2010年9月7日火曜日

twitter log 2010-09-06

  1. ケータイ向けページのほうがDSにはやさしいか。通常ページでもみられるけど。 縦長2画面は、Twitterにむいてる気がする。おすすめするほどではないけど、選択肢として意識に入れておいて損はないかんじ。いざって時用。
  2. @naoyen 確か来月。
  3. 出社早々イラレが落ちた。まるでこちらの気持ちを読まれているようでドキっとする。機械の内に感情を読み取ろうとするのは悪い癖かな。
  4. 脳内ヘビロテ:片想イVOC@LOID
  5. 「ラブプラスでtwnovelをした自分用まとめ」をトゥギャりました。 http://togetter.com/li/47911
  6. 文体模写ネタは面白い。似たようなメソッドで書いている煽りブログとか多いから、いろいろ応用できそうな気がする。応用しても仕方無いけど。 / 2ちゃんねる実況中継 : ゲンダイっぽい記事の書き方 - ライブドアブログ http://htn.to/Cb5ouy
  7. はてブとTwitterの連携はますます進む感じ。話題の流れが見えて面白そうではあるけど、はてブに関わらないTweetが見えない事に不便さを感じそうな気がする。 / はてな、「はてなブックマーク」にTwitterのRTを表示する機能を追加… http://htn.to/m8Jq4V
  8. いまは奇抜に見えるかもしれないけど、なれれば何とも思わなくなるよ、きっと。萌え風味を冠した商品も増えてるし、特殊性はどんどん薄れていく。 / 神奈川県警・瀬谷警察署 マスコットキャラクター http://htn.to/RhTyrQ
  9. 個人で買ったコンテンツを家族で共有するためのAppleTVと言う見方。リビングのテレビがどんな機能を求められているかを考えると鋭い視点だと思う。 / Apple社の狙いは「モバイルとTVの合体」 | WIRED VISION http://htn.to/7pHTi5
  10. テレビでYouTubeとか、テレビでGoogleMAPと言うのは需要が結構あると思う。でもテレビでTwitterはちょっとどうかと。すごくパーソナルなTwitterと、すごくファミリーなTVがかみ合ってない、と感じる。
  11. 複数のiOS機器どうしで、手軽にデータの受け渡しが出来るといいのに。右手のiPhoneから左手のiPadに、さらっとデータを受け渡せたら便利だ。そうなったら私は本格的にiPadの2枚持ちを検討するぞ。
  12. iPad2枚持ちはもっと薄く軽くなってくれないと困るなやっぱ。
  13. MDISが捜査に協力してたって、この件の主犯みたいなものじゃ無いかMDIS。 / 高木浩光@自宅の日記 - 岡崎図書館事件(8) 警察組織に期待すること http://htn.to/4CDKq3
  14. 彩えんぴつがバージョンアップしてる、お気に入りの色を保存できたり、使用色の履歴がついたり。触るのが楽しみ。
  15. くしゃみ5連発ってなにかあったっけ。3回以上はみんな風邪?
  16. 至極どうでもいい事なのですが、一日24Tweetペースが目標だったりします。一時間に一Tweet。簡単でしょう?今日は無理かもしれないですが。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿