2010年9月14日火曜日

twitter log 2010-09-13

  1. iPadの弱点を一つ見つけた。ウェブコミックとかで大量に画像を置いているページは、途中でメモリが足りなくなって、後半の画像がロードされない。ぐぐぐ、続きが気になるのに読めないぜ。ギギギ
  2. 人が夜眠るのは、朝目覚める事を信じているから。おやすみなさい。
  3. twitter log 2010-09-12 http://ff.im/-qzbj4
  4. @newgood_twit おやありです。マリコレ私はまだ……
  5. @newgood_twit そうですねえ。どこかでとにかく決めなきちゃ
  6. あつい。汗がたらーりたらーり流れ落ちる。
  7. おいら男の子にはあんまり興味がないらしい。広告のちっこいカット、男の子の顔がかけない。ノーマル、ノーマル。
  8. きてる→社長の代わりに糸井重里さんが訊く「スーパーマリオ25周年」 http://bit.ly/di0HZk#tenkaisure
  9. 3コマイベントにとられるのは厳しいなあ。その分充実しているといいけど……RT@Myu_Ni: 来週の日曜日のデートって六時以降しか時間指定できないんだね。体育祭があるからか...#loveplus
  10. @ko_zan つまらないゲームを割る理由がわかりません。
  11. この手のbotって増えると鬱陶しくなるのが悩み。フォローするよりはリストに登録するのが良いのかなあ。 / RSS Readerの終わりを予感させるTwitter bot70 - RyoAnna’s iPhone Blog http://htn.to/6QsAa7
  12. TwitterのbotとRSSの違いとして、流れる事を許容するbot、一通り確実に読んでおきたいRSSって使い分け方があるかなあ。
  13. @ko_zan 言いたい事はわかるのですが、割れゲに手を出してそこそこ楽しんだあげく、「金を払うほどの価値はなかった」と言い訳する様な連中もいるので、ちょっこし気になる文言なのでした。
  14. @ko_zan そうですね。体験版やコピーガード、DL販売などを、ソフトウェア会社側が苦労しなくても実現できる仕組みがあればなおいいですよね。大手はともかく中小はギリギリなので。
  15. 去年は体育祭で拍子抜けした記憶しかありません。コマ数までは覚えてないなあ。RT@udddhi_: 去年の経験者いない? #loveplus
  16. ラーメンズの第17回公演のDVDを注文した。もう少しテレビに露出して欲しいけど、バラエティにはでて欲しくない。コツコツソフトを買う。
  17. ためして見よう。それはさておき、iPadをキッチンのどこに置くかはいつも悩む。汚しちゃいそうで、ビクビク。 / iPad UserStyle for Cookpad.com http://htn.to/3Ajjjp
  18. こう言う人を論破しても無駄なんだよね。自分の主観を通すために科学的事実から目をそらす様な人なのだから、自分が論破されていると言うシンプルな事実からも目をそらす。 / Togetter - 「ホメオパシーと量子力学 そして 霊的実体と量子… http://htn.to/QpJaVE
  19. @Z80P 背景に、男装の女性を許容して女装の男性を許容出来ない、と言う空気がある様な気がします。その空気そのものと、空気に過剰に反応している部分と。
  20. あ、今読返したら、なんか言いたい事が言えてないなあ。むー
  21. @ko_zan いろいろと不便も有りますが、たいそう気にいっています。自宅のMacが故障してしばらく立ちますが、iPadのおかげで慌てずにすみました。以前よりもデジタルが自分に近づいた印象です。
  22. なんか呟こうと思ったの。ほら、さっきまでは何を呟くか、ちゃんと意識の中にあってさ。どうしようか話題の端を撫で回しながら、でもまずは仕事をさささと片付けてからにしようと、ひょいと頭の中のどこかに、その話題を置いたんだ。だけどどこに置いたのか、それが全然思い出せない。
  23. 「今日は暑いね」というほとんどなんの情報もないつぶやきでも、あの人が言った言葉ならば、それは驚くくらい価値のある言葉なのだ。それを求めてやまないのだ。
  24. TLから察するにさっきの地震は結構でかいなあ。札幌でも揺れた。
  25. Twitter for iPad、リストにニュースbotを登録すると、かなり快適かもしれない。読み逃しが嫌いな人にはオススメ出来ないけれど……。
  26. Twitter for iPadをニュースリーダー的に使う話。 http://ff.im/-qAlme
  27. うーん、Twitter for iPad、タイムラインや検索メモに比べてリストの読み込みが遅い気がするなあ。ニュースbotはこれぞと言うアカウントをフォローして読んだ方が、リストにまとめるより幸せかなあ。継続して試す。
  28. 新型のiPod nanoは、あまり好みではない。どのくらい好みでないかというと、第三世代iPod nanoの次くらいに好みでない。微妙すぎて解らない?うん、自分も解らない。まあともあれ。何が気に入らないかというとiPod touchに似て非なる操作感。ホームボタンもないしね。
  29. 後あの大きさが気に入らない。腕時計にするネタなどあったけれど、腕時計にするには大きすぎる。一方で、快適にコントロールするには小さすぎると思う。画面を隠さずに持つ、上手な持ち方を身につけなければならない。帯に短し襷に長しという感じだ。
  30. クリックホイールのついた軽量iPadが消えたと言う点でもガッカリ。音楽を聴く機能のみを求めるならクリックホイール操作はシンプルで解りやすかった。曲の中盤まで移動したいときも、クリック&スクロールですぐだ。新型はどうだ?あの狭いタッチ画面でどこまで精密にコントロールできるだろうか。
  31. このくらいディスれば物欲、おさまるかなあ。いらない理由を考えないと物欲に負けて買っちゃうよ。
  32. こんな狭い観測範囲の結果で「男とは」「女とは」とくくって話をする不思議。そういうもんなんだな増田って。 / そういうもんなんだな女って http://htn.to/vSQTRJ
  33. Photoshopのアイコン、と言う単語を見かけて、ふとムーの表紙を思い出した。今も表紙に目は描かれているのだろうか。
  34. 「ヒメこい」そんなにラブプラスに似てるかねえ?絵のタッチは意識してるっぽいけど、中身はまるで別物だよね。動かないイラスト、パートボイス、シナリオクリア型の従来型ギャルゲにしか見えない。#loveplus
  35. どんなスケジュールになるかが気になります。9月一杯だと大変そう。“@2wind_valley: 寧々さんと秋のエア熱海当選したーーーー!!! もう無理だと思って全く期待してなかったのでビックリ。#loveplus
  36. ラブプラスのプレイヤもそうない人も、現実の彼女がいいと言う意見は共通ですね。@kuma_musya: ですよねー!! (改変)RT@ELec: 「ラブプラス持ってるけど僕は飽き性なのですぐ冷めました。やっぱり「現実」がいいです」と言っておいた。ま、相手若いとは言え人妻ですが。
  37. @nyanko_lovers 一気に親密度が上がったのですか?なん段階特進なんでしょう?#loveplus
  38. @nyanko_lovers なんかフラグ周りがごっそり狂った雰囲気ですね……旅行は突然スケジュールが消えたりとかなりバグまみれな印象ですねえ。#loveplus
  39. ゼノンと聞いて真っ先に思い浮かんだのが魔王ゼノン、ってのはどうなんだ。元数学専攻としてパラドックスの方を思い浮かべるべきではないのか。それはともかくコミックゼノンというネーミングはどうかと思う。
  40. その夜、助けられた子狸は「ぽんぽこりーん」と呪文を唱えると、目を見張る様な美少女に化けて、助けた職員の家に恩返しに訪れたと言う。#loveplus / asahi.com(朝日新聞社):首が抜けないよー 野生タヌキ、穴にはまってあぁ大… http://htn.to/SHNPtV
  41. 今日はそろそろ帰ってかぼちゃでも茹でるとしよう。
  42. 遠い海から帰宅ー
  43. @d_asanami おかありんこ
  44. @newgood_twit ゼルダの伝説 時のオカエリ
  45. ドラッグ&ドロップって、薬物で人生転落って事よね。
  46. @ELec タグを付けて言うと関係者の方がお喜びになるです。
  47. 明日のためにかぼちゃを茹で中。ソフトボールくらいの大きなナスが有るのだけど、どう調理していいかわからない。丸焼きって事はないだろうし……
  48. よし、スリーアウト制ってことにする。まだワンナウトだ。(過去のアウトはとりあえず数えない)
  49. かぼちゃ、ちょっと失敗かなあ。まあ、食べられれば何でもいい。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿