2012年5月1日火曜日

twitter log 2012-04-30

  1. twitter log 2012-04-29 http://t.co/HWibX7bV
  2. 時間をかなり無駄にしてしまった。無駄にした時間はとりかえすことはできないから、なるべく時間を効率良く使って、多少は取り戻した気分になりたいところだ。
  3. 本屋の試読冊子をみて面白そうだったので「セックスなんか興味ない」1~3巻を買った。一気に読んでしまった。面白かった。日本人はセックスに関してツンデレなのではないかと思った。
  4. あからさまには本音を言わないけれど、見えそうで見えないあたりでジリジリとくすぶるような、そう言う人間関係を描く時に、セックスと言う切り口はピッタリしているのだと思った。
  5. 行為の描写はたくさんあるけれどエロさはそれほど感じない。エロ本的用途には向かないと思う。それなのに、後味のいい話でも悪い話でも、どこかしら、セックスして~な~と思わせる何かがある漫画だった。
  6. 割と漫画はたくさん読む方だと思うんだけど、知らない漫画が世の中には山ほどあるなあ。ありがたい事だ。
  7. あの花フェスのDVDを見ながら部屋片付け。汗だく。片付けても片付けても片付かない。
  8. 片付けをすると言って結果的に散らかすのはいつもの事だが。いつもの事だが……うぅっ
  9. @IdoSennin ああ、わかります。真っ正面からは肯定できないものを、問いかけるように描くところなど、ある種答えを読みてに投げかける感触などもとてもうまいと思いました。簡単には答えにしない感じ。
  10. さて真面目にやる。
  11. 真面目にやるのと惨めにやるとの些細な違いが乗り越えられない。
  12. いいなと思うものをきちんと言葉にすると言うのを、真面目にできるようになりたい。
  13. 片付けは片付かないものだと、再度、前以上に、強烈に、認識した。片付かない、片付きやしない。でも人は、部屋を片付けるのだ。
  14. 本棚にある本が読めなかったらいいのに。読めない本なら読もうとなんかしないのに。神様は意地悪。
  15. ああ、今日が終わる。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿