2010年10月14日木曜日

twitter log 2010-10-13

  1. 今日はここまで、寝る。「彼女の肖像」#ioekaki#loveplus
  2. twitter log 2010-10-12 http://ff.im/-rV7TR
  3. 腰痛と肩こり。若く無い。
  4. Facebookが日本で流行るかどうかはどうでもいい。ただ身近な友人の間で流行るかどうかは気になる。
  5. しまった、ほっけ焦がした!
  6. @newgood_twit おはようございます。こっちの天気は曇りか雨か。きりっと晴れて欲しい、そんな朝ですー。
  7. 地域によってはノーム注意報か……大地の精霊力が暴走しているようだ。
  8. 今日のてっぱん、初音さんがでてるあたりは、結構楽しめてる……かな。まだ脱落せずに視聴している。
  9. 私の自転車の籠に空き缶捨てていった人に雷が落ちますように☆
  10. 汗っかきなので、Tシャツ出勤でも汗だく。
  11. FaceBookのアカウントを作った理由を思い出した。Nintendo DSiから画像をアップロードするのに必要だったからだ。
  12. むしろ打率3割と捉えたら凄いのではないか。反応無くてもどんどん吐き出すけどね、性癖的に。 / 7割は無視され、1時間で消えて行くTwitter(動画) | WIRED VISION http://htn.to/BNboBc
  13. Windows Phone 7は、ぱっと見のインターフェースデザインがiPhoneとは別路線で好感を持っている。日本で出ても、たぶん買わないけど。
  14. pinkという色名、momoとかにはならなかったのだろうか。 RT Wii リモコンプラスは11月11日発売、3800円 http://j.mp/aRCZ9d
  15. コレは欲しい……クリボーがかなりいい。後ははてなブロック柄とかもあるといいなあ。国内で買うにはどうしたらいいのかな。 / マリオのキノコ型iPadケースが可愛い : ギズモード・ジャパン http://htn.to/MoAiBc
  16. ソニーが驚いたのかと思う程度の私の日本語読解能力。自分で発表して自分で驚いた、てな記事かとワクワクした数秒を返せ! / ソニーが驚くほど安価な世界初の「Google TV」を正式発表、詳細なスペックも明らかに - GIGAZINE http://htn.to/RRB1Sv
  17. @momimist 一瞬、巨大iPadに見えたのはたぶん私だけ。足は取り外しできるのか、凄く気になっています。
  18. 脳内ヘビロテ:Maggie Mae
  19. お昼にお昼ごはんを食べるのって、凄く幸せな事だ。
  20. 支部ってなんだべと思っていたのだけど、ようやくわかった。Pixivかー。略しただけなのか隠語なのか
  21. そういえば2chとかだと、スレや板でしか通じない隠語って結構ある気がする。Twitterでもクラスタ内でしか通じない言い回しってあるんだろうな、こういうのって自分では気づきにくい。
  22. クラスタ自体が知らん人は全く解らんか。クラスタが通じないクラスタ。
  23. @udddhi_ そうそう。新しい単語がぱっと生まれたりするので、うかうかしていると会話についてけ無かったりしますー。
  24. 待ちかねた!→社長が訊く『ラストストーリー』 http://bit.ly/cDjwVo#tenkaisure
  25. 「坂口 はい。じつはプロトタイプをいじっていた期間が非常に長かったんですよ。」興味深い。
  26. 知らない顔文字の、表情のニュアンスに悩んだりしている。
  27. 囲碁/将棋。どこか一社くらい、時間制限のないタイトルを作る所はでないかなあ。秒読みも対局のひとつの華だけども。けども。
  28. パブーで本を買ってみた。ふむ。ePubファイルが無い本もあるんだな。できれば全本ePubファイルを用意してくれるといいんだけど。
  29. それとお気に入り著者機能はないのか……。書籍は本棚に入れられるからいいけど著者を追いかける仕組みが欲しい。新作チェック機能のようなアレ。
  30. ぴーえすさんに丹下桜!?なんと!
  31. PSすりーさんのキャストは豪華すぎて毎回腰が抜けそうになる。あと若かったあの頃を思い出す。
  32. @MACRAME_T 「1でない自然数nが最大の自然数だと仮定したとき、n^2は自然数であるが明らかにn^2>nであり、nが最大の自然数という仮定と矛盾する。ゆえにいかなる自然数n(not 1)を取っても、それは最大の自然数ではない。」背理法であることをわかりやすく言いたいです。
  33. @MACRAME_T 自分が書いたのも結構でたらめですー。ぽければいいかなと。
  34. TL上でいろんな人が、新東京タワーの事をスカイツリーと呼んでいて驚く。この名称は定着しないだろう、みんな新東京タワーと呼ぶだろうと思っていたのになー。なんか、なんかちょっと、くやしい。
  35. 今日の誓い/私は新東京タワーと呼び続けるぞ!
  36. まあ、今日の誓いの有効期限は今日限りなんだけど。
  37. @udddhi_ そうなんですねえ。うむー
  38. コード変換用のベースにはなるか。でもこの絵文字を使いたいとはあまり思わない。文化の違いを吸収するために仕方ないとはいえ、結果として誰得という印象。 / 「Unicode 6.0」が策定、絵文字が国際標準に - ケータイ Watch http://htn.to/PXQXnS
  39. ガラパゴスの仮面。
  40. シンプルでわかりやすくかつ正しい回答を見た気がした。 RT [なごみ] 1歳半の息子と嫁に残すなら、なにが一番良いと思う? http://j.mp/bFsMYW
  41. さてやること終わらせたし帰ろう。
  42. @newgood_twit きいてオカエリーナ、ちょっと言いにくいんだけど♪
  43. キターーー(゚∀゚)ーーーク
  44. @newgood_twit タダーーー∩( ・ω・)∩ーーーイマ!
  45. 最近、Macbookがスリープから復帰しない。むー!
  46. @TNBNOY タダーーーーーいまなっち
  47. @newgood_twit こないだ買い換えたばっかりですーーー(つд`;)
  48. @newgood_twit 対策ネルです。
  49. 対策にあきたネル
  50. @newgood_twit 現象が再発しないので……多分長時間起動に伴うものだと思うのです。長時間といっても数時間とか十数時間という程度のオーダー。
  51. おかえりー♪
  52. @newgood_twit 再現する条件が分かるまでの道のりが長そうで。腰を据えて対策って感じです。
  53. それはさておきMac miniを買いたい感じ。
  54. iPhoneに乗り換えたらサーバ機を更新せざるを得ないだろうな……
  55. Twitterのつぶやきの7割が無視されているらしいので、7割分は思いつきをそのままつぶやくことにしよう。残りの3割は入念につぶやくぞ!
  56. 以前よりも入念率が上がる可能性。
  57. @newgood_twit がんばります!あしたがんばります!今日はもう穏やかに過ごす!
  58. @shizuocha ではその七割の七割を……えーとえーと
  59. 数学専攻の人は計算が苦手だというイメージがある。
  60. Facebook、ログインしないとみられないのだなあ。SNSだからあたりまえっちゃあたりまえなのか。
  61. @udddhi_ すごく得意な人ももちろんいますけどね。だいたいは「計算するの面倒くさい」タイプではないかと。なるべく計算しないですむように工夫する。
  62. @udddhi_ 楽するための苦労を惜しまないのはプログラマにも向いていますよー
  63. あっけってっよ、冒険ーの、ドーアー
  64. @udddhi_ なんと!
  65. 買ってしまった!RT@YaKa1224: iPhoneアプリ CajonCajon を買ってしまった。 http://bit.ly/duSq27
  66. 楽器アプリに弱い
  67. @udddhi_ カホンというのは、箱形の打楽器です。シンプルな楽器ですが音色が多彩で、アコギなどにあわせるのにぴったり。フラメンコなどでも使用されています。
  68. 世の中には面白い楽器があふれている。ウォッシュボードのアプリとか出ないかなー
  69. ウォッシュボードは洗濯板、ウォッシュタブ・ベースは洗濯盥。何が楽器になるかわからない。
  70. しまったiPad側で買えばよかった。iTunesとの同期はバックアップに時間がかかる……
  71. カホンアプリ、思わず叩き方にアクセントを付けてしまう。しかしiPhone/iPadはタップの強弱は認識しないのだ……あと、時々反応しないのはマイナス点。でも楽しいわー
  72. リズム天国 for iPadとかでないかなあ……リズム感なさすぎるぞ私
  73. サンタさん、いい子にしますから、今年のクリスマスに、ドラムレッスンをDSi wareでだしてください。
  74. @udddhi_ DSとかは感圧式らしいですねえ。圧力のパラメータは読まないらしいですけど。強弱つけられたらさらに楽しいこと間違いなしですよー

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿