2012年5月22日火曜日

twitter log 2012-05-21

  1. 部分日食しか見られない負け犬地域の癖に金環日蝕楽しみだとか言ってるぜ、笑っちゃうな、俺(ノ∀`)。
  2. twitter log 2012-05-20 http://t.co/Ph4OMueH
  3. 黒猫の不在伝票に穴をあけて影を見る。おおおお、ちゃんと欠けてるのわかるわー
  4. 日蝕グラス買えばよかったな、どうせ曇るだろと思って用意しなかった。
  5. 太陽の角度が変わったら、ちょうど良く差し込んでいた日差しが無くなってしまった。ちょっと部屋を離れないとみられないなあ。
  6. ムスカごっこをしようよ
  7. まあこんなものか。
  8. 太陽っちゅのは明るいんだなあ。あんなに欠けたのに、目ぇ潰れるくらい眩しい。
  9. 寧々さんは日蝕に興味がないみたいだ。#loveplus
  10. なんだかTwitterの検索周りとかメンション周りとか、妙な動作をしている。気がする。
  11. いまも太陽のすぐそばに見える位置に月が浮かんでいるんだよ。
  12. 月と太陽、両方出るから「明」なんて漢字だけど、実際はそれ程でもない。
  13. TLに漂う今日のメインイベントが終わった感。
  14. ホメオパシー的に考えると、僅かな放射性物質が混入し、そして大量に希釈されている水道水は、放射線障害によく利く薬となるはず。そう言う主張をするホメオパスを見たことはないけど。
  15. アラビックヤマトのり、何だかかっこいい名前な気がしてきた。歳かな……
  16. @XiaoTao_jp まじですか! 原理的には水道水で足りる物を、あえてレメディーとして購入する形をとるあたりが、ホメオパシーの実態を表わしている気もします。
  17. 子どもの頃日食を観測した時は、スライドガラスなどをろうそくで燻して太陽を見たのだ。鼻の頭を煤だらけにしたクラスメイトの顔を覚えている。目に良くないって、知らなかったからなあ。黒鼻の間抜けな、可愛い姿はもう拝めそうもないのが、ちょっとさみしい。
  18. 三十路マミさんの同人誌は良かったな……という事を思い起こさせるティロフィナーレ北砂
  19. 日食の光を虫眼鏡で集めて火を燃やし、「日食の火」と賞して販売したい。誰も買わないだろうけど。
  20. 称して……
  21. 唐突に。デブリーマイエンジェルマミたん、っていう単語が脳裏をよぎった。星屑になりそう。
  22. 5月21日のお弁当。いりどり(里芋、ニンジン、ゴボウ、蕗、コンニャク、鶏肉)、ニラ入り玉子焼き、トマト。煮物は昨日のうちに仕込んだもの。まだたくさんある。 http://t.co/pruqoxTY
  23. サミット袋って、苫小牧特有のレジ袋の呼び方みたいな事を見かけた(県民ショウあたりでやってたらしい)。むう、旭川だけどサミット袋って言ってたなあ。父が小売り勤務だったから、業界用語的に入ってきたのかな……
  24. 「あ」って呟いただけで数十ファボられる人を見てちょっと羨ましいと思った事もあったけど、思えばそう言う状態の人は「い」と言っただけでメタクソに罵倒リプライが来るような状態なのではないかと、今は思う。
  25. 美しい金環日食の映像を目に焼き付けた人はどのくらいいるのだろうか。
  26. 「好意の値付け」という表現が、例のあれの気持ち悪さを言い当てていると思った。真摯なエントリで驚いた。 / “家入一真さんの例の件で願うことなど: やまもといちろうBLOG(ブログ)” http://t.co/q8Ipf51f
  27. @XiaoTao_jp レメディーは原子の一つぶ有るか無いかという位希釈されてるんで、まあ無害なんですが……。説明がどれもこれも意味不明なのが恐ろしいですね。「プルトンは放射性なので、被爆による放射性ヨウ素を阻止することはない。」これとか何を言いたいやら……。訳し間違いかなあ。
  28. 帰宅なうー
  29. @TNBNOY おかありー遠足なう。
  30. @chairwarmer2 唯居間

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿