2011年6月22日水曜日

twitter log 2011-06-21

  1. twitter log 2011-06-20 http://bit.ly/jOjuFR
  2. さっきまで夜だったのにもう朝か。
  3. @newgooday おっはようですですー
  4. @uddhi_ きせかえでデザインいろいろ遊べそうです。ただ、せっかくデザインにこってもをそれ撮影するのは別のカメラ……
  5. お弁当でーきたっと。朝ご飯をさっさと食べなきゃ遅刻だ!
  6. もうすぐ九時。出社なう。今日は火曜日……
  7. @uddhi_ 明日から日が短くなるんだなあ、というさみしさがちょっぴりあります。
  8. オライリーのEbook StoreでPDF版の書籍を購入。価格もう少し安くならないかなあ……。まあDRMとか付いてなくて便利なので我慢。
  9. 本当はPDFじゃなくてePub形式とかの方が嬉しいけれど、日本語のePub本て本当に少ない。
  10. 結果として運転テクニックの稚拙さを見せつけることになった。 / もっとスピード出ますか、女子高生にあおられ… : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://htn.to/pyFdL2
  11. 「メルルカウントダウンフェスタ」をメルトダウンフェスタに見間違えた。
  12. いつの間にテレビがいつの間に不評の渦になってる。よっぽどつまらない番組なのか。気になって仕方ない、早くみたい。
  13. 面白い番組ってなんだろう。Wiiの間で白眉だったのは「修理魅せます」。あと、料理関係はどれも地味に好きだった。ワクワクしてみたりはしないけど……
  14. じわじわ暑い……
  15. エアコンのそばはすごく寒くて、ちょっと離れるとじわっと暑い。空気をかき混ぜる仕組みが必要なんではないか。
  16. ああ、夏至は明日なんだ……
  17. 久しぶりに地震を体感。震源どこだろう。こっちが揺れるのは珍しい。
  18. TLで揺れたと言っているのは今のところ札幌クラスタばかりかな?
  19. @kuma_musya 珍しいですよね。その分、それほど大規模じゃないのかな?と思えて安心ですが。
  20. @uddhi_ そういえば、夏至は明日でした。
  21. これは札幌クラスタしか呟かないのが納得の規模。直下型かあ、前兆とかだといやだなー。 http://t.co/hcPPmdO
  22. 元麻布さんの件は本当なのか。たちの悪いウソなのかと思っていた。残念。
  23. @okajinaokun こんばんばー
  24. @newgooday ちょい貧……あるいみ夢のある言葉。
  25. いつの間にテレビの鉄ビューでTEPCO豊洲ビルが出てくるなあ。いや、別にかまわないのだけど。
  26. いつの間にテレビは早く料理番組を!
  27. 仕事終わり!真っ直ぐ帰るよ。
  28. 帰宅。部屋が暑い。扇風機欲しいな……。
  29. @okajinaokun おつありですー。ただいま帰宅!
  30. 電波オデッセイの3巻、届いている。ちらっと見たけどちらっと見ただけで、胸がぎゅうぎゅうする。ぎゅうぎゅうする。こころにじかんがあるときにちゃんとよむ。
  31. いつの間にテレビの今日の分一通り見たけど、どの番組も、テンポの悪さが気になるね。尺が短いのに、引き延ばした印象を受ける不思議。
  32. アイドリング大相撲が意外と良かった。予算の無いローカル深夜番組みたいな感じは嫌いじゃない。30本取りってことは月イチまとめ撮りなんだなコレ。
  33. オープニングCGが安っぽいのも気になる。そんなに動かなくても良いから、きちんとデザインしたタイトルロゴにするべき。予算を割く場所を間違えている印象がある。
  34. そもそも2分の番組に動画オープニングをつけるという発想がおかしい。この辺も「水増し感」の助長に寄与していると思われる。
  35. 何が悲しいって、動画のクオリティとして、合間に入ってるCMの方が目に見えて高いって所。いやまあ確かに、CMってのはふんだんに予算があるから、そうなりがちというのは仕方ないんだけどさ。
  36. Wiiの間の料理動画は短かったけど密度が濃くて良かった。あれはプロの仕事だと感じる。あのくらいの密度感が欲しい、現状2分間を持て余して見える。よけいなものをカットして1分にして流してくれた方が良いと感じる。CMは仕方ないとしても。それ以外の落とすべき贅肉は多いと感じた。
  37. あと、動画の評価をする機能が欲しい。Wiiの間みたいに評価教養だと面倒くさいけど、気に入った動画にワンクリックで「Like!」できる仕組みが有った方が良い。
  38. まあ、いつの間にテレビはしばらく様子見として視聴継続。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿