2010年12月4日土曜日

twitter log 2010-12-03

  1. しばらくたってから訃報に気づいたときのやるせない感じの気持ちには名前をつけなくていい。んんんん
  2. どうして何もしていないのに時間は過ぎていくのだろう。
  3. 不思議な事は何一つないのに、見ている間に不思議な気持ちになる不思議な動画。 RT 動画:英国の車窓から(スローモーションで) http://j.mp/h4EAfs
  4. 確かにウザイ。でも、オンナノコじゃないけどちょっと心当たりあるな、こういう言動……気をつけよう。 / Togetter - 「「自己卑下のような自己賛美に終始するオンナノコ」を模倣する」 http://htn.to/ocJGyF
  5. twitter log 2010-12-02 http://ff.im/-uER8m
  6. 外から聞こえる風音がすごいなあ。そして寒い。
  7. @newgooday おはようございます!雨もしんどいですねえ、この季節。
  8. 風の強い雨の日は、傘が無力になるなあ。何本ものビニール傘の亡骸を、今朝は目撃した。
  9. 朝日の社説をブクマしようと思ったが、パーマネントリンクが見つからない。
  10. ……NASAの( ´д)ヒソヒソ(´д`)ヒソヒソ(д` )
  11. Tweetをブックにするサービス(印刷本は有料/PDFは無料)を試してみた。直近の3000TweetくらいがまとまってPDFになってるんだけど、ちょっと面白い。
  12. 自分の過去Tweetを読みふけってしまった。やばい、この人僕と感性が近くて面白い。笑いのツボが完全一致。
  13. 理論的な話し方をさせたら、やっぱり国内のどの政党よりもしっかりしているなあ。 / 「根拠もなく規制対象を拡大」──都育成条例改正案、共産が撤回求める - ITmedia News http://htn.to/bmbXeQ
  14. 急な便意でトイレに駆け込む。便秘がちなので、こんなんでも出るとうれしい。
  15. 路上に転がる壊れたビニール傘は、イカかなにかの仲間に見える。
  16. iTunesビートルズ配信やNASAの宇宙生物学上の発見の話をみていてしみじみ思うのは、現代のティザー広告の難しさ。
  17. 簡単に情報共有されるから、一人ひとりが「何だろう」と期待を湧かせる状態になりにくく、しかもよほどの玉を用意しない限りは「なーんだ」とがっかりされてしまう。
  18. ゲームメーカーは頻繁にティザー広告を売ってるけど、正直もう止めた方が良いんじゃないかと思う。
  19. 「現実の犯罪と向き合いなさい」児童ポルノの問題を考える時、効果のわからぬ風紀介入よりも優先すべきことがあるはずなのだ。 / 愛媛新聞社ONLINE 漫画規制、再び http://htn.to/u3DABy
  20. 「またも漫画の取り締まり」表現規制に対する危惧の声が広がっている事を、きちんと共有したい。 / 射程 │ くまにちコム http://htn.to/9z3okF
  21. NASAさー、リンの代わりリンの代わりっていうけど、レンの事も思い出してやれよ。
  22. 内容は至極真っ当で大切に考えなきゃ行けないトピックなんだけど、兄弟……
  23. @ELec そのへんは英語等もそうですよね。喋り言葉の「きょうだい」だとあまり気にならないのですが、書き言葉で感じになるといろいろ妄想してしまう……
  24. やな誤字をしてしまった。×「感じになる」 ○「漢字になる」 妄想するって落ちに繋げる言葉としてはやばい。
  25. @ELec 兄弟姉妹とか書くと、どんな乱交だよ!という感じになってしまうし……
  26. @ELec 活字的にはそうですねえ。「姉弟(兄妹)」だとバランス悪いですしね。
  27. @ELec ああっ、英語には「siblings」って言う便利な単語が有りました……
  28. 「男きょうだい」「女きょうだい」なんていう言い回しがある事を思い出した。やっぱり書く時はひらがなか………
  29. うちの会社のトイレには、「トイレでの喫煙は大変危険です」という禁煙の張り紙がしてある。……メタンガスでも出てるんだろうか。
  30. 12月3日のお弁当。ホウレンソウと豚バラの炒め物、ジャガイモのベーコン巻き、鮭の切り身、おから、肉団子。今日は肉系が多い気がする。: 日付: 2009/03/09 15:03写真のコメントの数:0写真を表示 http://bit.ly/fdfffd
  31. friendfeedが上手く動いてくれないようなのでtwitterfeedに切り替えてみる。しばらく様子を見て良さそうならこのまま。
  32. ……上手くいっていないみたいね。
  33. 「?utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter」をつかないように設定変更。
  34. twitter log 2010-12-02 http://bit.ly/esyvah
  35. .@ss11223 さんの「予想通り恐い人達に囲まれてしまったダ・ヴィンチ・恐山さんの件」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/74874
  36. .@nagaroka さんの「12/3 東京都青少年健全育成改正案について都庁記者クラブにおいての各関係者の記者会見」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/74996
  37. 書き込みや傍線のひいてある書籍は、ある種独特な生々しさがある。思索を覗き込んでいるような錯覚があって、少し怖い。
  38. 年賀状どうしたものか迷い中#ZenBrush
  39. 札幌がCGM活用都市をめざすのは良い。でもデジタルサイネージのソーシャルメディアプラットフォームはギャグなのか?あと……ぽんぽこバレーってネーミング考えた人は放課後先生の所にくるように。 / 札幌市 - クリプトン・フューチャー・メディ… http://htn.to/zVhNzA
  40. 市民・観光客向けのソーシャルメディアプラットフォーム「CITY LINK(仮称)」ってなんだ?デジタルサイネージでサービス供給とあるから、ネットでつながるソーシャルメディアではないようだ。
  41. ググってみてもそれらしい検索結果が出てないから、今回の札幌市とクリプトンの提携ではじめて発表されたものなのかな。
  42. CITY LINK、配布資料を見る限り、ソーシャルメディアプラットフォームと呼んでいるだけで、ただのデジタルサイネージを利用した観光アピールツールじゃないのか。
  43. CGMが絡む要素があるなら面白そうだが、札幌市&クリプトンが用意したお行儀の良いコンテンツが表示されるだけなら、ただのハコモノ観光行政に過ぎない。
  44. @FunaYurei まてまて、行政は買えないからな!
  45. CGM活用とあるが、発表資料からは消費者の作成するコンテンツを支援するような部分を感じない。イベントやITに対する支援の要素はあるけれど……そのへんは「市」の限界なのかな。
  46. CGM活用って部分がすごく姿が見えないから、なんとも評価しづらいなあ。
  47. 都知事の石原の会見を聞いた。なにをもって不当に賛美とするか、という質問に応えた部分は、あれは、恣意的に判断するぞと宣言しているに等しい返答だったな。
  48. @rena_mikagura 実際のところ、そもそも何が問題視されているかを理解していないっぽく感じます。恣意的シイテキって何のこっちゃ、位のレベル。
  49. @minazuki_eve 戦況良くないですねえ。あの条例だと裁判で戦って判例で境界を定めようとするのも困難なので(出版社がもたないし)、しみじみどこまでOKか手探りのいやな状況になりそう。
  50. @minazuki_eve 「裁量」って、取引のための武器になりますから、やりようによっては直接権限のない要求を押し付けるための方策になりかねない。という危惧もあります。見せしめのために特定出版社に厳しく当たる事さえ有り得ると思っています。
  51. 全国の自治体に影響がある事を明言。他人事ではない。 / 新潟日報社 netpark http://htn.to/8rDbzG
  52. 都の青少年育成条例の批判は新聞メディアの腰が重いのが気になってたけどようやく見えてきたかなという印象。パーマネントリンクをわかりやすい所に置いてほしいな…… / asahi.com(朝日新聞社):社説 http://htn.to/5TvBBE
  53. 普通に全然読めなくてビックリした。読める方が少ないんじゃないかとすら思った。 / 名前ベスト100|名前ランキング2010|明治安田生命 http://htn.to/UdbpSH
  54. @minazuki_eve わたしゃ、この議論に彼が費やしたコストに、それなりにみあったリターンがあったのかが気になりますよ。
  55. @minazuki_eve 全く同意です。局所的に不利益でも全体にメリットがあるならば、人は行動する。給食費未納対策もそういう側面がありそうです。単純に金銭換算するのは難しいので、メリットの比較がむつかしいですが。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿