2010年7月22日木曜日

twitter log 2010-07-21

  1. シャワー浴びて寝ようとおもいながら、いつの間にか一時間が経ってしまった。何をしたとい言うわけでも無いのに。不思議ね、ツイッターって。
  2. その後の「科学とは何か」的な話題を追加しました。追加しようとして気づいたのですが、@YANA1945さんからブロックされていました。その後はメンションも送ってなかったんだけどな……。 http://togetter.com/li/36423
  3. togetterはsafariと相性悪いのね、と呟いて今日はねます。
  4. 眠いけど、これ仕事なのよね。
  5. 電子書籍の規格を広めるのを目指すならば、AndroidアプリやiPhoneアプリという形で他社端末にソフトウェア展開をするのが良いと思うが、それが出来るだろうか。Kindleはそれが出来た。 / asahi.com(朝日新聞社):シャー… http://htn.to/vTpxqi
  6. 数学の反証可能性について。数学の公理系に対して矛盾を見つければその公理系は破綻する。矛盾がないか追求することが、その公理系に対する反証の方法とは言えないか。公理主義以前であるが、集合論の議論で発生する矛盾をきっかけに、数学基礎の考え方が大きく修正されている。
  7. いくつか問いかけたいのだけれど、ブロックされているのでここで。できればブロック解除のうえ、きちんと対話したい。 1「数学と哲学が科学でないと仮定した場合」歴史学が科学になるのでしょうか?この仮定から導か.. http://togetter.com/li/36423
  8. 問いかけの続き。 2「思考実験を行ったのである」思考実験は実験でしょうか。「理屈をこねること」との違いはありますか。 http://togetter.com/li/36423
  9. 3「東大の一部の人たち」と言いますが、どのような手段で東大の人間と同定したのでしょうか?ちなみに私は東大の人間ではありません。 http://togetter.com/li/36423
  10. 確かに空飛ぶ鯨だ。赤い鳥とかペイントしてみて欲しい、なんて。 / ささやかなニュース 空飛ぶクジラホテル http://htn.to/ccRNss
  11. 掴むって言うより握るだろう、って言おうと思ったけど色々あれなので自粛した。
  12. Mac不調。この感じはハードディスク障害、やばい、マジヤバイ。
  13. @tegit 再興って、かつて盛り上がった事があったんですか。てっきり首都圏にしか無いものかと思っていました。
  14. ハードディスク検証中のため作業ができない、困った。
  15. ディスクの検証、残り時間が見えないのが嫌だなあ。……と思ったら、問題なしとか言って終わった。有るファイルが表示されなかったり、ゴミ箱が空にならなかったり、挙動は怪しいけど、そっか、なんとも無いのかー。よけい不安になるよ……
  16. @tegit おおー。知りませんでした。札幌にもあったんですねえ。
  17. @kuma_musya のど飴とな!?浮気の匂いがプンプンする。
  18. .@twinavi でアイコンに「B★RSアイコンパーツ」をつけてみたよ!#BRS http://twinavi.jp/icon/iconitem/169
  19. カープ、勝つかな……勝つといいなあ
  20. @newgood_twit ちゅうおうっくちゅうおうっく(現在地)
  21. なんか仕事が山済みだが、コレを楽しく片付けられたらいいな。と思う事にして頑張ろう。それはともかく、iPadにカーソルキー欲しいなあ。
  22. カープ勝ったなあ、よかったなあ、うれしいなあ。
  23. 久しぶりに理科的な事を考えてみたけど、全然頭が回らないね。理系脳は使わないでいると衰える。……理系に限らなかった、要するに私の脳は衰えている。
  24. 本音をいえば、ヲタめしよりもにじいきが聞きたいんだ。
  25. もしも一万人くらいフォロワーがいたら、自分のつまらないつぶやきにも3人くらいはファボってくれるんじゃなかろうか。その位は、物好きがいてもおかしく無いと思う。
  26. 気がついたらもうこんな時間。今日のうちに仕事終わらないかも。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿