2012年5月2日水曜日

twitter log 2012-05-01

  1. Wiiの間のサントラが欲しい。欲しい。
  2. twitter log 2012-04-30 http://t.co/zzd7yQHx
  3. 寂しくて寝付けない
  4. 大通公園に人がたくさんいるなと思ったら、今日はメーデーだ。
  5. 注文していた中古のカルドセプトDSが届いた。入り口くらいまで触れておこう……
  6. 「がんばろう」は名曲よね。あれ、ちょっと調子っぱずれな方がハマる。正しい発声、正しい音程で綺麗に響かせても、なんというか力が抜ける気がする
  7. いまどき歌っている人見かけないけど。
  8. あれを歌って似合う人ってのも少なくなった気がする。
  9. 労働歌だと「心はいつも夜明けだ」もいいねえ。あれをちょっとくたびれたおっさんが、ちょっとよれたテンポで、ガラガラ声だけど朗々と歌ったりしたら、萌える。
  10. たたかいの歌というのは概して名曲が多い気がする。闘争の匂いの濃い国家も多い(歌詞として歌われなくなるものもあるね)。あと、軍歌なんてのも心躍る曲が多い。
  11. たくさん作って、歌い継がれたものだけ生き残っているから名曲が多く見えるのかもしれない。北大寮歌も毎年産まれていて、歌い継がれるのは一握り。
  12. 歌と言えば。 歌もののCMが好きだ。どのくらい好きかと言うとCMソングのCDを買う位の好きさかげん。エアチェックしてデータベース化するほどには好きではない。
  13. タイアップものはそれほどそそられなくて、そのCM用に書かれた曲が好きだ。
  14. (アニメソングとかでもそういう傾向あり。作品のために書かれた曲は好きだけど、タイアップものはそれほど好きではない。例外あり)
  15. 千秋庵の山親爺の曲とかサンパレスの曲とか欲しい。
  16. 長く欲しく思っていた、白松がモナカのCM曲は、せんだいのCMソングCDに収録されていたので、嬉々として購入した。
  17. スジャータの時報CM、ネットに公開されていたのか。こういうの大好き。 / “スジャータのめいらくグループ” http://t.co/Q9pPtmq3
  18. ニンテンドーワイヤレスキーボードの3台目は会社でiPadに繋ぐように用意した。うむ。(ほとんど不要っちゃ不要なんだけどね、会社じゃiPadにキーボードで入力する必要がほとんどない)
  19. まああれだ。キーボードと言う古いデバイスに心縛られた存在なのだ。私は。
  20. 古いは旧いと書いた方がかっこいいかも。旧いデバイスのポテンシャルを見せつけるぜ。(なにを言っているやら)
  21. 文字変換のショートカットなどがもう少しキーボードに対応していてほしい、というのと、変換候補が画面外に出る事がちょくちょく有るって事と……iOSの外付けキーボード対応は改善を希望したい点がいくつもあるな。
  22. 5月1日のお弁当。肉じゃが、ニラともやしの炒め物、トマト。味付け濃かった。反省。 http://t.co/YRF2bAeg
  23. 今作の銭形警部は黒いねえ。躊躇なくルパンを打ち抜いたのにはさすがに驚いた。生死を問わず、なんだな。 正義漢でない銭形警部というのも悪くないけど、個人的な好みでいうと愚直なほど正義を信望するキャラクターであってほしい。
  24. 作品の方向性としては銭形は「警部という立場と大義名分を利用してルパン抹殺という我欲を満たそうとする男」という感じなんだろうか。ルパン逮捕への動機が私情っぽく描かれているよね。 このあとの話で、その辺のエピソードが描かれるなら面白い。楽しみにしよう。
  25. 今作を見て、従来作で次元と五右衛門が不二子を毛嫌いしていた理由が分かる気がした。あの二人は不二子タイプには弱いと自覚しているからだ。足元をすくいにくるとわかっていても、近くにいると惑わされるから近づけたくない。
  26. 一方で、ルパンは不二子を苦手と思っていない。不二子は表か裏かわからないのをあえて分かっていて騙される。騙されるふりをする。フリだと思ったら本当に騙されている。 いずれにしても、そばに置いてもコントロールできるとお互い思っている。だからあえて遠ざけない。
  27. やられちゃったと思うでしょ?でも実は裏をかいていたのだ!と言うのはルパンのストーリーの基本的な構造で(撃たれたと思ったらネタでした的な)、それゆえルパンは表と裏が渾然一体となった不思議なキャラクターを持っている。
  28. それと不二子のどこまでが本気でどこまでが演技かわからない、はいでもはいでも化けの皮が現れる正体の見えないキャラクターというのが、きれいにマッチしている。
  29. 今回の作品としてのオチを付けるのか、それとも明確な終わりを描かずに区切りとするのか。何かしらの「終わりらしさ」が描かれるなら、かなり興味深いものになるのではないかと期待している。
  30. 携帯電話に付けていたポンポコネネが行方不明になりました。すこしたれ目でポッコリおなか、ふさふさのしっぽが特徴です。見かけた方はご連絡くださいませ。今とても凹んでいます……
  31. 札幌で桜が開花。花見の季節がようやく始まる。今日はいい天気だなあ、なんで会社の中でコンピュータに向っているのだろう。
  32. Wiiの間の「ありがとうの間」で、DVDの抽選プレゼントがあったのか!うええ、知らんかった!応募しておけば良かった!
  33. 「修理魅せます」のDVDとかすげー欲しい。手許の3DSの「どこでもWiiの間」にいくつか番組をコピーしたけど、期間制限のあるコンテンツとかは入れられなかったんだよな……
  34. 極悪な値切りをした。今度埋めあわせなきゃ。
  35. そうか、docomoにiPhone来るかも、というのは、無いんだね。
  36. 日中わりあい暇だなって時は、夕方にがたがたと仕事が入ってくるものだ。
  37. 帰ろうっと。ふへへ、九時前だよちょっと。嬉しいねえちょいと。
  38. 大通の歩道でダンスの練習をしている人たちがいた。ラジカセか何かがあったら、武富士ダンサーズの曲を素知らぬ顔をして流したいと思った。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿