2010年11月7日日曜日

twitter log 2010-11-06

  1. 今回の件は統率を失った国家権力の暴走、と言う側面も持っている(情報の管理把握も権力の発露の一つ)。実力行使的でないからみんな意識してないけど。 / ビデオ流出による3つの問題 - リアリズムと防衛を学ぶ http://htn.to/UehLM6
  2. Now Loveplusing...
  3. 今日を反省しつつ、寝る。今見えている傷口は、今生まれたものじゃなくて、もっと以前のほころびが顕になっただけなんだね、ぐうぐう。
  4. twitter log 2010-11-05 http://ff.im/-te1jA
  5. おはようさん。まだちょっと眠いけど…… 昨日こさえたTogetterに反論と称するなんやらが長文乙で全部読む気にならないんだけどどうしたものか。
  6. 二度寝するかー
  7. 「どこ読め、何が言いたいのかさっぱりわからなかった。」なら、わからないと言えばいいのに、実際にした返事は「読みましたが、何か」。会話が成立しない人と思われても仕方がない。 http://togetter.com/li/66123
  8. 「この、ど素人と僕みたいなど素人が法律談義するのは、本当にバカバカしいこと」それならそもそも法律論を吹っかけるべきではない。「違法行為なのか」と言い出したのも「公益通報者保護法」を持ち出したのも@ken.. http://togetter.com/li/66123
  9. 「違法がなんちゃら、法治主義がどうとか、というのは「別問題」だよね?」違う。国家公務員が国の意向を無視して行動するのを賞賛することとは、公務員に独自の判断券を与えるお墨付きの状態になる。公務員が政府(こ.. http://togetter.com/li/66123
  10. 今度こそ二度寝。
  11. 「変なこという連中てみんな二次元萌えキャラなの?」いや、萌えキャラアイコンじゃない人にも変なこと言う人もいっぱいいる。例えば@kenokabe氏とか。議論のまっただ中でレッテルばりする行為はどうかと思う.. http://togetter.com/li/66123
  12. 僕は嘘つきになってしまったようだ。三たび言う、二度寝するぞ!
  13. @hotaru_ika 別に宣伝の意図はないつもりでしたが……宣伝するならもっと人がいっぱいいる時間帯にやった方が良さそうです。
  14. @hotaru_ika もう半分が優しさならいやされます。
  15. @hotaru_ika シリたくなかった……
  16. ある意味すごく面白いけど、いやでも、つまんないなあ。
  17. あ、てっぱん見忘れた…。そろそろ起きてごはんにしよう。ずるずると休日の食事時間をずらすといいことないってのが、ここ数週間の教訓。
  18. @MACRAME_T お大事に
  19. @MACRAME_T 今回線を消毒したッ
  20. いちいち反論するのも面倒くさいから放っておいてあとでなんか書くか。
  21. ふむ、それの回答に必要だから質問したんだけど。まあいいや。 自分が言った「国の意向」は、行政に相当する政府/内の意向を指して言った。海上保安庁が国土交通省の外局で内閣の下部組織であることはご存知ですか? http://togetter.com/li/66123
  22. 国会がビデオのリークを指示したとでも言いたいのかこの人は。馬鹿か。 http://togetter.com/li/66123
  23. @MACRAME_T はい、実は気づいてます。
  24. @MACRAME_T まあ、こんなtogetterを作っちゃった責任的なものも感じているので……
  25. 国会が上でも政府が上でも、情報リークの根拠にはなりません。 ビデオの公開は手続きを踏んですすめられるべきもので、イチ公務員が勝手に民意をくんでやってかまわない訳はない。何のための議院内閣制度だ。 http://togetter.com/li/66123
  26. 公開する、しないは、短期的には政府の行政権の裁量で判断できる。そこに問題があると国会が判断するなら、不信任案など提出して内閣を改めることもできるし、内閣は対抗して解散を選択することもできる。そういう手続.. http://togetter.com/li/66123
  27. 今日は寧々さんとチュッチュする話をつぶやこうと思っていたのに……
  28. ……ポルナレフ状態!!( ゚д゚)
  29. @udddhi_ 先週旅行に行ったから、もうハートパンパン。今日夜は公園でエンドレスする気満々ですよー……ていう。
  30. まあいずれにしても、政府としては非公開という建前はあって、政府の意思として非公開を決めている。国会は、個々人の議員の意見はいろいろあるけれども、国会としての意思決定はまだされていない。 http://togetter.com/li/66123
  31. 念のため。自分はビデオの公開方針に関して現政府を支持していません。
  32. @HisamaTomoki ブロックしたの正解!
  33. 国はグレイゾーンで動くわけにはいかないのよ?「公開」か「非公開」か決めなきゃ行けない。で、政府は「非公開」と決めた。国会が公開を求めるならば、決議するなり何なり方法はある。そういうやり取りが民意の反映の.. http://togetter.com/li/66123
  34. そして、今回のリークは、国会の指示があった訳でもない。政府の指示があった訳でもない、司法の命令があった訳でもない。そういった中で、たまたま映像に触れる位置にいた公務員が、勝手に自分の判断で行っている。こ.. http://togetter.com/li/66123
  35. @HisamaTomoki どんどん主張のポジションが動いていくので……言い負かされると「そんなの知ってます」いや、知ってたら言わないようなこと言うんだもん……
  36. 手続きを経ないでどうやって民意を反映させるんですか?と、先ほども聞いた。それができるなら、あなたの「民意」と「手続き」を分けて議論する提案にも意味があるでしょう。民意を手続きを踏まずに得る方法を、まず示.. http://togetter.com/li/66123
  37. @arareya_konko 後だしっていうか、もうじゃんけんじゃなくなってる感じ……
  38. 世論調査も法整備して政治に反映されるようにするならば、それは世論調査という手続きでしょう。直接民主制がそれに近い。いずれにしても手続きとは無縁ではない。 http://togetter.com/li/66123
  39. 官邸というよりは内閣・行政府の裁量です。そして、それは民主的な手続きで選ばれたものです。次もまた選ばれるかどうかは怪しいものですが、まあともあれ、あれが国民を代表する行政府です。 http://togetter.com/li/66123
  40. ゆんゆんゆんゆんゆんゆん 波長が合わないっ!
  41. TwitterとTogetterを両方見たりしようとすると、iPadが不便に感じるなあ。
  42. @hotaru_ika 察しが良いですね、ちょうど今起動しました!
  43. リプライ間違えたー(・A・)
  44. 間違いは、けし消しっ
  45. なんか言ってるみたいだけどちゅっちゅ終わってから考えるかな……
  46. 後から後から違う話がでてくるなあ。 http://togetter.com/li/66123
  47. 否定する部分は否定しておこう。「お役人、官邸の統治システムの実体=国家=我々=民意、みたいに捉えてるわけ。そうでしょ?」違います。 http://togetter.com/li/66123
  48. それ以外の点に関しては、既に説明した通り。ご理解いただけないようで大変残念ですが。 http://togetter.com/li/66123
  49. その件は説明しました。読み返してくださいメソッドって、ヒドイよねーヽ(´ー`)/
  50. 国民が議員を選び、議員が総理を選び、総理が内閣を組閣し、内閣が行政を執行し国家公務員を使役します。民意はこの順に反映されます。このことが理解されていれば、国家公務員が内閣の意向に逆らうことの重大性が理解.. http://togetter.com/li/66123
  51. @AwaraZeppachi そう思うんですけど、なんか乗りかかってしまったので……
  52. 上とか下とか、そういう風にしか見えないのはあなたの精神の反映でしょう。 http://togetter.com/li/66123
  53. 「それ民意とか民主主義と関係ないし。」まあ、相容れないね。政治に民意を反映させるために先人が積み立ててきたものを、関係ないと。 http://togetter.com/li/66123
  54. 「それと民意、あるいはその反映としての立法府、国会は、分離されている」この論で言うと、政府は国会を無視して暴走してもかまわないということになる。分離されてるからね。ってアホか。 http://togetter.com/li/66123
  55. 「だからその行政というシステムの整合性が失われて内部崩壊しそう」なのはかまわないのか?という話だ。そして、それを是とする論調はどうか、というのが当初の話だ。 http://togetter.com/li/66123
  56. ふむ、政府が非公開と決めたものを、国家公務員が守秘義務を破って勝手に公開することは、@kenokabe氏としては法的に不確定だと考えていると。ほうほう、ほほう。で、手続きを踏まない民意の反映方法の方はど.. http://togetter.com/li/66123
  57. @minazuki_eve あらやだわー、でもあのかた、官邸とか官僚とか、その辺の区分けもついてるのかしら?
  58. @AwaraZeppachi
  59. @AwaraZeppachi もう前提から違いますね。
  60. テーマ違いになだれ込んでるからこんなことになるのかな。「尖閣ビデオ流出は違法かどうか」に議論をしぼった方が良いかな。@kenozakiサンは不確定ね、はいはい了解ですよ。私は違法だと思います。人それぞれ.. http://togetter.com/li/66123
  61. さっきのソースのお料理なあに〜♪
  62. さっきのソースとは? 前菜の「手続きによらない民意を政治に反映する方法」がわからないとメインの肉料理は出せないなあ。 http://togetter.com/li/66123
  63. あのひと、「お友達」って言っているところを見ると、なんか示し合わせて言われているとかそういう風に思っているのかな?
  64. 政府が非公開と決めた資料ですから。非公開の根拠は、刑事訴訟法47条です。現在公益上必要と言う判断はされていません。建前はそうなっていますよ。 http://togetter.com/li/66123
  65. @AwaraZeppachi わたしは、いい加減誰かに霊の存在を立証してほしいですねー。霊はあってほしい、その方が気楽だ。でも、確かな立証が見つからない、困ったことに。
  66. @udddhi_ まあ、もうそろそろ終わりかなあとは思っています。ごめんなさい。
  67. 国会の議決は必要ありません。僕らの代表は内閣総理大臣です。あ、国の代表は天皇であると言う論もあります。国権の最高機関は、国会です。内閣の決定に意義がある場合内閣の不信任案を提出することができますが、今の.. http://togetter.com/li/66123
  68. 国家公務員法 第100条第1項 「職員は、職務上知ることのできた秘密を漏らしてはならない。その職を退いた後といえども同様とする。」公開されないものは秘密のものです。 http://togetter.com/li/66123
  69. @minazuki_eve 戻した方がまだやりやすいです。あのひと何が論点か全くわからないので。私もそろそろ終わらせたい所存。
  70. そう、「専門家でもないのに大口叩くな」と言う自由があなたにはあります。その権利を行使なさりたいならどうぞ。 http://togetter.com/li/66123
  71. もう一度言いましょう。「専門家でもないのに大口叩くな」と言う自由があなたにはあります。その権利を行使なさりたいならどうぞ。 http://togetter.com/li/66123
  72. @kuma_musya お恥ずかしい……
  73. @kuma_musya ご忠告痛み入ります。今かえってきているリプライを見る限り、返事は不要な雰囲気ですね。
  74. りせっとりせっと!
  75. うわー寝すぎたよ、今起きた。なんか嫌な夢見ちゃったなあ。
  76. お昼にしよう。朝ご飯の残りのラーメン汁で……(´・ω・`)
  77. @kenokabe あら直接リプライをいただいちゃったわ。気に入ったのならフォローしてくれてもいいのよ、私ブロックしないから。
  78. まちがえた
  79. まあいっか。
  80. 「えーかげん」は、美徳。
  81. でも国のえーかげんは困る。
  82. そゆこと。
  83. @HisamaTomoki 素人云々は後づけの理由なんでしょう。一番大きな理由は、お前らの論は気に入らねえ(根拠なし)なんだと思います。だから……
  84. @kuma_musya はーい! ねねさーーーん
  85. 午後って呼び出せる範囲でムードあるところありましたっけ#loveplus
  86. @kenokabe 引用は正しくマナーを守ってやりましょう。
  87. @sakura_n700 ありがとうございます。やっぱり夜を待たないとだめですかねー。6時から耐久キスをしようかと思います!寧々さんに振られなければですが。
  88. @HisamaTomoki おつかれさまでした。なんかまとめた結果火を大きくした感があってすいません
  89. 脳みそがまだなんか夢モードだなー。
  90. @HisamaTomoki そうですね……まあ、あの人は今後も続けそうですけど。
  91. @kuma_musya かっとなってまとめた。今は反省している。 ……寧々さんがいなかったら、今頃おれぁ精神異常者になっていたに違いないぜ……
  92. @HisamaTomoki あのひとは、勝ちたいんでしょうねえ。なんかはなから言い負かしたい欲がにじんでた気がします……
  93. シャワータイム、真っ白なのはどういうことだ……
  94. 「公務員の守秘義務ですか?それねえ、ちょっと法律知ってる人ならば、「公益通報者保護法」=内部告発者を保護する法律というのがあって、それは公務員にも適用される、って返すんですよ?」何の信憑性もない不確かな.. http://togetter.com/li/66123
  95. まあそんな訳でよけいな最後っぺをこぼして、これからお出かけ。すれ違いできるかなあ、期待薄。
  96. すれ違いようのDSiが見つからない……どこだっ
  97. 鞄の中にあった。よし、出かける。
  98. コータローまかり通るは柔道編が一番面白いと思う>(゚Д゚) こんばんは、ブックオフ帰りのhi_kmdです。
  99. 「てえへんだ、ご隠居いるかい」「なんだいはっつあん」「あの事件の後遺症で普段どんなのりでTweetしてたか思い出せなくなっちまったんだよ」「ああ、それならTwilogを読むといいよ」「なるほど!さすがご隠居だ、そこでご隠居に相談なんだがこのTweetに落ちを付けてくんねえかな」
  100. リロードしてびっくりしたけど見なかったことにしよう。
  101. とら……うま……
  102. 再び買い物へ行く……そう、俺は要領の悪いハーボドイルドな男なんだ。
  103. 背中が寒いぜ……
  104. 二度目の帰宅なう
  105. 今日になって、とわのツーリストから懸賞のメール。6−9時帯に起動しないとこないタイプのメールかな?これ。華麗にスルー#loveplus
  106. 予定より遅れたけどエンドレスキススタートしました。今日は1000を目指すぞ。#loveplus
  107. まて……まず食事をとって準備しよう……
  108. 100回目、数えちゃった
  109. これ以上は……私も。
  110. ねえ、あなたは平気なの?こんなの……
  111. もう、生意気……なんだから。
  112. はあ……クラクラする。
  113. たぶん600
  114. あうっ700階で失敗しちゃったーー
  115. @newgooday おやすみなさーい
  116. 今のこの気持ちを、あえて言葉にするなら、 眠い……?

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿