2012年5月15日火曜日

twitter log 2012-05-14

  1. twitter log 2012-05-13 http://t.co/acguxgoy
  2. なぜ「ムービーイラネ」と言われるのか考えたりしないんだろうか。 https://t.co/fgu6yukA
  3. ユーザーから上がってくる「ムービーイラネ」という声が、どういう問題を背景にしているか考える事が大事なんだろうに。本当は「ムービーがつまらない」事に問題があるかもしれないし、「操作できない」事に問題があるのかもしれない。そう言うところを見いだすのが開発者の仕事でしょ。
  4. ムービーイラネって声への返事は「じゃあ演出のないゲームでもやってろよ」じゃなくて、「こう言うムービーの使い方なら楽しめるでしょ」と言う提案であるべきでしょ、開発者なら。
  5.  LISMO unlimitedのアプリをインストールしたけど1,480円/月を踏ん切れず、未だにお試し状態のまま。au IDも取ったんだけど……
  6. ウォズのメガネとゲイツのメガネは、実用優先デザイン二の次という部分で共通している。
  7. 追加コンテンツにメリットがあるって事と、アイテムに課金する事との差異に気づかない人が多いのかな。
  8. 5月14日のお弁当。大根と油揚げの煮物、ほうれん草と玉子の炒め物、トマト。煮物の味付け甘すぎた。まだ残っている分は少し調整したい。 http://t.co/SMJshfym
  9. 言わんとする事はもっともだけど、ジョブズがやったほどに商品にリソースを割り振る権限を外部スタッフに持たせるとも思えない。 / “日本企業に「ジョブズ流」移植 5人組「PARTY」がめざすもの  :日本経済新聞” http://t.co/XrUp0VJz
  10. 「例えばアマゾン。『地球最大の書店』と打ち出すことで、インターネット時代の書店という物語が生まれ」アマゾンがヒットしたのは「最大」という物語では無いと思うけどな。 http://t.co/XrUp0VJz
  11. 「ヒットの背景には物語がある」という物語を語るために、無理矢理当てはめているように感じる。 http://t.co/XrUp0VJz
  12. ふだん「ことえり」をつかっている自分でもiOSの日本語入力には閉口する事が多い。
  13. @kuma_musya あの頃もいまも、どちらかというと閲覧に向いたデバイスと言うのはあまり変わりがないのかもしれませんね。
  14. 舞妓の舞妓の小猫ちゃん
  15. 大型ロボットを見ると「ガンダム」と呼ぶのは、ゲーム機をファミコンと呼ぶのと似ている気がした。
  16. Google+のiOSアプリが、勝手に画像をインスタントアップロードして困る。オフにしてもアップロードする。
  17. @newgooday おかかおかか
  18. 帰宅、そして、一服。
  19. お米の炭酸飲料、てのがあったので買って見た。カルピスソーダとスポーツドリンクの合いの子のような味。割と好きな味。
  20. @newgooday ただいまーん
  21. 3DS、えるさんとすれちがっていたみたい。寧々さんのMiiとすれちがいませんでしたか?@ELec
  22. @ELec ええと、ポンポコのほうがラブプラス専用の3DS、もう片方がアンバサ3DSです……(お恥ずかしい……)
  23. @ELec すれちがい伝説が「寧々さん救出伝説」になるのですw おなじ街にいるんだなあって実感しました!
  24. @ELec ドラマですねえ、見覚えのあるMiiがいた時に「おやっ」て思って、妙にわくわくしました。またすれちがえるといいですね。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿