……ラブプラスでもするか……
  12. MacBook、バッテリーの減りがはやいなあ。
  13. てっぱん。引き取るときに何ぞ会話もせんと引き取るの決めたようにしか見えぬ…。これは感動的なのか?私がひねくれとるのか。
  14. ( ゚д゚) ナニソレ
  15. そろそろでよう
  16. 出社おはようございなう
  17. @udddhi_ 進学という選択肢は消えたままなの?とか。見返してやるために大阪に行くとかもう説得力を全然感じない……という気持ちでした。
  18. 最近本を買わなくなったなあ。読む時間が取れてないのが良くないのか、置き場所に困っているのが良くないのか。
  19. IllustratorとPhotoshopって、MS Office以上に代替の少ない寡占ソフトになっているよなあ。
  20. わたくし、きょうだいのなごみネタに凄く弱い。やさしいおにいちゃんのはなしとか見るとすぐ好きになって、そのあとちょっと自分が悲しくなる。 /  「ないたあかおに」の背表紙の裏のあいたスペースに - ◆1st - Hatena::Group… http://htn.to/gosX6N
  21. 漫画版かよ!「ボエー」とか「ホゲー」とか、そのまま歌う人見たことない。そういえばたてかべさん歌唱のジャイアンの歌は、結構上手いから普通に聞けちゃうよね。 /  少年:「母ちゃん、子守唄うたってぇー」 - ◆1st - Hatena::G… http://htn.to/gNaJuP
  22. メモ:"You can't use it as a normal iPad without a restore sadly though."→「悲しい事に、通常のiPadとして使用するためにはリストアが必要だ」いや、英語力無いから自信無いけど、訳すならこういう感じじゃないかなあ。
  23. 「そのままの状態だとiPadとしては再び使えなくなっちゃう」ってのは、故障の誘因になっているような誤解を与える訳だと思う。もうはてブつけるのも面倒くさいからここにメモる。
  24. 英語は本当にもっとちゃんと学んでおけば良かったと思う……
  25. 短い英文でも四苦八苦するもんなあ。
  26. @k_tamagawa わあ、ありがとうございます。ほんの少し、英文のブログを読もうとしただけでも、読み取る事、伝えること、考える事っていろいろあるなあと思いました。
  27. ちょっと食事に出かけたりする……いつもと違って今日はお弁当じゃないのさー
  28. @k_tamagawa ありがとうございます。そういえば、知っている分野だと原文を見なくても「アレ?」と気づいたりします。
  29. @himekuri_tama 広島風お好み焼きでしたー。卵もばっちりつかっていましたよー。
  30. たまにお昼に外出するのも楽しい。昼のついでに、ちょっと楽器屋を見てきたけど、メーカー不明のエレガットがかっこ良くて魅かれた。
  31. 汗が湧いてきた。体の中で何かが沸いている。
  32. すらすら絵が描けたらいいなあ、というのと、すらすら英語が読み書きできたらいいなあ、というのは、どちらもコミュニケーション的意味で、私の中では同じ領域にある。
  33. 「うそ」ではないけど「大袈裟・紛らわしい」ではある。
  34. 何が面白いって、自分が触れている範囲が、世界のほんの一部分なんだなあ、という事を実感できるのが面白い。2chは見つけたけど、はてなやmixiは見つからなかった。 / 最新版、人間界のオンラインコミュニティ勢力地図 : ギズモード・ジャパン http://htn.to/aSfCfX
  35. あ、ミクシ見つけた。RT@hi_kmd: 何が面白いって、自分が触れている範囲が、世界のほんの一部分なんだなあ、という事を実感できるのが面白い。2chは見つけたけど、はてなやmixiは見つからなかった。 http://htn.to/aSfCfX
  36. .@yoshii36 さんの「島本和彦先生、駄作について語る!!」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/57284
  37. @momimist メンタイにはじまりメンタイに終わるのがうまい棒ですね。しかし間に何をいれるのも自由(チョコは除く)
  38. AirVideo、インターネット越しで動画が見られるのは便利すぎる!やっぱりMac mini導入して諸々のサーバにさせよう。
  39. 積んでるDVDとかみんなリッピングするかな。ディスク周りはみんな貸し倉庫に預けてしまうといいかもしれない。部屋に置き場が増えるし。
  40. トランクルーム、一畳月額一万円……なんか安アパート一室借りる方が良い気がしてきた。管理のこと考えると妥当な金額なんだろうけど。
  41. サクッとググっても八畳+ロフト月額三万円とか有るなあ。いやいやまてまて。
  42. 普通に広い部屋に引っ越す方が現実的な回答なのか。でもいまの部屋がボロさと引き換えに安価でそこそこ広いって方向性だからなあ。
  43. 4万円で戸建て2LDKとか引っ越したいな……凄くボロいのもまたいい。
  44. 人は何故ボロ屋に魅かれるのか。
  45. 人は何故!と大上段に構えてみたものの、私だけだという疑念が。が
  46. 写真で「後からフォーカスする」って技術をこないだ見たけど、こっちは音声で似たような事をやってる。映画などにあった超コンピュータ技術がだんだん現実に。凄いけど怖いね。 / 群衆の中で、個人の声を拾えるマイク | WIRED VISION http://htn.to/9SZEGT
  47. 2chとか板によって空気がまるで違うけど、その板の空気が数値化されると面白そう。そのうち会話の空気を読むプログラムとか普通に出てくるのかね、この流れで行くと。 / 掲示板の「煽り」を発見するアルゴリズム | WIRED VISION http://htn.to/GJxsFW
  48. John Lennon のリマスター版ボックス、iTunes Plus品質でエンコードすると約900MBになった。豪華ブックレットは開封する気にならないなあ、何となく、もったいなくて。
  49. Twitter上の自分は、だいたい5割増くらいで美化して表現されています。
  50. あれ、0の5割増は0だよって、誰も言ってこないな……
  51. 帰宅なうしか。
  52. @newgood_twit ただい魔毛狂介
  53. @udddhi_ ただいムスカ
  54. @TNBNOY 僕には帰るところが有る、こんなに嬉しい事はない!

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿