2010年9月1日水曜日

twitter log 2010-08-31

  1. ぐしょぬれ。買い物にも行きそびれ。卵だけでも買いたかったなあ。雨のばかー
  2. やっぱり、デートの方が影響大きいですよね、同じ事やっても。ヤクザなのはわざと?RT@OMA1RA: 呼び出しではデートの丁度半分くらい親密度がたまるみたい#loveplus http://yfrog.com/mgmmaj
  3. 水蒸気が雨粒になるためには、芯になるための何かが必要だそうだ。芯が見つかれば水蒸気は水(氷)の固まりに育つ。言葉もそれに似ている。きっかけの芯が生まれるまでは全く形にならないが、芯を見つけた段階で、一気に粒に育ち、そしてざあと降る。ざあと降る言葉の雨は、とても全部は拾いきれない。
  4. なんかあせがじわじわじわじわじわじわじわじわじわじわ
  5. Appleの修理サービスから連絡よこせと言うメールがあったので電話をして見たら、Macに濡れた痕跡があるから修理代が倍以上になるとか言う。濡らした事なんてないぞ、どうなってんだ。
  6. よく話を聞いたら、結露だろうがなんだろうが、原因によらず濡れた痕跡があれば、当初の修理金額じゃあ出来ないと。コネクタにさびがでてる?らしいのだが。なんなんだ。
  7. 濡らした記憶なんてないんだが、どうしてそう言う痕跡が出るのかなぞだ。
  8. 修理しない限り、Macの中のCDもとり出してくれんらしい。 ふざけんな。
  9. 修理しない方向で検討中。「わたしどもにご提案できるのはこれだけですので」と、のらりくらりとかわされる。これってサービスなのか?
  10. 修理キャンセルした。10万も修理に出せんよ、4.5万でも高いと思ってたのに。Macの中に入っているCDは、手元で分解して取り出す事にする。
  11. @Z80P 写真は見せられないそうです。証拠くらい見せれば良いのに、出せない決まりになっている、とのこと。自社では何も決められないアップル(日本)らしい返答でした。
  12. @ko_zan どうも……サポートに関しては幻滅する事が多いですね……幻滅しても幻滅しても、Macに魂をひかれた旧いまかー人なので、次買うのもやっぱりApple製品だったりします。阿呆ですね。
  13. アップル嫌いのMacユーザーって結構たくさんいるんだけど、理由はたいていアップルのサポート等の応対の悪さ。
  14. @ko_zan 日本的なサービスを期待しても無駄。そうわかってはいるんですけどね。商品がなまじ良いだけに、逆に悔しいといいうか(´・ω・`) モウテメーントコデハカワネーって言ってやりたいのに言えない。くそこの!またお前んとこで買うよウワアアアンって感じ。
  15. iMac買うかな……
  16. @Z80P 手強かったです……出来ないの一点張りで。判断の主体を自分以外において喋るタイプは苦手。工場が言っているからと、言われる。しまったなあ、じゃあ工場の人間と代われと言えばよかった。1時間以上喋ってくじけました。
  17. @MiyaPPOTEZ540 新品買えと言う暗黙のメーセージなのかと思いました。多分新品を買ってしまう信者な自分にちょっと凹みます。
  18. @Z80P 向こうは、修理しないと言うオプションを常にちらつかつかせてましたから……保障期限内なら、修理しない事が契約不履行になり得ますけども。不利な戦いでした。
  19. @ko_zan 諦めつつ付き合うと言うのは正しい態度なのかもしれませんねー
  20. @mayakasima この価格差だと修理するより新品買ったほうがコストパフォーマンスいいですよね。MacbookがAirも、安いモデルはかなり安くなってて驚きました。新しいの買おうと思ったらちょっとワクワクしてきました、予算無いのに。
  21. 結局、会社のMacも自宅のMacも、修理しないと言う形でファイナルアンサーとなりました。呪われてるなあ。MacのMはマゾのM……
  22. @Z80P 悪質って言うほど悪くないというむずがゆいポイントですねえ。不愉快ではありますが。ジニアスバーみたいな表向きのサポートはマシになりましたけど、内部的な改善はまだまだの様です。
  23. @mayakasima 普段からバリバリ持ち歩くのでなければAirである必要性って少ないですよね。でも気になるアイテム、欲しい……。物欲敏感中です。
  24. @mayakasima yahooメール落ちます?うちはあまり落ちた記憶が無いので……使用頻度が少ないからかもしれませんけど。サポートの人はお茶目ですね、困ってる時だと全然笑えないのが難ですね。
  25. @Z80P たしかに質悪いですねえ。あっさり引き下がりすぎたかなあ。
  26. 気を取り直して、アドビのライセンスの確認作業。会社で購入したパッケージを勝手に個人で登録したやつが居るー、アップグレードしようにも手が出せなくなってる。誰だよもう(つд`;)
  27. 金銭効率無視して、早い方法で進めるか。
  28. ごはんにするよー!(豆タンク風)
  29. お弁当が地味すぎてわれながらビックリ。トマトとかほうれん草みたいな色味の強いおかずをいれればもう少しはえるのだけど。
  30. 脳内ヘビロテ: THE BLUEHEARTS 少年の詩
  31. おなかがすいたなう。
  32. Appleのサポートへの不愉快な思いは消えないけれど、新しいMacを買わざるを得ない状況に追い込まれたために、なんだかワクワクしてしまっている。買うまでのどれにしようかなって気持ちが一番楽しい。
  33. @OMA1RA ビックリさせてしまってすいません、パッと見893が目に止まってしまった物で……
  34. Macbookが壊れた顛末。書き終わってみて、面白みのない話だと気づいたけれどもう手遅れ。 http://kamibglo.blogspot.com/2010/08/macbook.html
  35. 冷たい緑茶とか、汁粉缶とかが受け入れられてるんだから、冷た〜いみそ汁ドリンクが流行ってもおかしく無いと思う。
  36. @kuma_musya こう言う事があっても私はMacを選んじゃいますけどね。というか、このぐらいでへこたれては信者は続けられないという……(゚Д゚)
  37. (゚Д゚)くわっ
  38. @MACRAME_T なんと!部屋で飲み残しが冷めつつあります、早く帰って温めないと!
  39. @kuma_musya アップルの製品作りって、すごくジョブズの個性によっている部分が強いですから、ジョブズ後ってあんまり想像したく無いです。ジョブズ不在の時期のAppleは、すごくダメって訳ではなかったですけど良くもな……おや、誰かきたようだ。
  40. @kuma_musya 岩田さんはロジックの人ですよね。まるで正反対なのに、時々Appleと任天堂のもの作りが似ていると言われる事があるのが面白いです。
  41. @mayakasima お見舞い申し上げます。HDは復旧出来そうなのでしょうか……
  42. @kuma_musya 何を悩む必要が?
  43. 今日は帰りに卵やら鰹節やら買う予定。つぶやいておけば忘れないんじゃ無いかな、多分。
  44. 脳内ヘビロテ:shiny smile
  45. @kuma_musya さらにカバーをかけて、裏地おしゃれ風に楽しむライフハック
  46. よし、退勤してスーパーによって買い物してコンビによって買い物して家に帰ろう。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿