2010年7月14日水曜日

twitter log 2010-07-13

  1. つか氏の言葉は、卑下しているようで、でも、自信と自負を感じる。 RT 哀悼 http://j.mp/aMSIgh
  2. Google2tweetは、動いたり動かなかったり、どことなく不安定。はてブからのツイートも、コメントがついたりつかなかったり、動作が読めない。まあいちいち気にするようなことでもないか。
  3. 何をつぶやくつもりだったのか忘れた。
  4. @newgood_twit おやすみなさい、健やかな朝のために。
  5. ことえりが何ら苦にならない自分でも、iPadの漢字変換は、時々イライラする。つかいかたをおぼえてきて、だんだんイライラするシーンは減っているけれど、それでもねえ。
  6. なんつーか、わりと機械に自分を合わせるタイプだと思う。漢字トークを使っていた頃はカスタマイズをバリバリしていたけど、MacOS9のころから、インターフェースに関してはなるべく素のシステムに慣れるよう心がけている。
  7. メンション送ろうかと文章をかいたものの、厚かましい気がして結局消したりするなど。
  8. カスタマイズをしなくなった理由。面倒臭いから。特に環境の再構築が面倒くさいのは嫌だったようだ。
  9. @kuma_musya iOS4、待ち遠しいですー。あとiPhone4のホワイトも待ち遠しいです!
  10. バナナはご飯のおかずに向かないなあ。他にないから食べるけどね。
  11. 誰も主張していないテーゼを一緒くたにして批判するのは詭弁です。 RT@grayengineer: 個人の自由が根拠なら、氏だけでなく氏名ともに、婚姻時だけでなくいつでも好きなときに、生まれたときの氏と結婚相手の氏だけでなく何でも好きな名前に、変更できないと「自由を束縛」になって
  12. 選択を求めているだけで、名前の創造など求めていませんよね。RT@grayengineer:@hi_kmd いえ、主張しないから矛盾する、と言ってるのです。選択の自由だけを根拠にするなら、そして現行制度は選択を束縛するから問題というなら、選択的別姓制度も同様に選択の自由を束縛す
  13. @mayakasima いわれてみたら!しかしモンゴルマンの中の人がラーメンマンとか、実はいろいろヤバイような気がしますー。
  14. くくりつける電柱がないと、まるっと持っていかれそうな気もする。でもかわいいわ、これ。欲しい。 RT 電柱に巻きつけられる自転車 http://j.mp/cT7yx8
  15. @mayakasima 自分、全然詳しく無い方なんです。同世代の友人とキン肉マンばなしをすると、たいてい置いてけぼりになります。
  16. @DocSeri 別姓反対については、社会や文化の価値観の変容に対するおそれと言うのもあるような気がします。デメリットと言うよりは感情的な物ですが。
  17. @DocSeri ふと、「はしたない」論に通じるのかも知れないと思いました。夫婦なのに別姓なんてはしたない、という感情。電車の中での化粧と同列にみられているような感じ。たとえ迷惑を被ってなくても赦せないと感じる気持ち。
  18. 文化の一貫性と、それを保持しようという社会的な圧力と言うのは、基本的に感情に根ざしたものなのだな。感情のものは合理性だけでは納得されない。死刑制度の是非も感情に結びつく所が大きいな。コスト云々よりも。
  19. いづれスクロールホイールが付いているiPodが生産されなくなる日が来るとしても、スクロールホイールの付いたiPodの形は、アイコンとして生き残っていくのだろう。黒電話のアイコンが、いまでも有効なのと同様に。
  20. @to_ 他にも現物が消えたのに記号として生き延びているイメージっていっぱいありそうな気がします。と思ったんですけどなかなか思いつきませんでした!
  21. 保存アイコンにフロッピー……ってのはもう少なくなりました。生き残れなさそう。
  22. そう簡単かなあ?タッチインターフェースはリモコンと相性が悪いと思うのだけど。 / 『Apple TV』が『iOS』で成功する理由 | WIRED VISION http://htn.to/Mdwcvr
  23. @YaKa1224 こう言う性差別って常識と言うオブラートに包まれて社会のあちこちに埋もれていますよね。これが差別だとすら思わないレベルで定着している。男はスカートを履かない式の差別だと思う。
  24. 暗黙の了解をあえて問うのは勇気がいるなあ。
  25. @Z80P@YaKa1224 接客は「社会の目」みたいな物を否応なく意識せざるを得ないので大変ですね。社会全体の意識が変わらない限り、お店側では変えられない。うむー
  26. @45nama お店というかきっと社会全体の無意識にある保守性の問題なのかなと思います。文化として根付いている意識なので、なんか困る。「○○らしさ」って、あると安心なんですけどね。それにはまらない人もいる。
  27. 夫婦別姓関連のtogetter見てたらなんか具合悪くなってきた。
  28. @kuma_musya おかえりった
  29. @kuma_musya 何と言う複合技。
  30. うぉぉカープ頑張れ

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿