2010年11月26日金曜日

twitter log 2010-11-25

  1. きたっくきたっく
  2. @newgooday そんないいもんじゃないですー でも、いいお酒でした。小さな幸せ。
  3. 帰路の間、バテンカイトスが好きだということをずっと考えていた。うん。バテンカイトスは大好きだ。3DSに移植して欲しい。
  4. 財布発見!良かった、なくした訳じゃなかった。ほっとした。
  5. PSPを買ったら、アーカイブスで買おうと思っているものとして「グランディア」と「ポポロクロイス物語」がある。これらと「バテンカイトス」は、自分の中で特別な存在。
  6. グランディアはサターン版をやったなあ。大好きな作品だ。登場するキャラクターがどれも個性的で、愛らしくて。ジャスティンと一緒に成長できた気がした。
  7. ポポロクロイス物語は、やわらかくてやさしくて、すごく気持ちの穏やかになるゲームだった。ガミガミ魔王が好きだったなあ。片想いするおっさんて好きだ。実らないのがわかりきっている純粋な思いが好きだ。
  8. どっちもストーリー性の強い、あえて言うなら「自由度」の低いタイプのRPGだったけれど、それでもプレイヤーである自分の意識と乖離する事の少ない、自分の感情がまっすぐ向かっていっても抵抗のない作品だった。
  9. バテンカイトスはねえ。あれこそ、自分の意志と乖離してシナリオが進む!と感じる部分が全くないRPGだったなあ。置いてけぼりになっても、置いてけぼりになるだけの理由が、ちゃんと納得いく作品と言うか。
  10. 登場するキャラクターが、勝手に動く不満と言うのは、ストーリー性の強いタイプのRPGにはついて回るのだけど、バテンカイトスはそれを感じさせない。
  11. 自分の場合、FF7あたりで感じた「ああ……他人事のストーリーを後ろで見ているだけだな」と言う感覚。あれを解決している数少ないRPGだと思う。
  12. できる事なら記憶を消して、もう一度あの驚きと感動を味わいたい。あのシナリオがあったから、今でも私はカラスたちを愛してやまない。システム的には2の方が評価が高いけれど、私が愛するのは初代のバテンカイトスだなあ。
  13. 任天堂様、バンダイナムコ様。おねがいします。DS版バテンカイトスは頓挫しましたが、なにとぞ3DSにバテンカイトスを移植してください。ベタ移植でかまいませんから……
  14. あと帰り道で考えてたのは、「プラチナ」名曲だなあってこと。フルコーラス版がいいんだよね……。
  15. アニソンはフルコーラスで輝くと私は主張するよ!テレビでは流れないCメロとかが本当に、ぐっとくるんだよー。
  16. プラチナで言うと「限界のない可能性がここにある、この手に」ってあたりはやっぱり、外せないと思うんです。
  17. 俺は何を言っているんだ。
  18. NHKでいうと電脳コイルのエンディングテーマ「空の欠片」あれの、一節もいいんだ。
  19. 「踏み出す一歩目は小さくていい。大きな勇気がいるから。」
  20. あの歌の一番大事なところはそこだと思っている。歌いだしでも歌い終わりでもサビでもなく。
  21. 酔っぱらうと変なことを言うのであった。おわり。
  22. 永野のりこの「電波オデッセイ」の素晴らしさについても語ろうと思ったけれど、家事をしなきゃと思ったのでまたいつかにしよう。
  23. 家事をすると言って絡もうずいぶんたつが、まだ家事をしていない。始める前に瞑想して集中力を高める必要があるからな。
  24. twitter log 2010-11-24 http://ff.im/-uhZuM
  25. 冬みたいな寒さで笑えるよ、ハハハハハh
  26. ツマンネ
  27. あさめしい
  28. @newgooday そして翌朝、ちょっぴりの後悔。軽く二日酔いの朝ですー。おはよいございましたー
  29. 布団と私の愛の形。引き裂かれる愛の形。
  30. もうすぐクリスマスだな……
  31. ホットクリスマスか……
  32. 「グーグルがゼロからつくったブラウザGoogle chrome」って広告が……ゼロからつくってたっけ?
  33. なんでこのページを見ていたのだろう?と思う事がたまにある。
  34. 来てた。音楽ネタ楽しい。→社長が訊く『ラストストーリー』 http://bit.ly/hhj3AV#tenkaisure
  35. 手先がぶきっちょなので折り紙は苦手だけどチャレンジしてみたくなる。 / Dave Brill http://htn.to/N1ToK7
  36. 11月25日のお弁当。野菜炒め、トンカツ、キャベツの千切り。ちょうど良い肉がなかったので、野菜炒めに肉代わりにソーセージを入れた。 [pic] http://ff.im/-ujBNB
  37. @uddhi_ 私は普段はあまり入れません。だいたい豚バラ肉とか鶏胸肉とか……。ソーセージなどの加工肉は味がきっちりついている事が多いので、その味を使いたいなあって言う趣向の時に使う事が多いです。
  38. @uddhi_ 保存性良いのは魅力ですよね。生肉はどんどん使っていかないとすぐダメになってしまう……
  39. @HisamaTomoki 餌を求めて人里に降りてくるのを回避したいのではないかと……思うのですが……どうなんでしょうね?有効なのかよくわかりませんが。
  40. @HisamaTomoki なるほど、そうですね。生態系は人間がコントロールできるほどシンプルではないので、自然にまかせるのが一番良いとは思います。どれかに肩入れしようとすると別な所で破綻しますし。
  41. .@rshibasaki さんの「日本熊森協会への簡潔な反論」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/62042
  42. ふむー。
  43. 風邪気味と風邪のどっちがたち悪いかを考える。意外にいい勝負だと思うのだが。
  44. いつか、このタワーが老朽化した姿が見たい。きっと今よりかっこいい。 / 世界にタワーは数あれど、今度台湾に建てられるタワーはひと味ちがいます。  : ギズモード・ジャパン http://htn.to/eHpepm
  45. 「おまえうまそうだな」はおもしろそうだ、そして、こういう映画があったと知らなかった。うちの周りじゃ上映終了していて残念。 RT ピクサーやジブリにも負けない掘り出し物。映画「おまえうまそうだな」、他 http://j.mp/fCyDYp
  46. きたっくきたっくきたっく
  47. なっ……通常の1.5倍の帰宅だとっ!?
  48. @newgooday たっだいまいまただいまー♪(エビマヨピザのCMのメロディで)
  49. @momimist おかありですっ、平地なのに丘ありッッ! (謎のハイテンション)
  50. なんかメール便がきているが……心当たりが思い出せない。(おかしな日本語)

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿