2012年5月3日木曜日

twitter log 2012-05-02

  1. twitter log 2012-05-01 http://t.co/Ef2BxxKv
  2. 暑い……おい季節設定間違ってんぞ
  3. うちわが活躍する五月頭
  4. 40-32÷2=?ってのが話題らしい。 これが算数のテストで回答として「40-16」って答えたら、普通は計算過程じゃなくて結果を書きましょうっていわれるだろうし「2^2」って答えたとしてもマルはもらえないと思う。
  5. つまり文脈からの暗黙の理解のズレが面白いよっていうネタなんだろうけど。
  6. さっき数字間違えたぞな
  7. 2^2を出してどうする。けっかとして24となる何らかの計算式の例を上げようとしてたんだけど4になる計算式にしてた。
  8. ばかだね
  9. まあ16÷2の答えとして6+2という解答を出す事を独創性の現れとして評価したいと言う考え方はあると思うけれど。
  10. 結果として24になるような、難解な数式で解答されたら、採点者は困るだろうな。
  11. 今日は暇かなと思っていたけどそんな事なかったな。
  12. @chairwarmer2 ですよね。だから、「式は成立しているね」とは言えるけど「正解だね」と言いたくない感じがあります。
  13. @chairwarmer2 自分、わりとそういうこましゃくれた事を自慢げに言う子どもでした。今思い返すと恥ずかしいヽ(´ー`)/ 褒めてはやるけど点数はやらん、位の扱いでしたねえ。
  14. 5月2日のお弁当。野菜のジンたれ炒め(豚肉、キャベツ、タマネギ、ニンジン、ニラ、モヤシ)、ジャガイモのベーコン巻、トマト。朝鮮やかだったニラの緑色、昼になったらすっかりくすんでしまった。 http://t.co/NCDNlvZS

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿