2010年12月8日水曜日

twitter log 2010-12-07

  1. 愛用していた急須をひっくり返して割ってしまった。ショックだ。……アロンアルファとかで何とかなるものだろうか……
  2. @uddhi_ 17歳よ♪
  3. @grayengineer 氏とは何か、と言うのが、すでに形骸化していて意味を持たなくなってきているのでは無いですか?
  4. @grayengineer はっきり言える根拠ってむつかしいですね。ただ、多くの人は氏あるいは姓、苗字などについて、それがどう言うものかと言うのをあまり意識していないような印象があります。もちろんただの印象でしかありませんので、なんの根拠にもなりませんが。
  5. @uddhi_ あ、そうか。現実でした。
  6. @grayengineer 誰もがその意味を知らずに使っているとしたら、その意味を考慮する必要性は薄まるように思います。あとは実用の問題になってしまう。誰もが意味を知らずに使っているかどうかはわかりませんが。
  7. @grayengineer 仮定の話は無意味であるとお考えでしたらすみません。引っ込めます。それと、「意味を「考慮する」」と言うのはどこの事ですか?
  8. @grayengineer なるほど、同姓支持のほぼ半数は、家族の名前と言うのを意識しているんですね。やはり資料は大切ですね。
  9. @grayengineer その意味について配慮する必要性は薄まるならどうですか。考慮と言うのが意図と違って取られているようにも見えたので。正しくない仮定の話なのでまああれですが。
  10. @grayengineer ではどう捉えるべきでしょうか。そのアンケートだとその様に見えたのですが。
  11. @grayengineer 夫婦同姓を支持しないが、法改正は必要ないと考える層が抜けていると言う事でしょうか?
  12. はてさて
  13. @grayengineer なるほど。私は実態として、粗雑と言うほどかけ離れてはいないと思いますが、おっしゃりたい事は理解しました。おそくにつきあっていただいて、ありがとうございます。
  14. @grayengineer 会話すれば見えてくる事もあると思うのですけれど?
  15. twitter log 2010-12-06 http://bit.ly/eIqQwr
  16. @grayengineer その辺も互いに認識を異にする部分ですね。噛み合うようにできると思っていますので、また何か気になる事があればお聞きしたいです。ただ、時間が勿体無い、他に時間を回したいと言うのであれば、それは仕方ありませんね。
  17. 脳内ヘビロテ:Duvet
  18. @grayengineer もしかして嫌われましたか。だとしたらとても残念なのですが。
  19. @grayengineer お考えはわかりました。無理やりは確かに良くありませんね。なるべく、無理の無い感じにしたいと思います。
  20. あすに備えて眠ろう、ねむろう。
  21. @grayengineer 稀に言われます。すみません。
  22. @grayengineer それでは、 私、失礼させてねむらせていただきます。またいずれ。
  23. さむいねむいさむいねむい、うおおんうおおん
  24. @newgooday おはさむー我が身に鞭を打ち布団でます
  25. 雪降ってるのかー 困っちゃう
  26. さあご飯できた。いただきますー
  27. ネミーとサミーは、仲良しのきょうだい。いたずらっ子で、冬になると毎朝わたしの布団に潜り込んでくる。この子達の事は嫌いじゃ無いけど、遊んでいると朝遅れてしまうから、困り者なんだよな。
  28. ネミィとサミィの方が良いかなあ。これからしばらくは、仲良くしてかなきゃいけない季節だから、なるべく、愛を持って接せられるキャラクターにしてあげたいよ。
  29. 粉雪だと思って自転車で出勤してみたら、霧雨まじりのみぞれだった。
  30. ネミィとサミィを双子の幼女にして布団の中でキャッキャウフフするファンタジーにしたら朝起きられるかもしれない。逮捕されて人生終わるかもしれない。
  31. @momimist あっ、そうか!むう、布団に飛び乗るやんちゃ系なら……
  32. iPadの会社でのWi-Fiの不安定さ、何とかならないかなあ。
  33. たぶん無線LANルータとの相性かなにかの問題だと思うんだけど……
  34. @AwaraZeppachi 現実はフリーズと強制終了の弾幕をかいくぐる鬱ゲー……2周目に行けそうもありません
  35. まだ書籍の購入は出来ないけれど、無料の本ならすぐ閲覧できる。iPadのサファリでもほとんど問題なく閲覧可能で、ページめくりは紙面をスライドさせる。英語読解力がもっと有れば活用できるのに! / Google eBookstore http://htn.to/NDbVXb
  36. 書籍の任意の場所にリンクを貼る機能は、確かにあると嬉しいなあ。せっかくWebで見られるのだし。 RT GoogleのeBookをiPadで読んでみた http://j.mp/gzDnWU
  37. ケンカは良くないけど、「非常停止ボタン」を押した人は何を思って押したんだろう?殴り合いになったって訳でもないんだよね?「車掌を呼ぶボタン」がないのがいかんのか。 / 通勤電車で乗客が携帯めぐり大ゲンカ 47本運休で7万人迷惑 千葉の総武… http://htn.to/h8asMC
  38. 腰くだけダイエットなら得意かも。 RT@d_v_osorezan: 「骨盤巻くだけダイエット」を「骨盤くだけダイエット」に空目。あまりにもワイルド。あまりにもリスキー。
  39. 12月7日のお弁当。カボチャの煮物、ほうれん草とベーコンの炒め物、ブロッコリとソーセージの蒸し焼き、トマト。急須を割ってしまったので、予備の急須でお茶をいれたら味が違う。なぜ?: 日付: 2009/03/09 15:03写真... http://bit.ly/dY338V
  40. コマンド+シフト+Sが「別名で保存」にならないソフトはねちねちいじめてやる。ねちねち。
  41. とある写真を見て。美人だけど歌丸さんに似ているなと思った。桂歌丸的要素と美人という要素は、両立しうることに気づいた。これは新発見だが当人には絶対言えない。
  42. @rena_mikagura なぜ!(´Д` ;) 極秘の新発見が……
  43. @rena_mikagura (゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ひいい
  44. Vectorの、Mac向けソフトのダウンロードページに「Windows7での動作報告」って言うボタンがあるのは何かのジョークかな?
  45. 仕事中に「眠いねむい」とツイートしてるのは、眠気にたえてがんばっているというポジティブな方向で受け止めてもらいたい。もらいたい。
  46. おてんばネミィの大冒険!
  47. 夏になるとサミィの代わりにアティが活躍します。
  48. 締切まで時間のない仕事は脳みそがピキピキする。大丈夫間に合うはず。
  49. 映像もしくは音声記録のない調書は証拠能力を持たないという風に法制化したら、日本の刑事至宝はどう変わるだろうか。
  50. 至宝……雄山かい
  51. なんか……喉がピリって裂けるような痛みが走った。生唾飲み込むといたむ。
  52. イラストレータ、不具合修正アップデート来たけど、修正したって言う不具合は直ってないみたいだ。
  53. かんでもかんでも鼻が出る。スルメみたいな風邪だなあ。
  54. 晩酌にスルメを肴にしている人がいたら大変申し訳なかったなと思った夕刻。
  55. TLが海老だらけだと?!イカ娘が喜ぶね。
  56. @aryaryami スルメは美味いが鼻は……匂いがわからないと味もわからなくなりますね。
  57. 気に入らない所が片手におさまらないくらいになってからが、友達の本番なのだろう。
  58. さらっとググってみたら、ララ・クロフトをラブクラフトと見間違えるのは良く有る事みたいだ。安心した、オレまだ正常。
  59. このままだと鼻水切れで死んでしまうので、家に帰って補給しなくちゃ。かえりん
  60. 帰宅なう。まずいなあ、火災報知器のチェックで大家がくる……人に見せられる部屋ではないぞう……
  61. @TNBNOY とりあえず来室の日程を伸ばしてもらって……週末に必死に掃除をしなければ、です。
  62. @newgooday あきらめたらそこで人生終了かも……

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿