2012年5月26日土曜日

twitter log 2012-05-25

  1. twitter log 2012-05-24 http://t.co/CdGBx17Q
  2. 5月24日のお弁当。茄子の肉味噌炒め、ちくわきゅうり詰め、ニラと卵の炒め物、トマト。混ぜて炒める系の簡単おかずは、楽でいいけどちょっと物足りない。 http://t.co/jgWPZZw0
  3. プリンなう!ああ、勝利の日がきた。
  4. プリン終わり
  5. 出勤までの短い間に寧々さんとじゃんけんなんか楽しんだりしちゃったりして。ああ、もう出ないと……
  6. テレフォン・シュッキング!
  7. 放射線過敏症ってのは電磁波過敏症の親戚か何かかな。
  8. 電磁波過敏症も放射線過敏症も、プラシーボ効果だと思うなあ。プラシーボ効果であろうがなかろうが、本人の体調が悪くなるのはウソではないと思うけど。それは「放射線」が原因ではなくて「放射線が怖いという心理」が原因なんだよな。
  9. まあ危ないと思う物から避けるのは悪い事じゃない。本人の自由である。危険を同感汁かの感覚が人それぞれ違うのは、人類の生存率を上げるだろうし。
  10. ウワサの「うつっぽ」、捨てアドでどんなメールが来るのか確かめてみた。「○○○さんへ、あなたのお知り合いの方から「うつっぽ」にてメッセージをお預かりしました。」そのあと、預けた覚えのないメッセージがだらだらと書いてある。
  11. これさあ、どんなメッセージを送るかの確認すらないのに「メッセージをお預かりしました。」とか、なんなの?勝手にメッセージを代弁してんじゃないよ。 匿名で他人の個人情報を集めててめえは鬱だとスパムを送るってだけでも最低のサービスだけどさ。
  12. 人気商売というのは辛い物だな。
  13. 何が残念かって、いま片山さつきがやっているのは「人気取り」なんだよな。ああいう政治家がいる事よりも、ああいう事をやって人気が得られる日本の現状がとても残念なんだよ。
  14. スマホ版のページを用意してくれるのはいい、自動でそっちにジャンプするのも目をつぶろう。だけどさ、簡単にPC向けのページに戻れるようにしてくれよ。そっちのURLに用事があるんだからさあ。
  15. すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。国は、すべての生活部面について、社会福祉、社会保障及び公衆衛生の向上及び増進に努めなければならない。
  16. ちょっとググってみたら日本国憲法botって何種類もいるんだなあ。
  17. 「ゆるし」成分が不足している。だれもが「ゆるし」不足でイライラしている。
  18. 「許し」は「緩し」だよ。
  19. 寛容を好しとする人間でありたいと思うけれども、私ゃ片山さつきみたいな人間には不寛容でいようと思うよ。
  20. うっかり嫌いなアフィブログを踏んだ
  21. 憎しみの再生産
  22. 何だかいっぱいリツイートした気がする。いつになくリツイートしている。
  23. 数学ですら完全性を求めようとすれば矛盾を抱えてしまう。社会保障制度に矛盾が発生するのは当然なのだ。ゲンミツにやれば、届かない人が出る。あまねく届けようとすれば、必要ない人にも届く。無矛盾性を取るか、完全性を取るか。
  24. なんだかTLがゆっくりになっているきがする。ゆっくりだよ。
  25. 生活保護が現物支給になったら、本とかはどういう扱いになるのだろう。
  26. 5月25日のお弁当。野菜炒め(キャベツ、タマネギ、ピーマン、ニンジン、豚肉)、玉子焼き、トマト。困った時は、とりあえず炒める。 http://t.co/OsJaztjR
  27. @BAN_ 生活保護は「健康で文化的な最低限度の生活を保障する」を実現するためのものです。文化的の基準はいろいろ言われますが、本も読めないのは文化的とはとても言えません。
  28. @BAN_ 考え方は人それぞれですが、「健康で文化的な最低限の生活」は憲法が国民に保証する権利です。法規的には「喰う位を保証する」では不十分です。もちろん「働ける環境づくり」を含め、自立を促し支援する事は大切な事で、そう言う点を視野に入れながら制度を議論するのは良い事と思います。
  29. あまり堅苦しいのは苦手だけれど、適当にいなせるような話では無いので、どうしても変に真面目になってしまう。
  30. @BAN_ 社会に役立たない者は死んで結構、というお考えですか。 働いても生活困難なものも含めて保護するのが本来の生活保護の在り方です(現状正しく運用されているとは言い難い!)。生活困難なほど賃金が低いことこそが本当の問題。
  31. @BAN_ 種の存続的に考えると、私などは真っ先に見放されるべき存在なのでしょう。老後はDSに話しかけながら孤独死する予想です。 どちらが正しい、どちらが間違っているという者ではないと思います。
  32. 「正しさ」について考える。
  33. 恩人の通夜にも行けず会社で仕事だ。
  34. 議論を経て制度がより良くなるなら素晴らしいけれどね。
  35. 例えば自分にとってはラブプラスは最低限の文化的な生活の一部なのだと思う。何を文化的と思うのか、それは人によって違う。
  36. どこまで「文化的」に金を出せるかというのも、裕福の度合いや、価値観によって変わる。
  37. 金持ちはいいよなあ、趣味に金を投じられて。等と思っていたら、稼ぐのに忙しくてろくに趣味もない、なんて人もいる。
  38. 「仕事が趣味だ」なんて言う人もいる。趣味を仕事にした結果、その趣味を楽しめなくなったって人もいる。
  39. 文化的を測るのはとても難しい。
  40. それでも日本の労働者は立ち上がらないだろう。自分も立ち上がれていない。
  41. 拳を振り上げるほどの覚悟もないし、仕事を賭して戦う勇気もない。
  42. @XiaoTao_jp@kuma_musya 新しいiPadならドットの見えないクオリティで文章を読むのも快適ですよ。自分もコンピュータに触る時間が減りました。ベッドとかで気楽にネット見たり呟いたり、楽しいですよー。
  43. 間違っているんじゃないかと振り返り振り返りしながらしゃべる。正しいから良いわけではないけど、出来れば正しい方がいいなと思う。
  44. (自分でも水を注いでおいてこういうのもなんだけど、天界民は薄められそうなカレーを見つけた時に容赦がないなー)
  45. ……今日はとわのに雨が降ったのか。ようやく水不足が解消されたというわけだ。だが、トワッシーToDoはとっくに期限が切れている。#NEWラブプラス
  46. @kuma_musya 基本的に幸せ自慢ですよねー
  47. 道民天界スレオフ会とか誰か企画しないかなー
  48. (道民というくくりは広すぎて本当は難しいのよね)
  49. @kuma_musya ですよねえ。札幌まで片道2時間とか4時間とか普通ですもんね。
  50. @ELec@kuma_musya 道央オフでもしんどいですよね。 誰か札幌天界オフ会企画しないかなー
  51. @BAN_ その辺は「どういう制作を指示するか」と言う、個人個人の信条に属する事なので、それぞれがそれぞれでいいのだと思います。私は、より効果的に使えるようであってほしいと思います。
  52. @ELec@kuma_musya 札幌周辺このあたりの人オフ!
  53. @ELec@kuma_musya むつかしですねえ。
  54. @ELec@kuma_musya 札幌ゲーム好きオフ! 誰か企画しないかなあ〜 (あれって場所借りりゃいいんですかね?)
  55. @kuma_musya@elec なにかしらいずれ出来たらいいなあ、なんて思いますー どのくらい参加する人いますでしょうね
  56. @ELec@kuma_musya ノウハウ大事ですよねえ。自分は田下さんが去年やったやつに参加したのが唯一のオフ会でした。みんなで3DS大会でしたねー。
  57. すくないにんずうでちょぼちょぼくらいがみのたけにあっているのかな
  58. @XiaoTao_jp 白おすすめ。さわやかです。
  59. @XiaoTao_jp あと、スマートカバーが映えます!(押し押し)
  60. @XiaoTao_jp あれはかなり便利ですよ。 背面もカバーしたい人はちょっと向かないかもしれませんけど……
  61. @XiaoTao_jp おめでとうございます。良いiPadライフをお祈りいたします。
  62. @XiaoTao_jp ちなみにおすすめのアクセサリとしてジップロック大がございます。風呂でiPadを見られる。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿