2010年12月18日土曜日

twitter log 2010-12-17

  1. きたっくきたっく
  2. twitter log 2010-12-16 http://bit.ly/erhRBN
  3. @TNBNOY おかありー。早く寝なきゃと思いつつこれからラブプラすー
  4. いまなう。
  5. @newgooday おはおはございますー
  6. 出社でござる
  7. ネミィやサミィと遊んでいててっぱんを見逃した。
  8. 今日は寒いのではらまき装備。
  9. Google Chrome、なんか可愛いエラーが出た。Sad Macみたい……
  10. @momimist メモリ不足ですかー。そういえばバックで重たい作業が動いてました。
  11. 社長が訊く「スーパーマリオ25周年」 http://bit.ly/g44r0Z#tenkaisure 連日の更新。メンバーが凄いなあ。
  12. メイキングオブ マイマイ新子と千年の魔法(仮)をAmazonでポチッと。
  13. 今日はお弁当作りをさぼったから何か買いにいかないとなー。
  14. 買いにいくか喰いにいくか。
  15. 数学ガールの2冊目、電子書籍版を購入。これもリアル書籍で買ってたけど、積ん読状態だったから…… 一冊目の方どうしようかなあ……
  16. 積むのが趣味です!になりつつある。積ん読、積みゲー、積みDVD……
  17. 12月17日は、お弁当作りをさぼったので近所のお弁当屋さんのニューアカシヤで親子丼を注文。500円。 http://bit.ly/fB4fn3
  18. @uddhi_ 酔っぱらいが部屋を間違えた……とか。鍵は大事ですね。
  19. Macで使えないのか……残念。対応版が出たら欲しいなあ。 / iPhone・iPadでもシームレスに再生。手軽にパソコンを地デジ対応テレビにできる小型テレビキャプチャユニット「テレキング」 : ギズモード・ジャパン http://htn.to/BJwMa9
  20. 山本ルンルンさんTwitter始めたらしく早速フォロー。
  21. くっくっくっくっく
  22. 苦っ苦っ……
  23. モチベーションがだだ下がり。やる気の大事なおシゴトなのに困ったな。
  24. 餅はついてもつかれるなあ
  25. 自分のツイートを見うし なう。
  26. 1ツイートに費やす文字数の平均を月ごとに出したら何か傾向が見えないだろうか?と思ったけど調べるのが面倒くさいので夢想だけする。
  27. @akayaka 諭してくれるような女性が身近にいるリア充爆発しろ〜(´Д` ;)
  28. FSS新装版出るのかー。きになるけどどうしよう。
  29. @FunaYurei 舟幽霊は賢いな……
  30. @FunaYurei さびしさを紛らわしたかったんだよ
  31. @kuma_musya ヒ〜ラリヒラヒラヒヒラヒラ〜
  32. @arareya_konko 代償行為として創作物で発散するのもNGですか?
  33. @arareya_konko 例えばゾーニングされていても流通にのせるのはNGということですか?私は、禁じて地下化するよりは露出をコントロールしつつも許す方が健全ではないかと思います。
  34. あれだなあ、あなたはそう考えるんですね、私はこう考えますよ、以上のことはできないものね。あたりまえなのだけど。
  35. @arareya_konko 私はその効果に懐疑的です。実在の児童には手を出さない自制されたペドフェリアを苦しめる一方で、空気を読まずにやるやつはやります。いけないことであるという教育がしっかりしていれば充分ではないでしょうか。例えば殺人がそうであるように。
  36. @arareya_konko 本当のところはわからないです。ただ露出をコントロールすることには意味がありそうです。ちょっと違うけど自殺報道は、その仕方で影響が出ているらしいですし。もし科学的に、隠蔽と流通/所持の禁止の効果があるとわかれば、そう言う規制もやむなしかと。
  37. 快楽殺人者の苦悩ってテーマの作品ないかな……
  38. @shizuocha おお……あれは、そうですね。平穏な生活を望むという性格設定もキてました。
  39. @arareya_konko 近年の小児性犯罪は、社会に容認されたと錯覚して行なわれたのでしょうか?許されない行為と思いながら彼らは罪を犯している、のではないでしょうか。世間の空気も、かつてよりも小児愛に対して厳しいものになっていると思いますが。
  40. 推敲している間に話題が終わっていたみたい。
  41. @arareya_konko まず、まいんちゃんショーを大人が見に行くことは犯罪ではありませんし、ぺろぺろ言い出すのも犯罪ではありません。醜悪かもしれませんが。そこは一緒くたにしてはいけないと思います。
  42. @arareya_konko 犯罪に至るハードルが下がったかどうかが問題だと思います。まったく影響がないとは言いませんが、まいんちゃんショーを楽しんでいる大人のほとんどは、児童性愛が犯罪であることを理解しているはず。
  43. @arareya_konko 影響を考えなければならないなら、まいんちゃんショーへの大人の参加も制限すべきでしょう。しかしそれは、メリットに対するデメリットがとても大きいように思います。
  44. @arareya_konko かつて漫画はいい大人の読むものではありませんでした。かつて小説はいい大人の読むものではありませんでした。かつてアイドルはいい大人が楽しむものではありませんでした。直接誰かを傷つけるのでないなら、文化の変化として許容されていくものではないでしょうか。
  45. @arareya_konko まいんちゃんのショーを見に行くことは、彼女を性の対象として見ることですか?ちがうとおもいます。性の対象として児童をみるような性癖は、いまもなお、人目を忍ぶ性癖でしょう。
  46. @arareya_konko 切り分けないといけません。まいんちゃんのショーを楽しむこと、児童を性の対象として見ること、児童を性の対象として行為を犯すこと。それぞれの間に大きな差があるはずです。
  47. @arareya_konko ペドフィリアとまいんちゃんファンの間に明確な線をひく難しさは、あなたや私とペドフィリアの間に明確な線をひく難しさとほとんど変わらないと思います。延長線上という意味では誰からも地続きではないですか。
  48. @arareya_konko 猫好きは猫とセックスしたがりますか?
  49. @arareya_konko 好きにもいろいろあるでしょう、ということです。
  50. @arareya_konko 猫好きと猫とセックスしたいひとを同一視するのと、たいして変わらないということです。
  51. @arareya_konko 話はそれますよね( ´∀`)しかたない
  52. @arareya_konko 部分集合である、というならば、人間の部分集合でもあります。
  53. @arareya_konko おそらく、教育の問題に集約するのだろうと思います。
  54. @arareya_konko どうしても許せないことってありますよね。愛情と同じで「意思では如何ともし難い気持ち」って、たくさんあると思います。
  55. あうあう、仕事いっこ大事なの忘れてた!
  56. 結局のところ、自分はこう思う、以上のことは言えない。データも何もないし。学術的な知識の背景もないし。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿