2011年3月31日木曜日

twitter log 2011-03-30

  1. 織田信奈コミカライズされるんですかそうですか。コミックには声はつきませんよねそうですよね。
  2. ああ、俺妹配信されてるの忘れてた!でももう眠い……寧々さんとすこしおしゃべりして、今日はもう寝る。あした、明日……
  3. @newgooday お先に休みます〜また明日!
  4. twitter log 2011-03-29 http://bit.ly/gQcryK
  5. 東電は、「質問をかわす」と言う事自体が最悪の回答だと言う事をもっと理解すべき。かわせば躱すほど、周囲は悪くとる。 / 福島第一原発40周年迎える 海水に濃い放射能はどこから? - 法と経済のジャーナル Asahi Judiciary … http://htn.to/iQizVK
  6. 自転車通勤再開!3DSのすれ違いは案の定ゼロでした。あと、歩いてないから仕方ないのだけれど、歩数が全然増えない。
  7. 十時をお知らせされた。受動態。
  8. 「やーい、デーマデーマ!」 「デマって言う奴がデマなんだぞ」 「へへー、おまえいまデマって言ったからお前がデマー」
  9. 下付き数字って普通に表示されるのかな、H₂OとかCO₂とか。テスト。
  10. 自分で見えるからと言って、みんなから見えるとは限らない。
  11. むむむ?
  12. ふうむ。トリプルゼロについては大元ソースがまだネット上に無いのか……
  13. 石原候補のトリプル・ゼロ、選挙公報のスキャンで確認。「東京ルール」って言うのはなんだろう。いろいろと妄想ふくらむ。
  14. 「立ちあがれプロジェクト」が「立ち枯れプロジェクト」に見えてしょうがないのは某政党のせいかしら。
  15. すごいなあ、石原候補。「東京セーフ」「東京アクション」「東京ルール」って謎の造語連発。東京バビロンにあやまれ!
  16. @shizu_ocha わすれてました!他にもいっぱいありそうですね。
  17. 都民、健全は義務です。
  18. 揶揄、やゆ、ゆやゆよん。
  19. 石原さんは最後に東京を付けるのが好きなんじゃなかったのか!今までだったら「首都セーフ東京」とか「首都アクション東京」「首都ルール東京」って言ってたはずなのに!
  20. @okajinaokun もしまた石原さんが都知事になってしまったら「石原都知事東京」と呼ぶ。きっとよろこぶ。
  21. マクロスゼロ、ロックマンゼロ、ゼロの使い魔のトリプル・ゼロ社会を「妄想ルール」で実現します!
  22. ゼロもまだいっぱいありそうだなー
  23. 自然数にゼロは入れない主義。
  24. @shizu_ocha ZAPします。
  25. 軽トラックが「ZAPします、ご注意ください」っていってる。
  26. .@nojiri_h さんの「石原慎太郎 「認知症ゼロ・寝たきりゼロ・孤独死ゼロのトリプル・ゼロ社会を「東京ルール」で実現します」」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/117669
  27. 面白い。Twitterについても考えさせられた。「流言集団」ってTwitterのクラスタそのものじゃないか!とか。 / サトウタツヤ「うわさとパニック」 http://htn.to/DqYhKx
  28. 3月29日のお弁当。玉子入り揚げ、ブロッコリ、キャベツの千切り、スライスキュウリ、肉巻きカツ。マヨネーズの出番が多い。 http://bit.ly/eGoscL
  29. 先ほどの「うわさとパニック」より。『うわさ話にも目印がある。それは「友だちの友だち」「必ず伝えましょう」「すぐに伝えて」のようなものであり,そういうフレーズが話の中に出てきたら,一呼吸おくことが必要である。』 ツイッターだと【拡散希望】とか【速報】とかかな。
  30. NHKラジオのポッドキャストを聞いたら冒頭で「24時間安心ラジオ」っていってて面白かった。いや、おもしろがっていられない状況だから、あえて「24時間安心ラジオ」って言っているのだろうけれど。
  31. 諸外国からは今の日本はどんなふうに見えているだろう。例えばフランスが原子力事故を起こした時に、ぼくらが彼らをどう見るか、というような形で想像をしてみる。韓国だったらどうか、とかも考えてみる。
  32. 知らないことやわからないことは、想像してみる。調べてみる。
  33. 大事なことは、「想像したこと」と「調べたこと」の間に、ちゃんと区切りを付けておくこと。
  34. ずーーーと、intをインテガーと読んでいた。大丈夫だ、発声さえしなければバレない。
  35. 人生は、オートセーブでロードがない。
  36. もっとチキンとしなさい!
  37. 急に立て続けにファボられたから何かと思ったらこんなことだった。たぶん「自然数」という言葉が美しすぎるのがいけない。 http://t.co/lhW7VaF
  38. 美しさは、罪。
  39. 0が自然数かどうかなんて、人間が決めることであって、絶対的な回答がある訳ではない。便利か?美しいか?親しみやすいか?使い慣れているか?ともかく、人間の評価基準で決まる。
  40. 「1」や「0」がそうであるように、「自然数」もまた、ラベルに過ぎない。何かしらの性質を持つものをそうよんでいるに過ぎない。
  41. 数学のこととか、もう脳から消えてしまったなあ。何もかも忘れていく……
  42. 自然数とか有理数とか実数とか、一見意味のある単語で名付けられているからみんな誤解しているけれど、名前に意味など無い。コップ数とリンゴ数とナス数でもかまわない。……美しくはない。
  43. 名付けの美的意識。
  44. 非負整数を自然数と呼ぶのを美しく感じるか、それとも正の整数を自然数と呼ぶのを美しく感じるか(美しいの中には便利も含む)。そういう美意識の問題。
  45. やっぱり、「自然数」という言葉が美しすぎるのがいけないんだな。自分が慣れ親しんだところに引き寄せたくなるのだろう。
  46. 無理数は全然無理じゃないし、虚数はどこも虚ろじゃない。そうすると、自然数だって、本当はちっとも自然じゃないかもしれない。
  47. 自然「数」……アレは数なのか?点じゃない?集合じゃない?「数えられるものの抽象」じゃない?
  48. 問い続けると面倒くさい。
  49. しごとしよう。
  50. すう……すう……すう……
  51. ZZzz...
  52. 他人の誤植にはすぐ気づくのに、自分の仕事だと誤植に気づかなくなるのはどうしてだろう。逆のほうが便利なんだけどなあ。
  53. 野暮用片付けた。ホントは飲みにいきたかったんだけど仕方ない。
  54. 旧友が有って新友が有る。感じが違う。漢字が違う。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿