2010年9月3日金曜日

twitter log 2010-09-02

  1. すごく眠たい。ううn、家事を片付けてから。
  2. 明日の朝ニュースをチェックしよう。おきてるの、なんかむりぽ
  3. @kuma_musya 同感。買うなら旧バージョンの方のnanoを買いたい。
  4. iPhoneに切り替える気持ちがわりと固まってるからiPodにはあまり関心わかなかったなあ。以前は携帯ドコモのままでiPod touchで十分と思っていたのに。AppleTVに関してはもう少し情報が出てこないとなんとも言えない。
  5. 遺言ってのは湯木流のジョークのつもりか。ジョブズはソニーをリスペクトしてるから、商品を上下逆に持ったに決まってるだろ。 / もしや、ジョブズの遺言!? 本日の発表での謎の発言が大波紋... : ギズモード・ジャパン http://htn.to/fRp57z
  6. @Howard_P_L おk
  7. iPhone4ホワイトモデル待つだけ待って、「限定生産で手に入りませんでした」なんて事になったら、血の涙を流すだろうな。iPhoneのブラックモデルもiPod touch も我慢して……
  8. @newgood_twit どの位の人がホワイト待ちで頑張っているのでしょうね。みんな諦めてブラックを買ってしまえば、競争率が下がって良いのですが。
  9. @newgood_twit その年末もどこまで信じていいか……不安はいっぱいあるけど、頑張って待つぞー!
  10. 間違っていると指摘をしてもなかなか相手には届かない。どうすれば相手に届くのかが工夫された文章だと思った。ホメオパシーに限らず、参考にしたい。 / ホメオパシーに信頼を寄せてきた皆さんへ|ほたるいかの書きつけ http://htn.to/ceVtbe
  11. 旧世代のiPod nanoを買おうかな。カメラと動画再生とクリックホイールのついたやつ。それと、新しいMacは買わねば……
  12. 無から有を生み出すイタコ訳。くわえて、煽るためなら肝心な所をあえて訳さないって問題もしばしばなんだよね、湯木氏。 / ギズモードの湯木イタコ訳がマジすごいので感動したよ http://htn.to/3L2wRe
  13. 湯木氏の言い回しで非常に嫌いなもの「という声も聞こえてきそうですね」聞こえてきてないのかよ!お前が思ってんだろうがよ!といういらいらした気持ちになる。言いづらいことを、誰かがそう言うことを言いそうですねと責任回避的に言っている感じが嫌らしい。もちろん原文にそんなニュアンスはない。
  14. 今日見かけてぶっ飛んだ湯木氏の言い回し。「お勧めかもしれませんかね」おすすめ+かもしれません+かね。お勧めかもしれませんだけでも無責任感丸出しで、それに「かね」って……。こういう言い回しはどうですかね。
  15. あれよね、アンチファンもファンだって言う……。わたし、わりと熱心な湯木ファンなのかも。
  16. わざわざ臭い所に立ち寄って、臭い臭いと騒ぐ馬鹿。それが私。
  17. あれが嫌いこれが嫌いと、嫌いな物を連呼するのは嫌いだよ?
  18. @America_Amazon 見えてるみたいに見えてますが、見えてるべき物が見えてないから気づかないだけで本当は見えてないのかもしれません。見えている範囲ではちゃんと見えてると思うのです。ややこしい。
  19. いらぬ空気を読んでビクビクするより、空気を読めない人になりたいと一瞬思ったけれど、それはやっぱり辛そうだ。あえて空気を読まない、知らんぷりする人間を目指そう。
  20. ツイート君に、会話をまとめてもらったよ。 http://tweetkun.com/hi_kmd?view=talk#tweetkunH
  21. 魅力ある失敗作だ、Ⅲはともかく。RT@verdamil: ジョブズの失敗作リスト:Apple III (デザインに拘り過ぎて排熱に問題) 初代Mac (デザインに拘り過ぎて拡張性皆無) NeXT (デザインに拘り過ぎて開発費高騰) G4 Cube (デザインに拘り過ぎて排熱(略
  22. 「良い意味で」をつけても大丈夫な罵倒語と、大丈夫じゃ無い罵倒語の分類をする事に意味があるかどうか。
  23. @MACRAME_T 崩壊のあとは新造ですから意外に良い意味で良い意味かも。
  24. 面白いこと言おう!と思ってなんか書こうとしたけど無理だった。考えてツイートしようとしてもつまる。考えない所から出てきたツイートの方がすらすら書ける。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿