2012年5月17日木曜日

twitter log 2012-05-16

  1. そろそろ帰ってもいい頃合いかなと思っているんだけれどもね。
  2. マリカ7を探さないと、せっかくのパッチが無駄になる。
  3. 帰宅なう狂想曲
  4. 大急ぎで家事を片付けなきゃ。寝る時間が足りないや。
  5. 眠れない感じ。眠りたい感じ。
  6. twitter log 2012-05-15 http://t.co/mIVxCPUU
  7. 眠たいのに寝付かれないパターンにはまっている。
  8. お弁当できた。パパッと食ってパパッと出勤しないと。眠い!
  9. 5月15日のお弁当。大根と油揚げの煮物、ちくわきゅうり詰め、ニラ入り玉子焼き、トマト。煮物の味付け調整は思ったよりうまく行った。 http://t.co/0NXEdSVY
  10. @Delete_All 3DSのフレンド登録お願いします。4897-5886-2775 です。
  11. 二つ折りのケータイって、一つの完成されたインターフェースだと思うので、ガラケーなどと呼ばずにもっと洗練させ続けてほしいなあ。
  12. iPhone類の薄い板状の形態は、長さが若干寸詰まりな事もあって、電話には不向き。操作と表示が分かれていて物理キーボードがあるのもメリット。
  13. @chairwarmer2 厚さが恐ろしいことに( ゚д゚)
  14. なのにどうして隅に追いやられてしまうのだろう。
  15. テザリングに対応した二つ折りケータイがあったら欲しいなと思っているのだけど。Twitterの良いクライアントがはいっていればなお良い。
  16. テザリング対応ケータイで、iPod touchとの二台持ち、みたいなね。ウェブ閲覧とかはiPod touchでやりたい。
  17. @chairwarmer2 うわー、なんてコンパクト(棒
  18. Googleはさあ、当初アンドロイドでやってた「物理キー付きスマートフォン」に回帰してくれないかなあ。物理キーのついたスマートフォンの枝だって、まだまだ実り多い発展が期待できると思うのよ。
  19. 力強いスピーチ。愛を感じる。 / “レズビアンのカップルに育てられたザック・ウォルスのスピーチ「家族」” http://t.co/v7UHGnmY
  20. 滑っている姿を演じているのか、それとも本気で滑っているのかが判断つかない時に、どういうコメントをするのが美しいのかしら。
  21. ハグとだっこは、ちがうんだよな。
  22. #NEWラブプラス の更新データの予定が発表されたが、1回目が6月中、2回目が8月末〜9月初旬。自分の誕生日には間に合わないな。 http://t.co/wqdQ7nSL
  23. #NEWラブプラス は、仕様から間違っていると感じる部分が結構あるので、あまり更新データに期待できないでいる。
  24. 5月16日のお弁当。シャケフレーク入り玉子焼き、野菜炒め(キャベツ、タマネギ、ピーマン、ニンジン、豚肉)、トマト。具入り卵焼きは簡単に彩りが増えていい感じ。 http://t.co/sx25i61H
  25. 「ぐりともば」って……
  26. @ice_kai IKaさんのセンス、ぱねえっす
  27. ぐりともば、http://t.co/o0xo0qgq これね。ここから読める。 http://t.co/sb1WTeW5 パーマネントリンクないのかなあ。
  28. #NEWラブプラス の更新のついでに、ラブプラス+までにはあった「引っ越し機能」を実装してほしい。例えば更新版のROMが発売されたり、ダウンロード版が出たとしても、現状だと乗り換えることができない。#loveplus
  29. たとえば#NEWラブプラス のアルバムを整理するとき、複数同時に削除できない仕様は改善されるだろうか。写真を削除すると勝手に1ページに戻ってくる仕様(不具合?)は改善されるだろうか。書き出されるJPEGの画質がやたら低いのは、改善されるだろうか。#loveplus
  30. #NEWラブプラス のスケジュール周りは、挙動がメチャクチャなので、どこまでが仕様でどこまでがバグなのかさっぱりわからない。翌日にならないとスケジュールがロックできないとか、過去の回想を再生すると今日のスケジュール画面に戻るとか、バグとして改善されるだろうか。#loveplus
  31. いつの間に通信をいちいち手動で反映しなければ行けないのは、たぶん仕様と思うのだけど、それは改善されるかどうか。ローカル側の街の声などの情報を、いつの間に通信でなく手動アップロードなのは、改善されるかどうか。#loveplus#NEWラブプラス
  32. バグなのか仕様なのか不明とか、そもそも仕様が不親切とか、そう言う点がどう対応されるかは注目するべきと思う。これは「能力」の問題ではなく、いいものを作るために手間をかけるかどうかの、「意思」の問題だからだ。#loveplus#NEWラブプラス
  33. @sarnin 本当に、全部出来損ないと言われてもしかたない出来と感じます。どうしてああいう形で商品を出すことになってしまったのか、いつか明らかになってほしいです。出来損ないなのがわかっているのに発売した理由。だれか取材しないかなとも思いますけど、難しいですよね、こういうのは。
  34. @sarnin 発売直前の延期(一般に死亡フラグ)もあって、若干の不安を抱いていた頃。ニンテンドーダイレクトでの岩田社長じきじきのおすすめは、ユーザにとって大きな安心材料でした。「岩田くん」がTLで賑わうのはとても楽しかったです。どこまで岩田社長はゲームを触っておすすめしたのか?
  35. @sarnin NEWラブプラスは、任天堂の直接の広報としてすすめている施策の信頼性に関しても疑問を抱かせる形になったと思っています。このことの反省を公にすることはないでしょうけれど……
  36. @sarnin いずれにしても信頼をまた改めてコツコツと積み重ねてほしいなと思いました。ニンテンドーダイレクトに関しては、その後「はずれだな」と感じたことはないですし。コナミに関しては、ほんとうに「この事件をどう決着させるか」を見守るしかないなあと。
  37. 間違いがあった時の応対こそが企業の信頼性を作る、というのは、今までにたくさん事例を見てきた。
  38. @sarnin 「ちょっと怖い」なんですね。クローズドな感じは最近特に思います。「みんなが興味を持つもの」であり続けるのは本当に難しいですね。
  39. ばんごはんにしよう。バンコハン
  40. #NEWラブプラス の修正が終わったら、バグでぐだぐだで公表できなかった部分も含めた、ちゃんとした禁書を出してほしいと思う。#loveplus
  41. 劇場版のじゃりン子チエをみていると、テツとヨシ江さんの夫婦の問題を四角い花井拳骨センセがまあるくおさめてくれそうな気分になる。
  42. 単純に仁鶴さんの声を聞くと生活笑百科が頭に浮かぶというだけの話である。
  43. ハッピーターンよりも味しらべのほうが好きだなあ。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿