2011年3月17日木曜日

twitter log 2011-03-16

  1. ギャグ☆マギカ日和みてた。
  2. twitter log 2011-03-15 http://bit.ly/fI5ycT
  3. まちがってスヌーズボタン押したから 3月16日は二度寝記念日
  4. 「核燃料は今も崩壊し続けているんだ」「へえ、ほうかい」……目が覚めたかい?
  5. @okajinaokun おはむにゃむにゃございます〜
  6. 原発がんと原発事故を絡めてネタに仕様化と思ったけれど、何をどうやっても不謹慎のにおいしかしない。
  7. ぬぬぬiPad2日本では発売延期か……やむを得ぬ事だけど残念。国内がこんな状態では仕方が無いね。
  8. 朝ごはんなう。
  9. テレフォン・シュッキング(実際には歩いて出勤しています)
  10. 植木等は「そのうち何とかなるだろう」と言った。ありゃあ真実だ。そのうち何とかなる。
  11. 【hi_kmdさんのイメージランキング】1位「感受性豊か」 2位「パッとしない」 3位「キモオタ」 4位「オヤジ好き」 5位「死んだ魚のような目」 http://shindanmaker.com/92217#imgrank 中田譲治さんとか石塚運昇さんとか大好きですが何か?
  12. 最近のACのコマーシャルにはもう飽きた。どうせACやるんなら、昔の長尺のものとか、ネタの濃い奴を再放送してくれないかな。有名なクジラの奴とか。
  13. 茂木健一郎さんとか宮台真司さんとか池田信夫さんとかを見て思うのは、偉い学者も専門外は一般人だという当たり前の事実。
  14. ふざっけんな!!!!!!と、会社の愚痴をここでこぼす。
  15. 言語化するとはっきり覚えちゃうからパーーララリッタリラーーって事にしてなんか曖昧にしておこう。すぐ忘れるだろう。世の中のことはだいたいパーーララリッタリラーーって感じですませてOK。
  16. たまには怒るのもいいのかも……
  17. 中性子という単語に反応して臨界を起こすTSクラスタ。
  18. 3月16日のお弁当。カットトマト、ソーセージ、ブロッコリ、ほうれん草と豚バラ肉の炒めもの、ゆで卵。ゆで卵を味付けにしたいのだけどどうするのが一番手軽だろう…… http://bit.ly/eK5zcC
  19. 素数を数えるって、「ひとつ、ふたつ、みっつ……」と、素数を見つけるたびに数えていくのだろうか。
  20. 例えば、適当な数字nを与えられた時にn以下の素数がいくつあるか、という問題を解くのは、素数を数える範囲にあるだろうか。この問題は一般のnについては近似での回答しか得られないんだっけ。
  21. ググってみたところ、素数を列挙することを指して「素数を数える」と言っているっぽい。あれは記憶を辿っているのか、その都度素数かどうかを確認しているのか、そういうどうでもいいことが気になる。自分は50以下でも記憶では素数を列挙出来ない。
  22. いま、ポンと100万円もらったら、あなたは何に使いますか?
  23. それをそのまま、ポンと寄付に回せるかというと、たぶん僕はできない。
  24. 貯金する……と思う。
  25. @Dmitry_AloisP 仲間発見。今すぐ使う用途もないし、貯金したいです。
  26. @yutakakubota すごい!かっこいい。僕はきっとできません。そこから10万円を寄付するのが精一杯。これで充分出したつもりになる。
  27. @yutakakubota なるほど。あてにしていないお金だから、良いと思えることにポンと使える。
  28. @newgooday もう一回新型が出そうな気がして、僕は待つかも……。買い替えと言えばMacBook Airを買ってしまう可能性はあります。いつ見ても欲しくなるので。
  29. なんかヘコんできた。少し考えるの休む。
  30. @newgooday こないだのMacBook Proの更新は若干微妙でしたから、次をまつのは正解だと僕も思います。新しい機種が出るのはいつだって楽しいですよねえ。
  31. @kuma_musya 少しずつってボディブローのように効きますよね。ローンとかだと利子分も減ってさらにお得かも。
  32. ACの広告にも地震報道にも飽き飽きしている人が多い一方で、通常番組と普通の広告に怒りを見せる人もいるだろうと思われているから、広告主や放送局は無難な方向にしか向けないでいる。サイレントマジョリティーを意識せざるを得ない状態。
  33. 見えない世論が怖いのだ。
  34. 間違えた。見えない世論が見えだしてくるのが怖いのだ。
  35. すごい。治癒って感じ。 http://t.co/aRYSFgN
  36. @shippotail 便利と危険は隣り合わせですね。Twitterしかり、原発しかり。
  37. @shippotail 例えば自動車とかもそうですね。あれだけ人間を殺してもなお、その利便性を人は手放せない。便利が大きく上回って見えるから、疑問に思う人はあまりいませんけど……。
  38. ようし、今日はカエル。明日はうさぎ。明々後日はノミ。
  39. 明後日の次の日は、自動車。 どーんといこうや。
  40. @shippotail ふだんは、難しい事は黒い箱の中にしまってふたをして、便利だけ味わっていますけど、このごろのような状態ですと、普段は箱の中にしまってある難しい事を考えてしまいますねー。
  41. ただいまっく
  42. @momimist おかありんどうず
  43. @momimist かなで書くとピンと来ないシリーズにいれたい。
  44. @tar0417 おかありであります!えりでおります!ろりであります!ありません!
  45. みんなが揺れた言っている間、こちらは全然揺れていないので、話題に乗り遅れたような気分になる。揺れないのは幸せな事なのだけど。
  46. 3DS今日は誰ともすれ違わなかった。きっとみんなと向き合って生きているからだ。
  47. 「賛同する方はRTを」って書いてあると、いい事書いてあってもRTしたくなくなる。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿