2010年12月9日木曜日

twitter log 2010-12-08

  1. くしゃみと鼻水は、許せる。でも鼻づまりは許せない。鼻づまりは本当に、許せない。
  2. 早寝して風邪を治そうと思っていたのにもうこんな時間だ。とりあえずネミィを抱き寄せて、今日はおやすみ。
  3. @newgooday おやすみなさい。また、明日。
  4. twitter log 2010-12-07 http://bit.ly/dFKElM
  5. 今日のネミィは何だかおとなしい。一方でサミィは、一人で二人分騒いでくれる。
  6. @newgooday おはようございます!あささささ!
  7. さてご飯にしよう。
  8. アサイチまで海老蔵かいな。残念な感じだ。
  9. 拙者出社でござる
  10. 呟きに声音がついたら面白いかも。普通にTweetをしても、眠そうだったり楽しげだったり、声の雰囲気でわかるような。
  11. 「なっているみたいでもありますね~」とか「加えてみたいような気もしますかね」とか、あの人の日本語はいちいち気持ち悪い。内容もでたらめな事が多いけど、文章も酷い。言葉に対しての愛情を感じない。推敲や校正の努力を感じない。嫌いだ。嫌いだ。公言するほど嫌いだ。
  12. こういうの好きだなあ。でも現場にいたらきっと焦る。何かのパーティに間違って紛れ込んだんだろうか?とか思って逃げちゃうかも。 / らばQ:感動のドッキリ…飲食コーナーで総勢100人の客がハレルヤの大合唱(動画) http://htn.to/6nXhAd
  13. Jコミをますます応援したくなってきた。「大げさに言うと、読まなくてもこれで満足なんです。」昔のコロコロ等の作品が来たらすごいうれしいなあ。 / 「ラブひな」170万ダウンロード突破の衝撃:Jコミで扉を開けた男“漫画屋”赤松健――その現在… http://htn.to/Cujtdu
  14. @uddhi_ 両方元気な時はもうダメかもしれません。
  15. あかつき、周回軌道への投入が失敗……か。現状から代替の別ミッションとかも難しいのだろうなあ。
  16. あかつき7年後に再チャンスの可能性があるのか……。
  17. .@yimamura さんの「金星探査機「あかつき」軌道投入失敗・記者会見」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/76630
  18. 価格もさることながらどういう形態で電子書籍化されるのか気になる .@yimamura さんの「「まんがサイエンス」電子化準備中。価格設定についてのやりとり」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/70234
  19. 正八面体まではなんとかかけるけれど正12面体となると怪しい。二十面体はバランスがまったく取れない。
  20. ご飯にしようと思ったら打合せが入った。くーふー
  21. 詩の事はよくわからないけれど、ごく普通の日常の感想ツイートの中に、すごく詩情を感じる時があって、そう言うツイートは宝箱にしまっておきたくなる。詩情が何たるかなんて、本当は私にはわからないんだけど。
  22. 12月8日のお弁当。ニラとベーコン入り卵焼き、サバの切り身、トマト、カボチャの煮物。カボチャは煮詰まってやたら濃い味になってしまった。 http://bit.ly/i4yJXL
  23. 二言みこと程度の短い、ポソッとこぼれた、ため息みたいなのとか、好きだ。だらだらと長いのも、好きだ。
  24. 凄い威力。ちょっと打たれてみたい。 / シャレになってない空気砲を使ったオフィスでのイタズラ(動画) - 涙目で仕事しないSE http://htn.to/PAg1Xs
  25. あえて口に出さないだけで、内心で他人にレッテルを貼りながら生きている。……レッテルというのはアレかな……。他人にタグをつけながら生きている。
  26. @uddhi_ 時々気づかない間に無意識にやってて、あとから気がついて恥ずかしく思ったりします。
  27. ときどき、他人がタグをつける瞬間を目撃するときがある。……気がする。そう言う時は、コミュニケーションのパターンが少し変わる。……きがする。
  28. 「こいつはこういうやつ」と言う想定ありきでコミュニケーションしているなあ、という感じ。自分もちょくちょくやる。たぶん、人間の仕組みとしてそうなっているのではないか……
  29. @uddhi_ なるほど、似ている気がします。その人の評価が変わる瞬間、って事なのかもしれません。
  30. 他人につけたタグが大きくなって、本人を見ずにタグを見て喋り始めるともう末期。「こういうやつ」という枠しか見ない。
  31. 個人じゃなくて、集団に対してはその傾向が強まる。特に団体などになっていない集団などは、代表たる人格をもたないから「タグ」しか見られなくなっていく。
  32. だんだん憂鬱になってきた。このネタはしんどいから止めよう。
  33. @uddhi_ そうですね。そして、「意外」な部分に、気づける人になりたいです。
  34. @ELec なんていいアイディア。クリスマスまでの準備でニヨニヨしますよ。
  35. @manga_science お知らせありがとうございます!スキャン画像なんですね、ちょっと意外です。版下データか何かかと思っていました。楽しみです、がんばってください。
  36. @kuma_musya MacBook Airという選択肢もありますよー。
  37. @kuma_musya 確かに持ち運んだりネッ転がったりした時のiPadの気軽さは最高ですね。ベッドの上だとiPadはかなり活躍します。
  38. @newgooday おか☆えり
  39. 忘れないようにメモっておこう、今日は帰りしなお茶を買う。
  40. 明日の予告先発ツイート「サムスギング」
  41. 完投タイプじゃあないので出だししか頑張れないんだ「♪寒すぎんので〜、死のう〜」
  42. @shizuocha やっぱり同人誌が濡れるシーンは「ああーーっ」って思いますよね。
  43. @shizuocha ですね。
  44. 帰宅す
  45. @uddhi_ ただいまプラス
  46. 洗いもの終了。洗い物の間中、サミィのやつが遊べ遊べとうるさかった。首に抱きついてきたりして、まあ愛らしいんだが忙しいからあとにしてくんないかなと思った。
  47. ネミィはさっきからベッドで寝ている。朝方もこのくらいおとなしくしてくれるとありがたいんだけどな……。
  48. 呟って字と核って字は、……似てるって言おうかと思ったけど似てないな……
  49. 呟非拡散条約

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿