2012年5月30日水曜日

twitter log 2012-05-29

  1. twitter log 2012-05-28 http://t.co/8euqB1mO
  2. 5月28日のお弁当。ほうれん草と豚肉の炒め物、ジャガイモ・ニンジン・タマネギ・ベーコンのミルク煮、トマト。やや煮過ぎたか、ジャガイモ煮崩れ気味。 http://t.co/FAUyDVWd
  3. .@toshihiro36 さんの「茂木健一郎(@kenichiromogi)さんの連続ツイート第609回「健康で文化的な最低限度の生活って、なんだろう」」をお気に入りにしました。 http://t.co/ou4crWUo
  4. 茂木さんたまにいい事いう。
  5. あたたかな家族、つながりの豊かな地域社会。そう言うのが美しいのは事実だけれど、そこに頼り切った社会構築は、そこからこぼれる人を阻害する。
  6. 氷菓。京アニのこだわりかたで遠回りする雛をやるっていうんならやっぱり買うべきな気がしてきた。
  7. 突然羽振りが良くなったりしない私の人生。
  8. そう言えば昔ブクマしてた。片渕監督がこうの史代作品をやるって言う話。「この世界の片隅に」か!これを何分でやるのだろう。
  9. @ELec 決意をもって削るところを削って、100分くらい……がいいなあ。なんて思ったり。二時間みっしりやってくれると嬉しいなと思いつつ、たぶん集中力がもたないので……(おっさんか!)
  10. 「この世界の片隅に」は、戦中物のイメージが強いけれども、あれはやっぱり「恋愛と嫁入り」と「家族になる事」を問う物語だと思う。
  11. 昨日、こうの作品を映画化するって言う大学からのお知らせを片渕監督がリツイートしてたから、片渕監督がやるってのは間違いないと思うのだなあ。
  12. @ELec たしかに長さを感じさせない長い映画ってありますよね。……あと、そんなに長くないのに長く感じるやつも…… 正式な情報公開が待ち遠しいですねー
  13. プリンセスチュチュが十周年て!もうそんなになるのかあ……
  14. @ELec でてましたよー。 自分はジュンク堂で買いました。
  15. @ELec 足が車だとジュンク堂とかは行きづらいですよね。しゅたいんず・げーと!は話の他愛のなさがすごく好きです。あと込みから伊豆の中では群を抜いて紅莉栖カワイイ。
  16. ことえりユーザーは生涯誤変換と付き合ってゆくのだ。
  17. 成績はいつもビリから二番目て……リアルすぎて泣ける。 / “コミックナタリー - 石田敦子の球団擬人化4コマ「まけるな!鯉太郎」スタート” http://t.co/b53qgyyW
  18. 半ばじゃねーか! https://t.co/zkyw3EF3
  19. 正しい突っ込みかたがわからん
  20. ふと脳裏に「虹色ほうたる」という言葉がよぎった。「薔薇色ほうたる」よりも難易度が高そうだ。
  21. 些細な駄洒落なのにドヤ顔してしまう悪癖を直したい。
  22. エースタクシーって言う看板を、見間違えて二度見した。たぶん寝不足のせい。足りないのは睡眠時間。
  23. って感じの呟きをしたと思っていたんだけどログに見当たらないからもう一度呟いておく。
  24. わりとお暇なのかしら。 / “河北新報 東北のニュース/査定庁改め「真骨庁」に 復興庁の呼称を宮城知事“格上げ”” http://t.co/RfGIuHwC
  25. 苦境こそ冗談が必要。面白ければなおいいんだけどね。
  26. 【日本おつかれ大学オルニチン学長を捜せ!】あなたの成績は『超人級』「超人だって、見るだけで疲れる!?オルニ・チン学長写真集応募券をゲット!」やってみる?→ http://t.co/SCfDoSaX#otsukare (写真集とか壁紙とか……いらねえ……)
  27. 志茂田景樹さん、お元気そうで何よりです。
  28. 有名人の方って、この頃テレビで見かけないなあなんて思っていると、病気になっていたり亡くなってたりするので怖い。あと、見かけないなあって事に気づかないうちにそうなってるのも怖い。こないだまで元気だったのに、と思ったこないだがもうずいぶん前だったりする。
  29. なんつったりして調べてみたら、志茂田景樹さんTwitterやってんねんなあ。名言botかという勢いで名言言っててびっくりした。フォロー。
  30. 口述筆記の人、というイメージしかもっていなかった。面白い人なんだなあ。
  31. ファボろうとした呟きが消えた
  32. 志茂田景樹さんのブログは、頭からおしりまで読点でつながれていて、一番最後に一つだけ句点がある。あえてこういう文体を選んだ理由はなんなのだろう?(それとも元からこういう風な文章を書く人なのかしら。Twitterの呟きはわりと普通の文体)
  33. どじょう鍋といえば以前駒形どぜうで食べたのが美味しかったなあ。あれはまた食べたいと思った。でもあっちまで行く機会がめったにないしねえ。#NEWラブプラス #カノジョメール
  34. 日本国旗損壊罪はアホかと思う。国家と国民は時に対立する物であるという事を知らないんだろうな。立憲主義を知らないような連中だからしかたないのか。
  35. 政治的主張をする表現として国旗を損壊するシーンは普通に有り得る。これで罰せられるとするならば表現の自由と対立することになる。表現の自由という権利を譲らせるほどの「公共の福祉」が国旗損壊罪創設の背景にあるとは思えない。
  36. " この論文の主旨とは別に、日本国憲法の国際比較の結果が極めて興味深い。日本国憲法は、現在世界で主流とされている権利のランキング19位までをすべて満たしている。これは先に言及したカナダをも上回る。改憲論の中に時..."... http://t.co/LigJ8NKd

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿