2011年3月8日火曜日

twitter log 2011-03-07

  1. 茹でカボチャ、焦がした事以外は大成功だったな!あははは!
  2. twitter log 2011-03-06 http://bit.ly/h3QGSd
  3. しゃわったー
  4. どうやら通勤中にすれ違っているようだ。後で確かめてみよう。
  5. 乱視が卵子になったり清掃が精巣になったり、うちのコンピュータはどうかしている。
  6. 落ち着いてこなせば、そんなに難しい仕事じゃない。けど慌ててしまう。仕事は難しくないけど落ち着いてこなすのが難しい。小心者。
  7. iPadやiPhoneを見ていて思うのは、ユーザーが何を見てプロダクトの価値を判断するかというポイントが変わりつつあるという事だ。かつては誰もがスペック表を見ていた。今、スペック表は飾りだと見なされつつあるのではないか。
  8. ゲーム機でも似たようなことが起きている。かつては表示ポリゴン数等を誇らしげに消費者向けに語ったものだが、今はそういうスペックがモノを言わなくなりつつあると思う。……いまだにHDだのSDだの言う人はいるけれども。
  9. ハッタリのポイントが変わっただけかもしれないが──数字の並びよりも、「それで何が出来るか、何が楽しめるか」というライフスタイルの変化を想像させられるかどうか、が、アピールのポイントになるのは、わりあい健全ではなかろうか。現実歪曲空間だとしても。
  10. SnowLeopardからMac標準Disk形式の書き込みが不可になったけれど、ディスクのフォーマットで書き込み禁止なのか、ディスクがロックされているのか、もう少しわかりやすく表示してくれないかなあ。
  11. 忙しくたって、ご飯は食べる。
  12. 3月7日のお弁当。カボチャの煮たの、カットトマト、葱入り玉子焼き。カボチャは鍋を焦がしたけど味はまあまあ、よそ見よくない。GIZMON HALF Dで撮影。 http://bit.ly/eFzrjN
  13. .@masaki_sss さんの「アニメの絵コンテ講座」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/108932
  14. 3DSで記録される歩数などのライフログが、簡単にWiifitなどに反映されればいいのに。……本当はもっと一般的なデータとして書き出せたらいいのにな、と思うけれども高望みはしないでおく。
  15. .@Annan3 さんの「【発達さんの一日】─とある発達障害者のスラップスティック生活」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/108979
  16. 上から目線で言うまい、と思っている段階で、もうすでに自分のなかが上から目線になってしまっていると気づいて、自分にしみ込んでいる固定観念の根強さに驚く。
  17. のど飴が喉に効く実感というのを味わった事がない。実感するほど効いてたら拙いか、そうか。
  18. 昨日から声がスムーズに出て、人前でも臆せずに喋れます(※あくまで個人の感想です)
  19. @kuma_musya 週末紀伊國屋で見かけましたので、北海道には上陸しているのでは、と。
  20. @MACRAME_T ライフ八苦ですか。
  21. @MACRAME_T だじゃれの神様が降臨してきて僕にこういったんです、こんなのは腐ったニンジンだと。どういう意味だって聞き返したら「馬喰わねえ」ですって。
  22. 大学時代はギャグレベル低下委員会の委員長を務めた。履歴書には書いていないけれど。
  23. .@kamezonia さんの「「隕石から地球外生命体の化石?」に関する天文クラスタ(?)の冷ややかな反応」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/109059
  24. NHKのラジオニュースのポッドキャストが便利だなあ。マスコミが何を報じているかざっくりわかる。

  25. 3DS、平日もばんばんすれ違えるように、早くならないかなあ。
  26. @okajinaokun 通勤ですれ違えたら幸せだなあ、なんて思います。今日は1人でした。
  27. @okajinaokun 50キロ!(゚Д゚) ちょっとした旅行じゃないですか……
  28. @okajinaokun (´・ω・`)
  29. 今まで何度も同じことを言っているけど、やっぱりTwitterの魅力って、いちいち公表しないような些細で下らない事が世界に発信されている事だと思う。
  30. 人んちのおにぎりに具があったり無かったりする事に、情報的な価値なんてほとんどないけれど、自分はわりとそういうのが楽しい。
  31. ああこの人は朝風呂タイプなんやなーみたいな、知ってても何の役にも立たない事が、なんか楽しい。誰だっけこの人と思いながら見てるのも、楽しい。
  32. @kuma_musya 特に応募してないのに当選しませんでした?
  33. @kuma_musya じぶんも、急に「大事なメール」が届きだしたんですよね。あれ?いつの間にフラグ立てたっけ?と思っている間に、あれよあれよと今日旅行イベントが入ってるっぽい……
  34. @y55k 心がホッとします。あの楽しさは少し不思議。
  35. @kuma_musya どうしようもなくなったら、回想旅行にするのも有りかなあ……とさみしい事を思ったりします。さみしいと言えば、今年はあの夢イベントにチャレンジするんだ……
  36. @y55k わかります、いつも見かける人がいないと、あれ?っておもいます。
  37. アイコンが変わると誰が誰だかわからない、って場合と、アイコンを変える事で「あ、この人きっと〜〜だな」ってわかる場合とがある。後者をアイコンタクトと呼ぶ。
  38. Twitterでタモリが「アイコン変えた?」って。
  39. @momimist おかえったー
  40. 脳内ヘビロテ:サザエさんの次回予告の曲
  41. なんか日曜よるみたいな気分になって困る。
  42. んがくっく
  43. ききたたっっくく
  44. @momimist おーかーあーりー
  45. 帰り道に3DSですれ違ったひと、この風貌と名前、ゲームショップ1983の中のひとでは無かろうか。食費が3DSになったと言ってはる。
  46. ラブプラス。2こまめのテストイベントがスルーされてた。たぶん明日にもテストイベントが入っちゃう。ただでさえ風邪気味で彼氏力ためにくいのに……んもう。#loveplus
  47. @newgooday おやすみなさいませ

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿