2011年3月19日土曜日

twitter log 2011-03-18

  1. ホントだAmazon北海道からの注文再開してる!ありがてえ!
  2. @ELec クリネックスのCMって、怖いと言うよりシュールって感じのやつでしたっけ。意味が分からないと、恐怖心がわいてくるみたい。
  3. @ELec 最近シュールなCMとかきわどいCMが減って寂しいです。
  4. twitter log 2011-03-17 http://bit.ly/hTPHS8
  5. ♪おなかがすい*たらツイッターズ♪
  6. 地震以降、TLにさまざまな情報が流れるようになった。いろんな真偽不明の情報を見ながら、やっぱり人間は信じたい情報を信じるんだなあ、と実感している。自分がどの情報をチョイスして信じているかといえば、自分が信じたい情報ばかりだからだ。
  7. マイクロシートベルト
  8. マイクロミニスカートって、マイクロなのかミニなのか。……数で考えてみよう。マイクロ(10^-6)×ミニ(10^-3)=ナノ(10^-9)……つまり、マイクロミニはナノなのか。
  9. @newgooday そこでもう1/1000にして、ピコスカートですよ。語感的に、たぶんわかめちゃんみたいにパンツ見えてる。
  10. @ice_kai 今気づきましたが、「過ぎたるは及ばざるがごとし」って、スカートの長さのためにあるようなことわざですね。
  11. とあるローカルCMソングが聞き取れなくて、いちいち気になってしょうがない。流れるたびに耳をそばだてるのだけれど、何と言っているのかよくわからない。意識を引きつけられると言う点では効果的なCMだけどさ……
  12. 日本は豊かになるにつれ、一汁一菜制から、一汁多菜制に移行した。しかしどの菜(さい)も平等に扱う義務があり、一つの菜に口を付けたら、他の菜にも同じように口を付けないとならない。これを三角食べといい、日本では小学校から厳しく躾けられる。#twnovel
  13. ふぁぼ地蔵……という話を考えようとしたが、一生懸命書いても6ふぁぼも付かないだろうからやめた。
  14. 6地蔵のおかげで、おじいさんは6ファボに困らなくなり、毎日が赤ふぁぼです。でも、ふぁぼ専でいつもおじいさんのTweetだけファボるお地蔵さんの6つのアカウントは、まわりからは自作自演アカウントに見えているのでした。
  15. グーグルがどんなに頑張っても全てのウェブページを検索することはできないという定理を、グーグルの不完全性定理と言う。
  16. 「放射せん」という日本語を見た時に、「せん」を「しない」という意味に解釈するか「する」という意味に解釈するかで、その人の性格が分析できる気がする。基本的にどちらを選ぶにしても、ひねくれ者だとわかる。普通は「線」と解釈する。
  17. 同じアホなら踊らにゃ損というが、デマに踊るのだけは、見るアホウに徹するよ。
  18. 3月18日のお弁当。ソーセージ、ほうれん草と卵の炒めもの、ブロッコリ、カットトマト、ほんのり味噌味ゆで卵。……卵がかぶってしまった…… http://bit.ly/fXbnjX
  19. 「踊る阿呆に見る阿呆〜」という言葉が示唆している本当に大事なこととは、全ての人間が阿呆だということ。
  20. ぽぽぽぽ〜んよりもぽんぽこりーんのほうがみんなを元気にするのは明白。寧々カレ的に。
  21. シャットダウンとシャットアウトの混同率は結構高いきがする。
  22. 酷い事件や災害があっても、それでも未来は明るいと信じる。根拠はない。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿