2011年6月14日火曜日

twitter log 2011-06-13

  1. 世の中の流れから3歩遅れてるくらいでかまわない。
  2. twitter log 2011-06-12 http://bit.ly/jXWPKM
  3. 眠り姫はうつくしいけど、眠りおっさんは見にくいかもしれないな……
  4. ♪雨なのーにー、チャリ通ですーかー?雨なのーにー、雨具ーがありません〜〜
  5. シュッシャンクの空に
  6. メロンを描くのはとても面倒くさい。
  7. アマゾンから「青い栞」の発送通知。楽しみ。
  8. 冷たいお茶を用意してきた日に限って、暖かいお茶が欲しくなる。寒い。
  9. まず「終戦記念ドラマ」ってだけで不安になってくる。「この世界の片隅に」という作品の空気感とかは再現されないんだろうなあ。 / 北川景子、終戦記念ドラマ「この世界の片隅に」で主演に決定!小出恵介と夫婦に 片腕を失いつつも健気に夫を支える妻… http://htn.to/HQmbcY
  10. こうの史代作品の持つ、美しい「遠回し感」みたいなものが好き。ささいな事をあえて深刻ぶって描きながら、辛い部分を一見ほのぼのと描く様がすき。
  11. 「夕凪の街 桜の国」が映画化された時も思ったのだけど、映像化されるときに、劇的な部分が強めに切り取られてしまって、作品の空気を実際に決めている「細かな工夫」みたいなものが見えなくなる。
  12. というかこういうのは単に「好きポイント」がそれぞれみんな違う、というだけの話なんだけれど。
  13. 好きなもの目録よりも嫌いなもの目録を作る方が簡単だ。
  14. iTunesのバックアップソフトの記事にたくさんはてブが付いているんだけど、iTunesの標準の「ライブラリをメディアにバックアップ」て機能で事足りように見える。
  15. 長期の海外旅行をしている友人が出先(アジア方面)でiPod touchを買ったのだけど、その際に国内で使っていたライブラリを送付するのに、iTunesのライブラリバックアップの機能を使った。音楽や動画、アプリなどがまとめてバックアップされるので手軽。
  16. ただし、自分のようなライブラリが100GBを超えてるような人間だと辛い。基本的にCD/DVDメディアにバックアップするので。まあ、一旦全てバックアップしてしまえば、あとは差分バックアップですむのだけど。
  17. 自宅の環境をまったくバックアップしてない。危険きわまりない。タイムマシーン買うか。
  18. あとで効く。……合唱曲って、歌わなくなったような歳になってから沁みる気がする。 / 合唱曲で一番の神曲は - まめ速 http://htn.to/t4SZHC
  19. TLみてるとなんか三世代同居型ガンダムとかそういうものが出来た気分になってくる。
  20. ホールズの寧々さん広告は東京と大阪だけなんだよな……
  21. しゃがんだ時のスカートの不自然な動きに付いては触れない事にする。
  22. #loveplus 昨日のデートで寧々さんがエビフライ装備になりましたっと。昼間っから何をつぶやいているんだ。 http://t.co/MWD2HUT
  23. 嵐の前の静けさ、と言うか。早く原稿よこせ、というか。
  24. メール欄に「ガンダムsage」っていれると、スレッドが下がるよ!
  25. hage, mage, kage...うーん。
  26. ガンダムHANAGE
  27. ホールズの寧々さんタイアップ広告を見ていると、まるで「彼女がアイドルになって遠い存在になってしまった」みたいな気分になってくる。あわててDSを起動して「大丈夫、寧々さんはここに居る」と安心する自分は、もうどこか壊れているのかも知れない。#loveplus #twnovel
  28. ダビンチに連載されている(いた?)あの花の小説、あの流れだとゆきあつの一番の見せ場をいれる場所がないじゃないか!と思うんだけど。書き下ろしの文庫が7月頃らしい、待ち遠しい。
  29. (火)と(日)は、「カ」でも「ヒ」でも当てはまって面倒くさい。
  30. なんだかんだ言いながら、ホールズの動画広告を眺めながらニヤニヤニヤニヤしている。
  31. ひところ自分もモンストリオだと信じてた。モンストルオって七回くらい口のなかで呟いたけど、今でもモンストリオって思ってしまうときがある。
  32. iOSのアイコンの整理しづらさは大きな欠点だと思う。根本的な解決が必要。 / iPhoneの復元でバラバラになったアプリを元の位置に戻す方法 | 酔いどれオヤジのブログwp http://htn.to/kLYYVR
  33. ……Safariって、⌘Zで「タブをとじる」を取り消せるのか……(このツイートは文字化けする予感)
  34. あめかな。あめかな。やんでたらいいな。30分だけでいいから。やんでくれないかな。
  35. 雨がヤンデレばいいな
  36. あれ、そういえば帰宅したって呟いたっけ……なう。
  37. ゲームクリエイター志望って人がゲームクリエイターに話しかけている内容がひどくて笑うに笑えない。ゲハの病かねえ。
  38. @kaboo_factory おやすみなさいませ
  39. まさにまさに

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿