2010年11月5日金曜日

twitter log 2010-11-04

  1. 気がついたら日付かわってら。休みの日の活用は課題だなあ。
  2. よし、ねる。よし!っよし!ねる!もう!もうねる!……
  3. twitter log 2010-11-03 http://ff.im/-t695Y
  4. てっぱん。昭和のドラマだなあ。
  5. 出社なう、9時半からの打ち合わせの準備しなきゃ
  6. 布を巻いて着る文化が面白い。というか、布を活用する文化が面白い。風呂敷とか。
  7. 猫背の姿勢って、腰にもわるいっぽいなあ。猫背でだらっとしていると腹筋も背筋も脱力気味だしなー。少ししゃきっとした姿勢を目指そう。肩こり対策もかねて。
  8. 原稿修正の途中ですが、ここで臨時昼食です。
  9. モチベーションの低下を実感しつつ。やる気も自分でコントロールしづらい物の一つ。
  10. 「電話があった事だけ伝えてください」の本音は、「折り返し電話を寄越せ」である。
  11. iPadから動画サイトのURLをメールで自宅に送ると、自宅側コンピュータで動画をダウンロードして、AirVideoでiPadで見れるようにする、というギミックを実現するためには何が必要かな……
  12. 11月4日のお弁当。ニラと卵の炒め物、ソーセージ、ちくわのキュウリ詰め、トマト。卵との炒めものって言う時と、卵とじって言う時と、それぞれ作りがちょっと違う。 [pic] http://ff.im/-t83DW
  13. 11月4日のお弁当。ニラと卵の炒め物、ソーセージ、ちくわのキュウリ詰め、トマト。卵との炒めものって言う時と、卵とじって言う時と、それぞれ作りがちょっと違う。 http://ff.im/-t83RU
  14. 冬。暖かい布団の中から、ちょっこり足先だけはみ出して、ひんやりとした冷気を味わうのが好きだ。充分冷気を味わったら、足先を布団の中に戻す。
  15. そう言えば今日は頭痛がしていない。若干寝不足気味なんだけどその影響も少ないみたいだ。あとはやる気が回復してきたら最高なんだけどなー。
  16. 布をまとう話:東北北海道地方で使われていた防寒着の角巻も、婦人向け。布をまとう文化は婦人向けが多いのは、装飾的な要素が多いからか?
  17. おっと愚痴を呟くのはナシだぜ。>自分
  18. ひらがなで書くと「おだぶつん」可愛いけど、漢字にしたら「お陀仏ん」。「ころし」とか「コロリ」とか、いのちあぶない系になるのは何故だ(´∀`)。 RT [なごみ] もやしは何て言うんだっけ? http://j.mp/9BmLyt
  19. ネット通販で風呂敷を注文したら、送料200円おまけしてくれた。あらうれしや。
  20. ノーウェア・ボーイを上映している映画館を調べてみたら、札幌だとファクトリーしかやって無いみたい。ファクトリーのシネコンでは実写のマリみても上映してるんだねえ、どんな感じなんだろうな……と気になってきた。
  21. 老後にでもやるか……と思いながら積みっぱなしのゲームがたくさんあるが、たぶん老後になった時には実機が動かなくなってるんじゃなかろうか。
  22. @BeeworksGames おさわり探偵のちょっとヘンな所、大好きでした。デザイン会社なんですね、なるほどと思いました。よろしくお願いします。
  23. 5時の約束とか、忘れがちだよね……#loveplus
  24. 空腹が気になってシゴトが手に付かない、という事にする。
  25. 冬は豚汁がおいしい季節。「とんじる」なのか「ぶたじる」なのか、自分がどっち派だったか忘れてしまった。
  26. @udddhi_ 主流はとんじるの様ですが、地域によってはぶたじるの方が優勢らしいです。
  27. @udddhi_ 地域のものですからねえ。
  28. @spsuauwi - 正解がわかっていても卑猥なものに見える……太すぎだろコレ(´Д` )休もう……
  29. おにぎりを食べた名残の指先に付いた0.5ミリ角くらいの海苔がなかなか剥がれない。
  30. 挨拶に反応するのは5分以内くらいに気づいた時と決めよう。おれのなかで。
  31. DockのiCalアイコン、日付がずれて表示されている……。バグかな?
  32. これ、4が上にずれてるよね?コレが標準じゃないよね?
  33. さてさてさて。……ふふ、「さて」と切り替えられる幸せ。
  34. 自分の場合、不幸せだーって思う事はいやでも意識してしまうけれど、幸せだって思う事はあたりまえのように受け止めて気づかない事が多い。だから幸せな事はいちいち言語化して、ちゃんと見つけてあげなきゃなと思う。
  35. 噓吐きでもええカッコしいでもいいのだ、まだしも前向きなTweetの方が、愚痴をこぼすよりもいいと思うから。外面良く見せておいた方が、不快感が少なくてすむから。
  36. 積まれて崩れてジャジャジャジャーーン……帰ろ。
  37. 帰宅大明神
  38. @udddhi_ おかあり名古屋は城で持つ。御利益は道中安全(ただし帰路に限る)です。
  39. 今使っているMacBook Proを据え置き化してしまって、MacBook Airを常用パソコンとして導入しようか検討中。そのまえにとりあえず部屋の掃除をして古いパソコンを処分しなきゃだけどさ。
  40. 新しいMacを買うまでの手順:段ボールを大量に用意する→場所塞ぎになっている雑誌類を段ボールにつめてブックオフに押っつける→Mac周辺の本を空いたスペースに移動→動いてないMacをリサイクルに出す→動いているサーバMacの内容をMacBookに移す→MacBookをサーバ化する→
  41. ざっと見積もって年内にできるかどうかって感じだなー。どっちにしても荷物と部屋を整理しないとやってけなくなっているから、捨てるもの売るもの、整理しよう。
  42. 寒いなあ。ホットミルクだ、こんな時は。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿