2011年3月30日水曜日

twitter log 2011-03-29

  1. twitter log 2011-03-28 http://bit.ly/hHg0UN
  2. 天気予報に今日の放射能数値が入る、なんてのは近未来SFに良く有る設定だと思っていたが。
  3. 小さな窓からちらっと見える空は青空で、きっと今日はいい天気なのだと思う。
  4. 冥界の入り口で、死者の案内人を務める天使が教えてくれた。「一生の中で、あなたが最も見つめていたのは、液晶ディスプレイよ」#twnovel
  5. ぼーくらはみんなー、いきっているー
  6. パッキンの性能が良すぎてお茶のふたが開かない。
  7. 差別を許さないのは自分のためである、というのは本当にそう思う。何がきっかけで差別が始まるかなんて予測困難だし。 / 差別を許容するコスト - NATROMの日記 http://htn.to/SgMMrS
  8. 3月29日のお弁当。玉子入り揚げ、ちくわキュウリ詰め、カットキュウリ、ほうれん草と鶏肉の炒めもの、カットトマト。キュウリ3本セットを買ったけどこんなペースでは腐らせてしまう…… http://bit.ly/i4gXO1
  9. 「ふーひょー」という言葉は、まさにその根拠のない曖昧な感じが語感に溢れていてすごいと思う。
  10. 原発以外でも「何を大袈裟な」と一笑に付して聞く耳を持たない事例が周りにはあるのではないか?と思った。 / 発信箱:すべて想定されていた=福岡賢正(西部報道部) - 毎日jp(毎日新聞) http://htn.to/DAcYBp
  11. まるで予言書を見るような気分だ。こうしてみると、東電の言う「想定外」は、想像すらしなかったという意味ではなく、「起こらないであろうと想定した」という意味だとわかる。 / 石橋克彦 私の考え −2011年東北地方太平洋沖地震による「原発震… http://htn.to/SHrGjf
  12. ネタ的な文脈が全く無い、ごく自然に使われている「わけがわからない」がQBに見えてきているのは、きっと禁断症状かなにかだ。
  13. ファイル保存したらイラレが落ちたけど、保存していたファイルはきちんと保存されていたから、アドビの罪については減刑してやることにした。心の中で。
  14. 自転車通勤のための道路状況確認のため、今日は徒歩帰宅をする。まだしばらく地下鉄通勤でいいかなあと思っていたのだが、出勤時刻が早まるらしいので、切り替えを早める事にした。自転車通勤のほうが、十分ほどのんびりできる。
  15. 商業区画は全く問題なさそう。ここのところ日中暖かい感じだったのが効いてるみたい。北大構内も道はクリアー。あとは住宅街の道の状況だなあ。
  16. スーパーキタック大戦
  17. 明日から自転車通勤、行けそうだなー。しかし自転車通勤だと3DSのすれ違いが期待できなかったり、リトル・チャロとかができないのが残念。
  18. 今日すれ違ったひと、すれ違い200回以上してる!すごい!広場のMiiの人数が190人ってことは、複数回すれ違うのって少ないのかなあ。自分も、2回以上すれ違ったのはまだ3人しかいない。
  19. 3DSのフレンドリストが更新されるとうれしい。久々に更新されている人を見ると本当にうれしい。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿