2012年5月16日水曜日

twitter log 2012-05-15

  1. @ice_kai いずれ是非!(`・ω・´)
  2. 「凛子をおいしく板抱く」と言う言葉がふと脳裏をよぎったけど黙っていよう。怒られるだろうし。
  3. @ice_kai おそらく小キックで板い目にあいます。
  4. @uddhi_ ああっ、しまった!
  5. twitter log 2012-05-14 http://t.co/n39RNG1a
  6. 今日は小雨。なんとなく湿っぽい空気が室内にもある。
  7. 虚構新聞は、びっくりするようなニュースを見た時に「虚構新聞じゃない……だと……?」と呟くために活用しています。
  8. 虚構新聞はいわば「常設釣りサイト」だと思っていて、釣りの仕組みを抜きに記事を虚構新聞だとわかった上で順に読んで行ってもイマイチ面白くない。
  9. サイトを見る限り、虚構新聞は充分「ウソとわかるサイト」になっていると思うんだけどな。
  10. はちまJIN辺りの「タイトル釣り芸」に対する不快感と、虚構新聞の「タイトル釣り芸」に、何か違いがあるのか、それともまったく同種の物なのか、その辺は見極めた方がいいのかもしれない。
  11. 「ウソをウソとして釣る」というのと「ウソを本当として釣る」という違いはあるな。
  12. 短くて少々無理のある駄洒落は、言葉のイントネーション込みじゃないと駄洒落だとわからないので、Twitterなどでは呟けない。
  13. おいやめろ、心が痛い。 / “クリエイターかるた - Google ドキュメント” http://t.co/vAfJ6t35
  14. 「ん゛ん゛ん゛ん゛ん゛ん゛ん゛ん゛ん゛ん゛ん゛ッ!?」たまらん……修羅場になったらこれ呟くかな。 http://t.co/vAfJ6t35
  15. @yo4e ね、心に刺さりますよね?
  16. @yo4e 「明日」とか「朝」とかの鬼ワードで初っ端からノックダウンを喰らいました。映像制作者の「明日っていうのは今日のことですか?」あたり、これはこっちでもある会話だー的ななにかで涙が。
  17. ディスク1にDISC2、ディスク2にDISC1と表記されているそうな。この謝罪の感じだと交換対応とかもしないのかな。不便ではあるが死ぬほどではない。
  18. @sarnin UMDはケース付きメディアだからシール対応できるんじゃ……とおもったら、ちゃんとディスク面に印字されているんですよね。
  19. UMDってどうしてディスクにラベル印刷してるんだろう……制作コストの関係なのかな。ケース部に印刷した方がデザイン自由度高い気がするのだけど。
  20. @negi_mskz とりちがえはどこの業界にいてもあり得るミスなんで他人事とは思えないですね。キモが冷えます。
  21. いつの間に交換日記はいつになったら書き込み時の日記自動削除機能を付けてくれるのだろう。いつの間にかついてました、みたいなオチはいらない。
  22. (グロ注意)料理を食べるからと言って「グルメレポ」という表現を使うのはどうかと思う。肉の部位によって食感は違うだろうから、人肉にもおいしい箇所ももしかしたらあるのではないか。 / “東京別視点ガイド : 食べログには絶対載せられないグ…” http://t.co/UWdDIuBJ
  23. 試そうとはちょっと思わないけどさ、おいしいかどうか。
  24. 肉を食べる生き物は肉に臭みがあると言うから、味はあまり期待し無い方がいいのかな。内蔵系に歯ごたえがあるのは共通すると思う。なかなか噛み切れない。
  25. たべたいとは思わないけど、食べるとどうなのだろう、と想像はする。禁じられた行為は訳のわからぬ魅力を持つ物だ。
  26. ウミガメのスープか。
  27. @yo4e 助産院などでは胎盤を食べさせているところもあると何かで見ました。おおっぴらにやると拙いのかもしれませんねえ。
  28. @yo4e おいしそうでしたか……!興味深いけどちょっと男性側から「食べさせて」とは言いづらいですねえ。
  29. @yo4e 助産師さんと言うか、時代背景を鑑みると「産婆さん」って感じかと。(ことえりはジョサンシを変換できない……) レバ刺しならぬ……いやいや。さすがに生はないですね。
  30. @hiyatoi@yo4e 血流の多い場所なので臭み対策は必要でしょうねー。ショウガをつかうとか。
  31. @hiyatoi@yo4e 図で見るとあまりおいしそうではない感じ…… http://t.co/vnrR5U0M プラセンタって胎盤の事だったのか……
  32. @hiyatoi@yo4e 先ほどのウィキペディアのページによると「生食であったり簡単な調理をしたり様々である。」 なまでも食べるみたいです。勇気いるなあ。
  33. @hiyatoi チャンスがあるとしたら、結婚して自分の子どもが出来たときくらいでは。そのうえ頼みづらいですよ、これは。
  34. @yo4e@hiyatoi 生でも雑菌の心配は少ないんじゃないかと思いますけど……(なにせさっきまで生きていた箇所ですし、そこに菌がいるとしたら母体/新生児がやばい感じ)。 しかし露骨に命の痕跡が見える場所なので、そのまま食べるのはおっかない印象。
  35. @hiyatoi@yo4e プラセンタ由来の健康食品とかありそうですね。健康職員とか栄養サプリメントの形になっちゃうと、味気ないですけど。
  36. @yo4e やっぱり、薬はちょっと味気ないかもですね。それにしても、普通は聞けない話で、とても面白いです、胎盤トーク。
  37. そば派ですか、うどん派ですか。ハイかイイエでお答えください。
  38. もうなんか、「プレイされないようお願いいたします」と言った方が早いような#NEWラブプラス のバグ回避FAQ。ファッキューだなあ。
  39. @ice_kai 最近報告が増えてきた、既知のバグについての応対がFAQ二一つ追加になりました。
  40. 僕のマリオカート7を知りませんか。行方不明になりました。
  41. 前にも言ったなこれ。
  42. こんな事でいちいちげんなりしてもしょうがないのだけど、#NEWラブプラス の #カノジョメール 「あなた以外の男の人に、隙なんて見せないんだから。」いちいちこんなコト言うか普通。火消し臭がして気持ち悪い。
  43. (ささいな事が許せなくなるのは心に余裕がないことのあらわれ)
  44. (おもしろいけど、これファボったら失礼かなあ)と思う呟きがあった。笑っちゃうんだけど、笑っちゃったら申し訳ないと言うか。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿