2012年5月11日金曜日

twitter log 2012-05-10

  1. 3DSのカルドセプトの予習の為に買ったカルドセプトDSをちらっとプレイ。カードの良し悪しとかまだ全然わからないけど、一人前のセプター目指して少しずつ覚えて行こう。ただなあ、時間が足りないなあ。時間が欲しい。
  2. twitter log 2012-05-09 http://t.co/8nRxYzJ6
  3. @Culdcepko 丁寧なDMありがとうございます。新参もの故まだわからない事だらけです。解説呟き楽しみにしています。
  4. @holy_area アドバイスありがとうございます!まだまだアドバイスを理解するだけの基礎力が足りてませんが、コツコツ覚えて行こうと思っています。
  5. ぐーてん妄言!
  6. スペシャルMiiは一度しか受け取れない……という制約がなぜ必要なのか考えつかない。
  7. 「おなざり」という言葉を見かけた。「なおざり」のつもりなのか「おざなり」のつもりなのか迷いつつ、「おな」の語感にざわざわする。
  8. 「おな」はぬるぬるしていて「ざり」はざらざらしている。
  9. 何となく、アイコンを微笑ませてみた。
  10. AKB0048って「えーけーびーぜろぜろふぉーてぃーえいと」って読むのか。ゼロゼロときたらフォーエイトと続けたいと感じる。あるいは「だぶるおーふぉーてぃーえいと」。四桁数字を分割して読む時のルールってどうなっているんだったか。
  11. 「決して“コンプ”ガチャだけが実際には問題視されてるわけじゃない」今後より踏み込んだ規制の動きが来るのだろうか。 / “コンプガチャの違法見解騒動、実際の発端を考えてみたり - http://t.co/c1gv4qOO convers…” http://t.co/FqzYvmtU
  12. デジタルアイテムと実在商品を統一して扱う仕組みが必要なのかも。実在商品では規制で出来ない事がネットのサービスだと野放し。法規制が素晴らしいとは思わないけどさ。 http://t.co/FqzYvmtU
  13. 「弱い、攻めやすい立場の人たちをいじめる」あれだね、職場の上司にねじ込むぞと脅すとかそういう事ね。 / “武雄市長物語 : 公開討論会しましょうよ。” http://t.co/rQ921B7q
  14. 日本人がそんなに上手に「諦め」「慰め」られていたのなら、もう少し自殺率は低いのではないかと思う。こういう言葉とは関係なく、努力しない人は努力しないし、あきらめられない人はあきらめられないのではないのかな。 http://t.co/7Efic33K
  15. ゲームする暇はないけど、ゲーム買う暇はあるのよね。
  16. ボタン押すだけだし。
  17. ポッチ×ポッチ ステーション!(衝動買いする子ども向け番組。)
  18. 「そうは思いません」とだけ書くのも気が引けるので、そのままに。特に個別具体的に反論するような事でもないし。
  19. 諦めるという言葉は「明らめる」でもある。事実を明らかにし見極め、自らの腑に落とすこと。(腑に落とすなんて日本語あるんかな。)
  20. 「腑に落とす」というのは、「納得する」というような意味合いで使った。理屈としてはわかったけれども感情として違和感が残る状態などを「腑に落ちない」と言うけれども、理屈をわかり、それを感情の部分でも受け入れる事を「腑に落とす」と表現した。
  21. 自らの体の真の部分にその考えを落とし込む、というニュアンスとしても「腑に落とす」というのは、今も自分の気分にあっていた。芯からそう思えるか。
  22. 「事実を知らない」「事実を知るが受け入れられない」「事実を事実として受け入れる」ひとが何か新しいことを知る過程は大きく3段階に分けられると思う。
  23. 「いろんな生き方」の事例をたくさん見られたら、どう生きて行くかを「明らめる」材料がたくさん出てくると思う。そういうのを「正しく諦める」と呼びたい。
  24. なっ、もう昼過ぎなのか、11時くらいだと思っていた!
  25. @XiaoTao_jp 鼻なのか口なのかと言う問題をミッフィープロブレムと呼びます。 (・×・)
  26. @chairwarmer2@xiaotao_jp (・><・)左右に分割するとクリーチャー。肉食っぽくなります。
  27. いつの間に交換日記には「リツイート」に相当する機能がないから、「目コピ」で「非公式リツイート」をするって案を考えた。 ほら、近くにツタヤがない人もいるしさ……
  28. 僕らはみんなイキっている。イキっているから疲れるんだ。
  29. @IdoSennin 番組パーソナリティはボッチ裕三、一人しゃべりの番組ですね……
  30. ううん、発声練習が必要だ。サ行がいかん。
  31. 単純サ行
  32. 5月10日のお弁当。大根と油揚げの煮物、小松菜とさつま揚げの炒め物、キュウリのスライス、トマト。煮物はちょっと薄味だった。はじめての割にはまあいい出来かなあ。 http://t.co/rXY4Cx1Y
  33. お弁当のおかずを考えながら帰宅なう。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿