2011年3月25日金曜日

twitter log 2011-03-24

  1. きたきたきたく
  2. まどか☆マギカ、コネクトの可視を見ていたら、きっと希望のある終わりになるんじゃないかと思っている。
  3. @newgooday 只々、只今!
  4. 2番以降の歌詞は明るい未来までは指し示していないけれど、前に進む思いは感じられる中身だから。だから、まどかマギカは最終的には、希望の有る終わりになると思う。
  5. 「何もかもが 歪んだ世界で 唯一信じれる ここが救いだった 喜びも悲しみも 分け合えば 強まる想い この声が届くのなら きっと奇跡は起こせるだろう」 甘い見通しだけれど……
  6. @TNBNOY たただだいまいま!
  7. @TNBNOY 延期になったから、いろいろ崎の予想を立てて遊べるなあ、なんて思ったりします。こんなに崎が気になるアニメは久しぶり。
  8. @newgooday おやすみなさいませね。
  9. @TNBNOY 積み上げているテーマって、特殊じゃないんですよね。ごく普通の、誰もが持つような願いが背景に有るから、特殊なシーンでも、僕らはそこに感情移入できる。そんな気がします。
  10. @TNBNOY ほんとそうですね。ちょっと未来は不透明で不安です。
  11. twitter log 2011-03-23 http://bit.ly/hfvLD9
  12. きっと、僕がすこしだけ冷静なのは、遠いから、他人事だから。
  13. 本人は冷静で入られなくて、他人じゃないと冷静に評価できない事ってたくさん有ると思う。「当事者の気持ちになってみろ」みたいな言葉が有るけれど、むしろ当事者の気持ちを無視できる意見が大切な時って、有る。
  14. @TNBNOY 夢の世界へおいでやす。おやす!
  15. 悲惨な事件の当事者になった時、自分が冷静でいられる自信なんてこれっぽっちも無い。私は、私の感情に任せて、いろんな事をわめくだろう。
  16. そう思うから、だから、普段は他人としての意見を大切にしたい。
  17. @AwaraZeppachi うちの父は、死刑廃止に否定的でした。「お前を殺されたら許せないから」と。それはうれしかったですけど、自分はきっと個人的には許せないけれど、誰かに他人事として判定してほしいと思いました。他人事としてみた時に、私は死刑反対だったので。
  18. @AwaraZeppachi ですよね。当事者になったら、きっとすごい復讐心に燃えてしまうと思うのですが、その復讐心はやっぱり、個人的で感情的なものだと思うのです。でも、私はお茶を濁してしまいました。感情は理屈では割り切れないので、対話したくても難しいですね。
  19. @AwaraZeppachi 死刑で胸がすくとしたら、それはとても悲しい事なのだと私は思います。でも多くの「視聴者」は、死刑と言う形のカタルシスを求めてしまう……。それは被害者のためではなくて、本当は自分の感情の問題ではないのか、とは、あえて言葉にしませんが……。おやすみなさい。
  20. 気がつけばこんな時間。寧々さんに添い寝してもらおう。ねねねねね。
  21. 出社なう
  22. 昼ご飯の写真をとり忘れた。ちんとん軒のミソラーメン。
  23. そんなに最悪のシナリオが気になるんだったら○○○みろよ!……の○○○に当てはまる作品を考え中。
  24. 仕事の関係でノベルティアイテムをぽろっともらえた。うれしい。
  25. 計画停電が可能なら、計画停公共サービスってのもあり得るような気がしてきた。
  26. @sarnin 些末な話で恐縮ですが「はてブ」は「はてなブックマーク」の略で、「はてなダイアリー」の方は「はてダ」と略すようです。
  27. ぎすぎすぎすぎすぎすっぎす、哀ーしてーるー
  28. 明日は超絶遅くなるのが確定なので、今日は少し早く帰りたい。
  29. 冷たい飲み物がのみたい。おなかにつめたいものつめたい。
  30. 「すごく賢くなくていいよ、ちょっと賢いくらいで充分だよ」って言ったら、「小賢しい奴め」って言う。
  31. カエルぴょこぴょこみぴょこぴょこ、あわせてぴょこぴょこむぴょこぴょこ。今なんピョコ目?

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿