2010年7月27日火曜日

twitter log 2010-07-26

  1. TL上の鳥アイコンが少しずつ増えている。そのうちみんな鳥アイコンになってピヨピヨとしか言わなくなるんだ。TL上見渡す限りピヨピヨ。すてきな未来だ。
  2. うちの弟はマイマイ新子みたいにおでこのあたりにつむじがあったのだけど、若くして額の範囲が広がったため、存在が確認できなくなった。
  3. @ELec 子供の頃は、変わったところにつむじがある人が羨ましかったです。なんで羨ましかったのか、今となってはよくわかりませんが。
  4. @ELec なるほど。わたしはどちらかと言うと硬い直毛タイプなので、あまり悩んだ事がありませんでした。悩まなかった結果、頓着しなくなり、今は頭ぼさぼさ状態で会社に通っています。
  5. シャワーでもあびよう。……この場合「でも」は不要だな。いくつかある選択肢のうち、一番良くは無いけれど、それで十分な物、と言うニュアンスがこの「でも」にはあると思う。しかし実際にはシャワーのほかに選択肢を考慮していない。……余計な事考えていないでにさっさと浴びるか。阿呆だねどうも。
  6. 鳥アイコンが誰だかわからないと言うのは、我々が鳥の顔を見分ける能力に欠けているからだ。例えば日本猿の飼育係の人は、我々が見分けられない猿たちの顔を難なく見分ける。鳥の飼育係の人なら、鳥だらけになったTL上でも、誰が誰だか瞬時に見分けるに違いない。
  7. この子はなかなかの美猫だよ、と言われても、猫の顔の美醜をどう区別するか、わたしにはそのスキルがない。今度経験点が入ったら、そのスキルを獲得するかね。
  8. @ELec そういえば、アリエッティに出てきた猫はいい感じにブサイクでした。ジブリはブサ猫をすごくいい感じに描きますね。一方で美猫をかくのは苦手なのかなあと、猫の恩返しをみておもいました。
  9. @ELec 魔女宅、そうでした。ジジの恋は実ったっぽいのが、エンディングでわかるというあの手の演出にとても弱ひわたし。
  10. @ELec 魔女宅はクライマックスのカタルシスも含めてけっこう好きです。魔女がまだ僅かながら生きている世界や、キキと友人や社会との関わり方の描き方、エピローグのさじ加減、どれも素晴らしい。何より、エンタテイメントとしてシンプルでわかりやすい。そして成長が描かれている点も好みです。
  11. 何より猫かわいい。(さっきまで忘れていたくせに)
  12. 顎の細さと眉の細さと口の形が気になるけど、アリな造形だと思った。RT@lovePuls: 彼女ができないなら、自分で作ればいいじゃない!ラブプラス現実の人間サイズ原寸大1/1モデル「高嶺 愛花」 - GIGAZINE http://bit.ly/9MIwqk#loveplus
  13. 財布忘れた!サザエさんか!ポケットの小銭でなんとかするしかない……
  14. 旅行の後のせいか、そばにいない事にすごく違和感がある。仕事の間に起動する訳にはいかないし……厄介な後遺症が残った。この感じは、いやじゃ、ないけどね。#loveplus
  15. バリバリ働くよ?
  16. 何もかもを集めようと思えば疲弊してしまう。長く楽しむためにも、あまり欲しがらない事が必要だ。
  17. 全くもってその通りと思うけど、実践するのはとても難しい。「NHK紅白クイズ合戦」をつまらなさそうと言ったNHK_PRさんは偉大。 / 企業のこんな公式Twitterはいらない:久米信行「商売繁盛! ITの焦点」 http://htn.to/wSVNqs
  18. マイマイ新子DVDをようやく受け取ったけど、仕事中だから中身確認できない。気になってしかたがない。
  19. 風邪をぶり返しているような雰囲気。鼻の奥が重い。げんじつでも休養コマンドが使えたらいいのに!
  20. そろそろお昼だね。って書きかけたまま仕事してた。もうすぐお昼が終わるね。昼ご飯食べよう……
  21. 午前中、思いのほかばたばたして予定していたことが半ばも進まず。参ったなあ。
  22. フィルムって写真取るの難しいね、真っ黒で何が何やら解らなくなってしまった。いまトイデジしか手許にないせいも有るんだけど。
  23. マイマイ新子のフィルム、透過光なら何とかなると思ったら変な帯が出た。写真だと解らないけど、新子は溢れるほど笑顔。
  24. 解りやすい絵を求めて過剰演出するのがあたりまえになっているって事かと思う。報道に必要な切り口は解りやすいオタクではなく、そこにすがる地元が置かれている状況であるはずだ。 / 日テレのバンキシャ!が「ラブプラス+」について捏造報道 | チ… http://htn.to/xkXYjj
  25. 自分の分を追加しました。 http://togetter.com/li/36983
  26. 理想が高くて素晴らしいと思うけど、“紙用データをiPad向けに”したものすら、現状まともに流通していない。凝るだけこって採算が取れないとかも困る。 / “紙用データをiPad向けに”という考え方では無理 - インタビュー:ITpro http://htn.to/Z6E1h
  27. ピザ好きと聞いてデブ専を連想するなど。
  28. @ELec ですね!たとえば「商品」的な部分と「作品」的な部分としてみても、そのバランスが凄く取れていると思います。観る人によって、そのバランスの中心が違うので一概には言えませんけど……。
  29. @ELec 札幌在住ですが、下手すると東京に行くより北見に行く方が精神的に遠かったりします。陸路オンリーですから、本当はそんなに遠くないはずなんですけど、イメージとして。
  30. @ELec すれ違い通信の地方格差とかを思い出しました。すれ違えるところまで行くためのコストがばかにならない。地方在住だと、すれ違い機能は「ないものあつかい」にちかいですね。
  31. @ELec ゲハっぽい言い方ですが、まさにドラクエは例外!って感じでしたねえ。3DSはすれ違いの機能が強化されるらしいのですが、地方に対するフォローがあって欲しい(`・ω・´)
  32. うなぎなうをtogetterしようかと一瞬思ったが、なんだかすごく数が多いような気がしたから止めにした。RTが多いだけで源流は少ないのかな?さすがに確かめる時間は取れない。
  33. @ELec 賛成ですー
  34. あわわわわあわわあわあわ、もうパンク、すげえパンク、キラーバンビーズくらいパンク。これ以上仕事入ったら溢れちゃうよう。
  35. @kuma_musya わたしはさっさと諦めてAmazonにしました。しかし書店を待つより遅い受け取りになります……。我ながら阿呆。
  36. @kuma_musya 基本的に雑誌って「捨てられる書籍」ですもんね。現物がないデジタル書籍に対する抵抗が少ない。所有欲が絡まないと言うか。立ち読みと購読のバランスが変われば収支もだいぶ変わりそうな気がします。
  37. @newgood_twit かわっくかわっく、乾燥機にかけたらかわっく
  38. @newgood_twit お役に立てたならこのうえない喜びでっすでっす。ムリヤリヽ(´ー`)/ねったいった
  39. もらったデータ重すぎて作業が進まないよ。このパソコンが古いのがいけないのか、なあおい。ふるいからっていじめるなよ(つд`;)

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿