2010年12月5日日曜日

twitter log 2010-12-04

  1. 帰宅なう。なう。よいよいのよい。最近飲む機会が多いなあ。
  2. @minazuki_eve うーん、これこそ、どこにコストを割くか、という話のようにも思います。それぞれが違うものをメリットとして見ている感じがします。どちらに与するつもりもありませんが、何を価値として意識しているかを明らかにせずに、正しさを競っては平行線になるのもやむなしかと。
  3. 給食費未納問題ってどのくらい紙面が割かれてるのかしらないから、実はピンときていない部分が大きい。かも。かも。かもねぎ。
  4. 都のアレもそうだけど、正しさを競い合うことって、議論がかみ合わずに終わることが多い気がする。自分の理の正しさに乗っかって、相手がどう思っているかを気に留めないと、伝わるものも伝わらなくなるのだという事を、実感している。自戒。自戒しつつもどうしたらいいものか……
  5. 酔っ払ってる上に食べ過ぎで、あうあうのあうだなあ。
  6. 今日は少し暖かいから助かる、部屋の中で凍えなくて済むから。
  7. @minazuki_eve 今回のアレは、有名税的なところはあると思います。それこそ、匿名の誰かがいっていたなら、ふうん、とスルーして終わりだったでしょうから。 どっちも対した事はいってないし、必ずしも対立してるとは限らないのだけど、成り行きでもの別れになってしまったような印象。
  8. Jコミのラブひなを読んだり。はじめて読むので新鮮。
  9. @uddhi_ 無理にうごく事はないですからねえ。自分が本当に大切だと思ったらうごいたらいいですわー。私もいまだにふわふわしています。
  10. 暖簾に腕押しの暖簾とか、糠に釘の糠とかに憧れる。何がかっこいいって、暖簾も糠も、ちゃんと役割を持って活躍してるんだよ。
  11. @minazuki_eve 不勉強なので、1%や1.2%が実質どんなくらいの数字なのかピンときていませんので、クレイジーかどうか測りかねています。学年に一人か二人くらいですかねえ、1%。コストに見合わないといっても全く放置するわけにもいかないでしょうから、面倒な話です。
  12. パーセント表記って、時々危険なのよ。うちの会社、よくマージン率をたった1%上げるだけで利益がこんなに違う、みたいな事をいうけれど、逆なのね。「こんなに」っていうほど利益を確保しないと、マージンを1%上げるのはむつかしいって事なんだ。
  13. 数字を見ても自分のような素人にはその数字の価値がわからない。そこが悩ましい。
  14. 逆にすごく大きなさに見えるけど、実際にはそれ程問題じゃないよって場合もある。報道のさじ加減で惑わされる事はたくさんあるね。任天堂の赤字の件なんて典型だった。
  15. 一つ一つの報道に対して、きちんと批判的に読むというのは、とても大切な事だけどむつかしいね。知っているジャンルならそうむつかしくも無いのだけれど、しらないジャンルだと、数字の嘘や印象操作に気づけない。
  16. @minazuki_eve 一言でいうと「程度問題」ですね。道徳派の人も完全ゼロにしろという主張ではないでしょうし、彼も道徳を完全に無視するつもりはなかった。別に違う方向を向いてるわけじゃなかったわけですよね。
  17. 主張が平行線だと思っていたら、同じ向きに並走していただけだったぜ!
  18. @uddhi_ 私はいい加減な人間なので、割とフィーリングで決めています。完全な正解を求めてもキリが無いので。間違ってると気づいた時に正せる勇気があればいいなと、思っています。勇気はちょっと足らないです。勇気のサプリメントでもあればいいのに。
  19. @uddhi_ おやすみなさい
  20. @minazuki_eve 具体的な対策を提案している人もたくさんいたように思いましたが……文句だけつけていたような人も、いたでしょうね。個別にIDを追っていないので、断言はできませんが。多様な人が入り混じっているので、単純に彼我の分類を決めにくいです。
  21. どっちはというほど自分に確固たるものがあるわけでは無いのだ。だいたいの場合において。
  22. @mamomiji 表紙だけでも盛りだくさんでワクワクします、完成が楽しみですー
  23. 小心者の私はいろいろそわそわしている。そわそわそわか
  24. @minazuki_eve アイコンのですか?まあその、言葉にすると照れますが、まあ、えー。「彼女」です……(`・ω・´)
  25. @minazuki_eve バッジだらけで元がかなり隠れてる人とかたまにいますね。
  26. @minazuki_eve tlのバッジ率で自分のキャラも見えてきそうな気がしてきました。
  27. ねKnight2000
  28. twitter log 2010-12-03 http://bit.ly/hq5ihr
  29. 雨音を聞きながら、もうしばらくグズグズと寝ていよう。ぐずぐず
  30. MacBookのトラックパッドの反応がおかしくなった。とりあえず再起動をかけて様子を見る……
  31. 再起動したら直った、良かった……(;´Д`)
  32. 夜中に食事をしたのでおなかがすかないとツイートしようと思ったらおなかが鳴った。どうやら健康みたいだな……
  33. Jコミのラブひな読み終わった。……面白かったんだが、なんだかブックオフ帰りのような気分だ。
  34. iPhoneアプリのMac版って、増えてきたなあ。 RT Twitterクライアントアプリ「Osfoora」にMac版が登場へ http://j.mp/eFViec
  35. わずかに揺れた。大型トラックとかだったりして。
  36. ああさっき揺れたの、やっぱり地震だったのか。石狩震源の地震が続くなあ。……自分の地域が揺れた地域に入ってないな……
  37. 「屋根裏の魔女」読了。ギリシャ彫刻のレプリカはエロくないんだと思うのだけど、だけど敏感な年頃だったらあれをエロく感じるのだろうか、そう思うくらい、今では遠くなった高校生の恋や悩みがまぶしく描かれていて、とても好きな作品だと思った。
  38. 感想を書くのは難しい。
  39. こんな都議で大丈夫か? 大丈夫だ、「本会議・委員会での答弁をご参照ください」と言う一言を覚えれば、問題ない。 / アンケート回答結果について - 太田出版 http://htn.to/s5YGQs
  40. ああ、もう一つ「会派内での審議が終わっていないのでお答えできません」も、覚えておいて損はない言い回しだな。
  41. うへえ、毛の某あいかわらず元気みたいだなあ。バイタリティあるっちゅーかなんちゅーか、でも見習いたくはない。
  42. ホットミルクなう。おなかが湯たんぽになる。
  43. 本屋の森のあかり8巻読了。優しい話がかける人は心の中にすごく意地悪な部分があると思う。……思う。ちゃんと全部読んでないんだよなあ、イチから読み返したいけど、部屋のどこに何巻があって、買い逃してるのかが何巻かもわからない。家捜しするか。
  44. とわの在住の自分がまただるいだるいと言い出した。なにこの病弱と思ったけど、自分も普段からなんかだるいって口癖のように言っている事に気づいた。#loveplus
  45. そういえば今日はイラストかきをしようと思っていたのに何もしなかったなー。今からでも少し描くかなあ。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿