2010年10月21日木曜日

twitter log 2010-10-20

  1. @Yamagami_Tatuya こんなところに言葉のネタが仕込んで有るとは気づきませんでした。油断できませんね。
  2. 脳内ヘビロテ:Come Together
  3. @newgood_twit お休みなさいませ、暖かい夜を。
  4. 1,000ドル程度で発売と書いてあるものを、8万円台で発売と訳すのはどうなのだろう。国内価格との誤解を与えないか。自分なら素直に1,000ドル(約8万円強)と書く。国内の販売価格は為替通りにならないことを知っているから。
  5. @YaKa1224 おやすみなさいませ。
  6. 今日の回想を振り返って寝よう。ネヨウ。
  7. @sarnin おさきにやすみますー よい明日までしばらくお別れ
  8. twitter log 2010-10-19 http://ff.im/-sjsaE
  9. 起きた!飛び起きた!
  10. 出社したよ!
  11. 「仕方ない」の半分は面倒くさいで出来ています。
  12. てっぱん。主人公の行動原理のちぐはぐさが控えめになって見やすくなった。テンプレっぽくなったとも言えるけど……
  13. MOドライブてもう作ってないのか……まだ必要なシーン多いんだけどな、困ったな。
  14. 『hi_kmdさんが変態になってしまった原因は「先天的なもの」です。』 http://bit.ly/bnhnrC そうだったのか……
  15. iTunesのアルバムアートワーク、普通にCDDBで登録した曲情報だとあまり拾ってくれない。iTunesストアの曲情報とあわせたらいいのかな……?あとで調べてみよう。
  16. @tyranchat たくさんいちゃいちゃした後みたいな表現だ「二度寧々」。休日は二度ではすまない。
  17. 10月20日のお弁当。ラム肉炒め、ほうれん草と卵の炒め物。いくら。ラム肉炒めは昨日の残り(まだある)。いくらは今日で打ち止め。さらばいくらライフ。 [pic] http://ff.im/-sl6v6
  18. 女性のものの見方を「独自のものの見方」と表現していること自体が、筆者の(あるいは社会の)無意識な男性中心感を示しているように感じた。ものの見方は個々人の個性の方が大きいと思う。 / 家に帰ると泥棒が入ってめちゃくちゃなことになっている。… http://htn.to/JKdBNc
  19. @abfly 不在かどうか確認したドロボウという可能性もあるかも知れません。
  20. 何気なくつかっているけど「美味」って面白い言葉だった。「うつくしいあじ」
  21. 「全編、後編」という誤変換、よく見かけるんだけどじわじわ楽しくなってきた。全部後編でできてる作品みたいだ。
  22. @kuma_musya おかやん
  23. @kuma_musya ナイスバルク!
  24. @YaKa1224 おかえりなさい
  25. @udddhi_ おかえやすみなさい
  26. WebOS2.0は、スマートフォンよりもタブレットデバイスへの搭載が待ち遠しい。 / HP が Palm Pre 2 を発表、webOS 2.0搭載 http://htn.to/qkxH9G
  27. ラブプラスには追加インストールとか無いんだよな……手渡してやりたい気持ちで今いっぱいになった。 /  上手くストールを使う方法 - ◆1st - Hatena::Group::onlooker::2ch-Dojin http://htn.to/zmZtHp
  28. コーヒーは燃料じゃない。コーヒーは、燃料じゃない。
  29. でもコーヒーしかないから、コーヒーを燃やして仕事をする。
  30. 手ェかけなくていいから!といわれても、どの程度手を抜いていいものやらわからず悶々する。むしろ手を抜けない。
  31. 「おやすみ」と「おかえり」の類似について考えている。似てないか。そうか。
  32. 「おやすみ」ってのは、本来起きてる人が寝ようとする人にかける挨拶で合ってるんだよね?あれ?
  33. 寝ようとする人が起きてる人に「お休み」というのは、相手もいずれネルであろう事を知っているから、寝る前に前もって伝えているという解釈なんだけれど。
  34. ……辞書ひくか。
  35. @TNBNOY おかえりんさい
  36. おやすみなさい→寝るときに用いられる挨拶。おやすみなさいの略で、目上から目下又は同格同士で用いる。 via wiktionary
  37. 同格、もしくは、目下……。なんか使いづらくなった気がしてきた。目上の人にはなんて言えばいいのだ?
  38. @kuma_musya ませませ。語尾を丁寧にする。なるほどですー
  39. 今日がダメなら明日もダメさ、明日がダメならあさってもダメさ。どこまで行っても明日がある。(´Д` )
  40. 自宅方面へ転進する!これは撤退ではない!
  41. 自宅への潜入に成功した。これより明朝まで待機任務に入る。
  42. @kuma_musya 作戦はこれまでのところ順調。しかし一部物資に不足あり、カレーの補給を要請する。
  43. なんかふわふわする
  44. @kuma_musya 物資の情報感謝する。日本はカレーが豊かな国で助かる。
  45. @newgood_twit 南町奉行大岡えりぜん
  46. ケースも保護シートも使っていないので、iPadの背中はいい感じに傷だらけ、表は手垢だらけ。そういう風に道具は手に馴染んで行くのだ。
  47. 私物のエネループに名前を書き込む。なんだか小学生になった様な気がする。自分の持ち物に名前って、大人になるとつける機会が減りませんか。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿