2010年11月6日土曜日

twitter log 2010-11-05

  1. @newgooday おつありです。なけなしの勇気を振り絞る!
  2. ホントいうと国家権力なんて大嫌いだよーだ(゚ε゚)。
  3. かえる!帰宅目標時刻2355!
  4. @ss11223 正義は人それぞれにあるものでしょう。不正義をなす法律だってあると私は思います。それでもやはり、国は正義によって動くのでは無く、法によって動くべきとは思いますが。個人が法に向って戦うのは嫌いじゃないです。
  5. 長い旅は終わり、勇者は眠りにつくのだ。いやまだ寝ない。
  6. と思ったら消えた。
  7. 3枚とか4枚で出せば効果あったのに、ばらで出しちゃって余った札……わかりづらっ!
  8. 田母神氏Twitterやってんのか( ゜д゜)。「酒もオンナも2合までと決めています」このセリフとか冗談好きな氏らしいが。それにしても自画自賛な自己紹介だ。
  9. @shizuocha ごめんなさい、このタイトルは釣りなの……
  10. なんでコレが今流れてきてるんだ……?まさか四次元の世界か? RT@kiri_tori: ✄----------- 5/3(金祝) -----------✄0
  11. 仕事終わってないけど帰る勇気を発動させる!俺は勇者だからね!
  12. 杓子定規が全てではないけれど、不法を是とする風潮が蔓延するのはちょっと怖い。たとえば違法な取り調べが冤罪を生んだ背景には、「正義のための不法は是」という風潮があると思う。
  13. 2ほど強くないか……
  14. @MiyaPPOTEZ540 認識はそれほど違ってないと思います。クーデターは、政権転覆できなければ処罰されて終わりです。……そう言う意味では、このクーデターは成功しているのかもしれません。裁判ならば不法な証拠は採用されませんが、選挙はそうではないので。
  15. 自分、ヤン・ウェンリーの思想の影響を強く受けてるなーと笑う。田中芳樹は自分の中で結構終わコンなんだけども。思春期の頃に読んだものは影響強いな。
  16. 「尖閣ビデオ流出は違法かどうかをちょっと法律に詳しい人が語る」をトゥギャりました。 http://togetter.com/li/66123
  17. @MiyaPPOTEZ540 「誰がやったか知らないが良くやった!」って内心思っている人が多数なら、犯人探しは難航するでしょうねえ。「誰がやったか知ってるが良くやった!」って人もいるかもですねえ。個人としてそう思うのは普通の事。
  18. 尖閣動画、切りどころを見失った切り札っていうのは我ながら適切なたとえのような気がしてきた。2上がり禁止の大富豪で最後まで2を残してしまったみたいな感じ。
  19. @MiyaPPOTEZ540 国家が正義をなさないのならば俺が正義をなす!というのは、天誅と称して私刑を行なう行為と本質的に同等です。政府の非はリコールもしくは選挙によって正されなければならない。今回の件に関しては、多くの人がそんなのはまどろっこしいと思っていそうですが。
  20. @udddhi_ ラブプラス3DSの開発情報が漏洩したら、自分は喜ぶだろうか……なんてくだらないことを考えた今日この頃です。
  21. 難しいことを考えると眠くなる。
  22. @exiaDpluS 最初は、はじめて見るやつをどんどんロック。すぐに行き詰まって、ちょくちょく見るやつから順にロック解除。それでも溢れて、ニヤニヤするやつを残してロック解除。でもやっぱ足りない……て感じ。#loveplus
  23. @exiaDpluS あれ……どうしたっけ……ロックしてないかもです……わー思い出せない、やばい……
  24. 結局の所、あのビデオが公のものになって、得られた公益というのは何か有るのだろうか。
  25. 内部告発と情報漏洩は違うわなあ
  26. 普段使わない脳を使ったのでヘロヘロだ。
  27. @MiyaPPOTEZ540 つまるところ怒りを背景としたクーデターですね。個人の正義感としての正しさはそこにあるでしょう。国家機能や民主主義としては全く正しくない。どちらを重く評価するかで見え方もだいぶ変わりますね。
  28. @momimist 外交カードにする予定だったんでしょうが、切りどころを見失った切り札という感じもあります。はじめの方の応対で一貫できなかったツケという感じ。
  29. あんなカードを後生大事に抱えていたかと思うとがっくり来るよ。もっと大層なものかと思っていたのに。……と内心思っている。
  30. @grayengineer 国が訴えるのは国家公務員法違反である事を明確にし、処罰するためでしょう。あなたはそれがギャグに見えるとおっしゃるのですから、あのような判断に至りました。お好きにさせていただきます。
  31. @momimist いろいろぐだぐだの果てに、というのが非常に残念なかんじですね。
  32. 「正しいリークの流し方」を考える。難しいね。
  33. @grayengineer つまり、法的根拠が明確でない政府決定には公務員は背いていい、という事ですか。行政権限の範疇だと私は思いますが。
  34. @grayengineer つまり国家公務員法違反かどうかというのはギャグレベルの問題だと認識しているという事ですか。わかりました。
  35. @grayengineer 非公開は政府決定によるものでしょう。公開したくないものが公開されるのは被害ではないですか。
  36. @grayengineer それは本当に「ギャグ以外の何者でもない」のでしょうか?という質問です。はじめから一貫して、そう言う意図で質問しています。
  37. @grayengineer 政府は違反となると考えている様です。刑事訴追してそれが違反かどうかハッキリさせるのは、恥ずかしい事ですか。馬鹿馬鹿しい事ですか?
  38. ハトプリのエンディングのイントロだけ脳内で流れているのだがイントロから先に進まないので気になって仕方ない。
  39. 11月5日のお弁当。野菜炒め(豚肉、ピーマン、玉ねぎ、キャベツ)、ベーコン入り卵焼き、スライスキュウリ、トマト。ろくに味見をしない割に上手いこといってる。不思議。 http://ff.im/-tbWBP
  40. friendfeedはようわからんのう。
  41. 犯行→反抗
  42. @grayengineer 政府方針に公務員が従うのは当然では? そこを論点とするならそれこそ政府に向って行政訴訟を起こすべき案件でしょう。
  43. @grayengineer ただ疑問なのです。たとえば国家公務員が横領をしたのを国が罰したらそれは馬鹿げていますか?監督不行き届きではありますが。公務員が殺人を犯したのを逮捕するのも訴追するのも公権力です。恥ずかしいでしょうか。
  44. @MACRAME_T この曲じゃないです? http://www.youtube.com/watch?v=RYu64KRj13U
  45. 情報を精査する能力が自分にはあんまりないから、情報の出所の人間で判断している事が多い。と気づいた。開示されてるソース位はあたるけどね。
  46. 【 hi_kmd は 大丈夫 といってるひともいますが わたしは認めません 】 http://shindanmaker.com/59623 大丈夫と言っている人がいるのか!おどろいた!
  47. 尖閣動画流出の件。ジャーナリストが報道としてすっぱ抜いたなら、私は素晴らしい!と言ったと思う。それは民主主義として健全だと思う。公務員からの流出だとしたら、それは有権者への背信でしかない。(すっぱ抜きの場合も結局流出が絡むのがほとんどではあるんだが)
  48. @grayengineer 政府はこの案件に関しては被害者ですから、言及するのは自然では?
  49. @grayengineer 秘匿は言い過ぎました。放置であればよろしいですか。それとこの案件は、行政訴訟ではなく国家公務員法違反による刑事訴訟になるかと思います。
  50. ……ジャーナルが自動化する時代なのかもねえ。Youtubeが、意思を持たないジャーナリストを代行している。
  51. @grayengineer では、国は公務員の不法を訴えられないことになってしまいます。監督不行き届きはその通りですが。
  52. 休みの間に考えるか……は、死亡フラグ。
  53. リークは大抵それ自体が犯罪であり、それが公務員のリークであれば民主主義への重大な犯行である。だが、リークによって守られる正義がある事を私は否定しない。今回それに当てはまるかどうかは別として。
  54. 11月5日のお弁当。野菜炒め(豚肉、ピーマン、玉ねぎ、キャベツ)、ベーコン入り卵焼き、スライスキュウリ、トマト。ろくに味見をしない割に上手いこといってる。不思議。 [pic] http://ff.im/-tbWBO
  55. たしかに国家としてこの動画を公開すべきだったかもしれない。だけど権限の無い一個人が、勝手に国家の権限を代行した形になっている現状は、民主主義とは全く逆方向。英雄によるクーデターを歓迎する心理と同質だろう。 http://togetter.com/li/66002
  56. @grayengineer 法人がその構成員の不法について秘匿する方がよほど恥ずかしいと私は感じます。例えば警察内の不祥事は隠蔽されがちですが、警察は恥を忍んでその不祥事を捜査し検挙するべきでしょう。
  57. 仕事がはかどらない。切り口が見えないから、白紙を眺め続ける感じだ。正解を求めなければ良いのか。うー
  58. @grayengineer ん?指揮命令権限をもって命令した事を無視されたらそれはやはり訴えられておかしくないのでは?
  59. @kuma_musya 時に有害という人もいますがジハイドロオキシジェン(一酸化二水素)は生命の源ですから、コレを積極的に摂取するのは賞賛されるべきなのです。
  60. @kuma_musya 訳:水っ腹
  61. ナレーションや先入観で、同じ映像でも違って見えてくる事はごく普通にあるなあと思う。人は見たいと思う方向に見るし。 / 観察映画の周辺 Blog by Kazuhiro Soda: 尖閣諸島「流出ビデオ」について http://htn.to/PmzNce
  62. Twitterのサポートアカウントの「twe助け」が「おはようぴよ♪」とか言っているのを見ると、発言が全て妄想に見えてくる不思議!
  63. 今回の尖閣ビデオ流出者は「公益通報者保護法」では、まず間違いなく保護されません。
  64. めしつ食った!急がなきゃ!
  65. @MACRAME_T たぶんその歌、ゲゲゲじゃなくてヘィヘヘィとかそんな感じだったと思う……
  66. しみじみ思うのは、意図した通りに呟く事の難しさ。
  67. @newgooday おはありーはありー
  68. @kuma_musya すれ違い通信という点に置いては都会の素晴らしさに憧れざるを得ません。でも、地方も良いよね……
  69. 夜中に三度もトイレに起きたから今とても眠いよ
  70. @shizuocha これ読んでも違法かどうかの判断の役には立ちません……
  71. 『hi_kmdさんを曜日に例えるとみんな大好き日曜日です。』 http://shindanmaker.com/59548 日曜日は日曜日でも、だいたい夕方6時過ぎとかそんな感じだ。
  72. ふいにアニメの宝島が見たくなった。とりあえず主題歌を聞いて気を紛らわす。
  73. 見てから考える。とりあえず保存しておこう…… / 尖閣諸島沖での中国漁船衝突問題、オリジナル映像がYouTubeに流出か - GIGAZINE http://htn.to/nuQztm
  74. 寧々さんが水着で添い寝をしてくれる。ゆっくり眠ろう。#loveplus
  75. twitter log 2010-11-04 http://ff.im/-ta8sW
  76. @kuma_musya 今はただ信じるのみです……
  77. タイトルは釣り(キリッ。 http://togetter.com/li/66123
  78. @kuma_musya 地方民はステータスだ!希少価値だ!
  79. @kuma_musya (´・ω・`)捨てーたす
  80. タイトル自重すべきだったなー。今みんなが気になっているテーマだけに。紛らわし過ぎた。
  81. @kuma_musya 広いけど人口は少ないですからね……
  82. その後の関連呟きを追加。 http://togetter.com/li/66123
  83. @MACRAME_T えっ?そう言う認識はなかったですが……
  84. それにしても……

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿