2012年5月8日火曜日

twitter log 2012-05-07

  1. twitter log 2012-05-06 http://t.co/t6slSp0X
  2. 出社なうだった。
  3. むかしビックリマンのシールがキラのレア性で射幸心を煽っていると規制されたあと、ブームが去ったのだったね。あれも「レア」というギャンブル性が僕らの心を奮わせたのだろうか。
  4. ビックリマンは余りのシールをもらって楽しんでいた。自分で買った事がない。
  5. 当時、なぜブームが去ったのか理解できなかった。キラキラしたシールが出やすくなって、余りをもらいやすくなって自分はわりと喜んでいたからね。でもみんな、シールやそれにのっているキャラクターじゃなくて、レア性を愛していたんだな……。
  6. @ELec ヘッド/天使/お守り/悪魔の混入率を等しくするよう指導がはいったそうです。当時はそういう規制の意味もわかりませんでした。不思議に思ってました。
  7. NEWラブプラスの不具合を発表してもさして変わらないKONMAIの株価が、コンプガチャ規制の動きを受けてぐっと下がる。KONMAIはコンプガチャはほとんどやってないはずなんだけどね。
  8. 内心ざまあって思ってるよ。
  9. KONAMIのソーシャルゲームって(このソーシャルゲームって言う表現にモヤモヤするのはまあおいておいて)、わりとゲーム性が高くて評判が良かったらしいという印象。
  10. 「らしいという印象」という程度の理解。においを嗅ぎました、嗅いだ気がします、というレベル。はっきり言えばよく知らない。
  11. .@T_akagi さんのコメント「なるほど、この「◯◯って、だあれ?」というツイートは、信者に向けた「こいつは敵、または無視の対象」という宣言なんだな。」にいいね!しました。 http://t.co/hUsnhwCW
  12. 今週はさしずめブロンズウィークと言った感じか。
  13. 5月7日のお弁当。小松菜とさつま揚げの炒め物、玉子焼き、タマネギ・ジャガイモ・ニンジン・ベーコンのバター煮。牛乳で煮ようと思ってたのに牛乳を切らしていた。塩胡椒とバター、チーズで味付けしたが、こってり美味しかった。 http://t.co/VubnBU7B
  14. 合法ソーシャル
  15. 古今亭志ん朝 大須演芸場CDブックてなものがあるという事を知ったが42,000円かあ。たけーえーなーあーほーしーいーなーあー
  16. ぐはぁっ  ポチッちまったい
  17. どこかのTLでコンプガチャ大喜利が始まっているに違いない。
  18. 今日もまた不明瞭な情報で踊っているのだ。という自覚。
  19. @chairwarmer2 最初に考えたのは「コンプガチャ規制だって?」「やはりガチャはゴミですぞ〜」的なやつでした。日高昆布は無課金ガチャで手に入る強カードですよ!うめえ
  20. コンプガチャが規制になったらコンプムックの出番だ。
  21. @chairwarmer2 おお!そうですねえ!思いつきませんでした、悔しい〜
  22. 「ここに居るのは危険だ」「ここに居るのは安全だ」というのは「移動した方が安全だ」「移動するのは危険だ」と言い換えた時に、危険デマは安全デマに、安全デマは危険デマに変わるだろうか。
  23. 安全と危険は必ずしも対立項じゃないから単純に言い換えられない物ではあるけれども。
  24. 定時が来ると仕事をばっさりカットしてくれる定時カミソリという道具がね、ドラえもんにはないんだ。
  25. ぱっと思いついたローカルCMがうんざりするほど既出なのであの面白げなハッシュタグには近寄らないでおこう。
  26. ああもう、だめだ。あしたにしよう。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿