2010年11月19日金曜日

twitter log 2010-11-18

  1. 部屋が寒いと言う事をどう詩的に表現するか迷って言葉がでない。
  2. ねねば・ざび
  3. twitter log 2010-11-17 http://ff.im/-tUXH6
  4. あさごはりました。そろそろでるぞっと。
  5. 出社なう。天気がいいと寒いねえ。朝起きたら吐く息が白くて焦った。
  6. さっさと条例案を公開してくれないものか。話にならん。公開されていない状態でああだこうだ言わざるを得ない状況が異常で、都の怠慢と欺瞞を感じる。 / 再び動き出した「東京都青少年健全育成条例」改定案に民主党も反対しない可能性 - 日刊サイゾー http://htn.to/JArd9E
  7. スケジュールをハッキリさせないまま、なるはやなるはや言う人の仕事は、後回しにしよう。スケジュール決まってる仕事の方が優先順位が高いわいな。
  8. TLに米澤穂信さんの話題が見える……さよなら妖精が好きなんだな……
  9. AmazonがTwitterと連携!購入した本やウィッシュリストに入れた本の情報、レビューなどを自動的に呟きます。……という白昼夢を見た。
  10. @MACRAME_T こんな本買ったよ、みんなに教えたいな!一見素敵なサービスですが、Amazonの購入履歴って、強烈な恥ずかしい個人情報だったり…… おすすめ商品とか人に見られたらあわあわあわ
  11. @FunaYurei OKじゃないから!
  12. @uddhi_ 本屋で買えないような本はAmazonで……しまった!みたいな。 ああっ、ますますどらねこリンコになってるー
  13. @FunaYurei だめだーっ
  14. @uddhi_ 本屋では恥ずかしくて買えないような本をAmazonで買うという場合に大変だ、という話と、アイコンがネコミミになってて良いですね、という話をごっちゃに書いてしまったのです。ごめんなさい。
  15. 昼にしよう。あまりはかどっていないな……
  16. 食後の茶は素晴らしい。この文化を大切にしたい。もっとのんびりしたいんだよ!ほんとはー( ´Д`)
  17. 仙谷官房長官の暴力装置発言が叩かれる背景には官邸と自衛隊がそれぞれに別の意思をもっているかのようにみんなに捉えられているせいも有る気がする。
  18. 国で言えば官邸は頭脳、自衛隊は右手あたりか。オレの右手は凶器だぜとボクサーが言うのは、スポーツ以外に右手を使わないための自戒の言葉。
  19. 漢字の読み間違いを指摘するのに躍起になっていた麻生政権時の報道姿勢をちょっと思いだす。
  20. @AwaraZeppachi 煽って火を付ける事ばかり追いかけてたら行き着く先はゲハブログ。ゲハって国の縮図なんだなあと思いつつあります。
  21. ニュース番組ですら視聴率を求められるのだから、センセーショナリズムに走るのは当然なのかもしれない。この辺の構造は、アフィ稼ぎに煽り記事を書くゲハブログの構造と全く変わりが無い。
  22. Amazonから「総員玉砕せよ!」をおすすめされた。「超常現象をなぜ信じるのか」とかも。
  23. @FunaYurei こんどからAmaz○nて書くよヽ(*`Д´)ノ
  24. アマーゾング・グレース
  25. アメイジンググレースの替え歌でも作ろうかと思ったけど、日本語歌詞をググってみたらビックリ。英語で一単語のところに、一音振り分け位の短い歌詞。
  26. 「Amazing grace, how sweet the sound」英語でこれだけ歌うフレーズに、「我をも救いし」これだけしか歌詞をつけて無い。
  27. いくら日本語が、短い文字数で多くを表現できると言っても限度があるだろ!
  28. フォトショップはいつになったらaiを開けるようになるのだ。
  29. はてしない物語で以前おもひでぽろぽろの原作への扱いについて言及してたなあ。
  30. 虎から雪豹に切り替えた結果、イラストレータのepsとフォトショップのepsの見分けが困難になって不便でたまらない。
  31. 11月18日のお弁当。卵焼き、インチキポテトサラダ、ほっけの切り身、茄子と豚肉の油炒め。今日はカロリー高めな感じ。 [pic] http://ff.im/-tWK9d
  32. 下半身の棒力装置とかそう言う文学的な事を考えている。
  33. 「自慰隊は棒力装置」と仙刷房中長官が問題発言!
  34. わたくし、しもじもの人間ですから。
  35. 実力装置を言い換えるあたりのネタは自重します。
  36. 植松さんがいる。→社長が訊く『ラストストーリー』 http://bit.ly/aZHRgc#tenkaisure
  37. @uddhi_ カッチャイナー! 楽しみですね。
  38. @uddhi_ TwitterでできるRPGの需要を今発見しました。
  39. @uddhi_ やり取りはテキストだけどTRPGほど自由ではない感じ……というくらいが落としどころ?テキストアドベンチャーみたいなやつなら自動化できるかもしれませんね。
  40. ちょこまろんナウ
  41. 書籍はいつかソーシャルになるのだろうな。気に入ったフレーズを呟いたり、書籍のページにブクマコメントをつけ合ったりするようになるののだろうよ。
  42. 奥歯をかちりと噛むと暴力装置が起動して、目の前にいる人誰彼かまわずなぎ倒すサイボーグでろでろないん
  43. 「Tweetの直前/直後の数Tweetを表示する機能」が欲しい。特定のTweetがどんな文脈で発せられたかを、あとで探すのはえらい面倒くさい。
  44. @momimist なんと!便利!Janetter……
  45. @momimist 本当は公式で対応すべき機能だと思うんですよねー。似たような機能は新UIであるのですが……。
  46. @momimist 似たような機能は勘違いでした……
  47. 暴の手紙
  48. 一人カラオケは一回やって見たいと思っていたけど、そうか、二人カラオケの方が寂しくなくていいよな。 / カノジョと一緒にカラオケデート、JOYSOUNDが「ラブプラス」とのコラボキャンペーンを実施へ - GIGAZINE http://htn.to/7ZjsR8
  49. 暴力装置の事とか話しだすと、一見官房長官をかばっている風に見えそうで、それはちょっといやだなと思ったりする。
  50. こんなに騒ぎになるなんて、もしかして暴力装置って差別用語だったのか……
  51. それとも悪口か。「やーいやーい、お前の母ちゃん暴力装置ー」『ちがうもん、母ちゃんはコントロールなんかされて無いもん」
  52. サイボーグ1059「Kan、君はどこに堕ちたい?」
  53. 敵の逆を行こうとするあまりに自分の意見が歪んでしまっては仕様がないことだなあ。
  54. なんかもうTLが暴力装置だらけだから、ぼくは非暴力でいくことにしよう。
  55. 虫姫さまBUGPANICはiOS4以上限定のせいか、iPadからは購入できない。仕方ないのでiTunesで購入。iOSアップデートしたらインストールしよう……
  56. じゃ、じゃ、じゃ、じゃ、じゃあ、自衛隊は防力装置ってことでいいかい?
  57. ラブひなが絶版本で広告で……という記事を読みながら、そういえば「A・Iが止まらない!」は絶版じゃないのかなあ、とかそんな事を思った。
  58. 久米田康治がネタでYAIBAの版権くれよぉ〜的な事を書いていたけれど、YAIBAは品切重版未定なのかな、絶版なのかな。
  59. すごく気になったのであとで聞いてみよう…… / ちっぱいぱんで会社辞めたけど何だよ : TRTR(・Д・;) http://htn.to/NGVMEn
  60. @AwaraZeppachi 暴力装置の自覚の無い自衛官とか怖すぎですね。
  61. I don't believe in...
  62. 渡された原稿が略称ばかりで全く解らん。畑が違う所に出す時はそう言う注釈付け手遅れ。
  63. @uddhi_ ねらった訳ではないですが、そう変換されて、ああ当たってるなあと思ったので修正しませんでした。
  64. 略称問題解決。明日になるまでには終わりそうも無いなー。ぼちぼちやろう。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿