2010年11月16日火曜日

twitter log 2010-11-15

  1. 何となくもう一度新Twitterにチャレンジする。
  2. こっコメが切れた……やむを得ん、麦を足そう。
  3. 漫画家には、隠れてかいてきた人とそうでない人の二種類があるような気がする。
  4. 小説とかもそうか。
  5. いまさらイカ娘一話見た。どうでもいいがこのMac、イカムスメの第一候補が「以下娘」になるのはどういう事か。
  6. 「絵の描き方を習った事がない」という話題のときにも思ったのだけれど、小学校で習う事って、今となっては直感として当たり前として感じる事を習っている場合が多い。僕は小一の頃、「ほ」が正しくかけなかった。
  7. 時計の読み方も小学校で習ったような気がする。具体的に習った記憶はほとんどないけれど、小一の時の、算数セットのなかに「とけいばん」が入っていたから、たぶん習ったのだと思う。あのセット(積み木とかたくさん入ってるやつ)すごくうれしかったなあ。
  8. twitter log 2010-11-14 http://ff.im/-tJJGo
  9. 舟幽霊はイカ娘の眷属だったのか。道理で海の中にいる。RT@FunaYurei: コッチヘ来ナイカ?
  10. 文化祭以来L+へのモチベーションが下がり気味で困った。まあのんびり、気持ちの回復を待つか。
  11. 過去のデートを振り返って、気持ちを高め中#loveplus 来週も元気でがんばろう……
  12. さてそろそろ寝よう。睡眠リズムが崩れているのは良くないね。週末になると崩れがひどくなっているのは、結局自己管理がなってないってことだ。
  13. @uddhi_ 七五三て言ってませんでした?
  14. 出社していた事を思い出した
  15. @uddhi_ 起動時のセリフって、リセットを押さないと出てこないのがもったいないですよね。セーブ後にも喋ってくれたら良いのに。
  16. @shizuocha ジンだもん、としか言いようが無いですね……あれとかはちまとかが集客力あるというのが不思議でならないですが
  17. @uddhi_ カツオ味かと誤読。削り節がびっしり載ってるオムライスとか想像してしまいました。
  18. うえっ、ソースも水にリツイートしてしまった。
  19. これを水ソースと名付けよう。しゃばしゃばー
  20. これは!こうの漫画を片渕監督で映画化だなんて!期待! / ヒロシマ・アニメの映画化企画: タウンNEWS広島 平和大通り http://htn.to/cRnX7K
  21. さてごはんにしよう。「ごはんに」まで打ち込んだ所で「般若心経」がサジェストされることえりさん大好き。
  22. 延々と単純作業を繰り返す。だんだん煩悩が湧いてくる。三昧業ってのは自分には無理だな……
  23. .@twinavi でアイコンに「ラブプラス ネネフレーム」をつけてみたよ!#nene_icon http://twinavi.jp/kisekaeicon/detail/239
  24. ああ……透過PNGがアレなのか。
  25. @MACRAME_T 闇に潜む怪しい影!
  26. @MACRAME_T 背景白くしました……そんなに怖いですかねえ
  27. @MACRAME_T こけしは「虚仮威(こけおどし)」が訛った魔除けのアイテムなので怖くて当然なのです。うそです。
  28. @MACRAME_T 現在「こけし」とひらがな表記されているのは、全国こけし大会でそう決議されたから。と、今ググって知りました。
  29. 新Twitter、会話が前後1段階しか表示されないみたいに見えるけど何か設定間違ってるんだろうか……
  30. @MACRAME_T 本当のところはよくわかりませんが、ネタにする時はおっかない方向で選びますねえ。こけしが絵面としてちょっと怖いのは確かですし。子どもの頃凄く苦手でした。
  31. 11月15日のお弁当。麦ご飯。野菜炒め、ネギ入り卵焼き、トマト。今思えば、スライスキュウリでもトマトのわきに添えればもう少し見栄えが良かったのではないか。 [pic] http://ff.im/-tLq84
  32. @MACRAME_T まあ形状が……さらにつるりとした表面加工が……ぼ、ぼくのアイコンはエロ目的じゃないででです
  33. @MACRAME_T あれは中に入ってますからねえ。それっぽいお土産品とかも探せばありそう……開けても開けても仏さんが出てくるマンダリョーシカみたいな発想も今出てきた。これはしまっておこう……
  34. @MACRAME_T シンプルに脱衣マトリョーシカでも良いような気が。まあ最後は骨ですが。
  35. @MACRAME_T 売り切れ品多いですねえ。骸骨なのにちゃんとマフラーをしていて、額から足れた髪の毛もおしゃれさを醸し出しています。でもこれを飾って似合う部屋が思いつかないーーー
  36. 「ちょっと欲しい」の、ちょっとがどれくらい積み重なったら、人は衝動買いをするのだろう。
  37. 最後まで開ける事を禁じられたマトリョーシカ。ローマ法王は、3つ目まで開けたが、その三つ目の人形が警句を発した事におののき、そのまま封印したという。
  38. @MACRAME_T 売り切れ……。暗い部屋だと顔と薔薇がさぞかし目立つでしょうね。一番小さいやつがまた良いなあ!なんだこのボタンみたいな顔……
  39. @MACRAME_T おでこの、これ垂らし髪じゃなくてもしかしてヒビ?
  40. @MACRAME_T おしゃれなヒビだと思うことにしました。流行にビンカンな死神はヒビもちょっと一工夫。優美なラインにセンスを感じるわ!
  41. @MACRAME_T 再生産する予定とかあるんですかね?通販欄に残っているから、計画くらいはあるのかな……
  42. @MACRAME_T 市販のマトリョーシカを塗り替える……という(でもああいう絵ってまねるの難しい……)
  43. 「それは本物のニセモノだっ!」って言うセリフをどこかで使いたい。
  44. @MACRAME_T これは!と思ったら売り切れでした……/白木のマトリョーシカ http://hermitage-russia.com/shopdetail/015000000006/order/
  45. 無地のこけしとか売ってるのかな……自分で顔をかきましょう!みたいな。
  46. 無地のこけしも、これはこれで何と言うか不思議な存在観があるな…… http://item.rakuten.co.jp/zenworld/etsuke-kiji/
  47. @Howard_P_L 電動のに顔を入れるのも乙なものかと。似顔絵電動……これは濃いですね。
  48. うちあわあせなう
  49. @realboardgames 自分でカキましょうが大変まずかった。ねらってなくてもハマってました。
  50. こけしってやっぱりエロスのイメージ強いみたい。あれよね、コーラの瓶みたいな。
  51. 電動コーラの瓶。じゃ無くて、コーラの瓶型……いやなんでもない。
  52. @k_tamagawa びっくり、page2のあたまの寂れた動物園は、旭山動物園ですよ。なんか見覚えが有るなと思ったら…… http://bit.ly/bf6niW
  53. 旭山動物園て、園内がストリートビューで見られるんだけど、ストリートビューでみると古い施設が本当にボロ臭く写っていて、ホントにこれ人気動物園なのかよ!という感じがするなあ。そう言うボロさも好きなんだけど。
  54. 呟けば呟くほど自分の底の浅さが露になるようで心がキリキリするけど呟くのは止められない。
  55. 新Twitterインターフェースで、エスケープキーで呟きウィンドウ閉じるのを抑制するのは、どこで設定すれば良いんだろう。漢字入力キャンセルでエスケープ多用するので勝手に閉じられると困る!
  56. あら白鵬負けたのか。
  57. @kuma_musya 大リーグボール3号を投げ過ぎましたね……
  58. @kuma_musya そう、球質が軽すぎて直球で勝負できないのでした……目指せ技巧派ツイッチャー
  59. #loveplus タグが、久しぶりにRT祭りになっておる……
  60. @OsamuKosaki DS本体は使い分けてるのでRom内のデータメインかなあ……。今後もデータは引き継げたらいいなと。#loveplus
  61. @nkakka ここで。 http://twinavi.jp/kisekaeicon/list/
  62. 契約解除の縛りがゆるい普通のUQ Flatとどちらにすべきか……。4000円を切っているのはオオッて思うのだけれど、迷う。 / UQ、月額3880円の完全定額プラン「UQ Flat 年間パスポート」を開始 - CNET Japan http://htn.to/81kXxa
  63. だんだん7777ツイートが近づいてきているけど、おそらくたぶん、7777ツイートに気づかずスルーするんじゃないかなと思う。だから今のうちに祝っておこう。うおお、ついに7777ツイート(予定)だ、いやー、ようやくここまで来たなあ。
  64. @kuma_musya エリアは確かに不安があるんですよねー。お試しでどのくらいアクセスできるか確かめられるんですけど、Wi-Fiルータタイプのお試しがないので、どうしたものかと。
  65. @kuma_musya 白iPhone待ちに疲れたのです……
  66. @kuma_musya iPod touchも視野に入れつつ両刀で……みたいな。
  67. やる気減退……マジ減退……
  68. グチ (`・×・´) ストップ
  69. (・ ̯・) あと小さじ一杯のやる気をください。
  70. @kuma_musya そうですか……出先でぱっとiPad取り出す勇気が足りないのです…… (`・ω・´)足りないものは勇気で補え! そういうことか!
  71. @kuma_musya こないだ、ラーメン屋でiPadを使っている人を見ました。なぜラーメン屋で使ってたのか凄く謎。
  72. ラーメンと残業時間は、油断してるとすぐ延びて、延びれば延びるほど不味い。
  73. @kuma_musya 慧眼!そうですね!地下鉄待ちとかでバリバリ使うかな!これから冬だし!ラブプラスiNとか!(謎のテンション)
  74. @kuma_musya なんか勝ち組な気分だヽ(´▽`)ノ リア充ッて良いなあ
  75. かつて小さじ一杯の胡椒に莫大な値段がついていたのと同じように。私の小さじ一杯のやる気も猛烈に高価くて、とても買えそうにない。
  76. またおもちゃを注文してしまった。帰る!
  77. チラチラと雪が舞う夜空はもう、冬の顔をしていた。重なる雲の向こうに、欠けた月が輝いていた。寒さに凍えた男が、背中を丸めて帰宅なうと呟いた。彼にとっての今日は、これから始まる。
  78. 起きたまま寝言が言えるのはTwitterだけ!寝言先生の次回作にご期待ください。
  79. @AwaraZeppachi iTunesですか……
  80. @AwaraZeppachi AppleのWindows向けソフトってどれもこれも行儀が悪いですよね。さらっとつきあわせてくれない。深入りしないと刺すぞ、と言うヤンデレみたいなの。
  81. 検索して見たら、iTunesがヤンデレって発想は既出だった。擬人化ネタまでは見当たらなかったけど……。
  82. iTunesが嫉妬するような音楽管理ソフトと言うとなにかなあ。ソニックステージでは無いと思う。ソニックステージはいいとこのお嬢さんのイメージ。多分ドジっ娘。
  83. メディアプレイヤーは学校の理事長のお孫さんで生徒会長を兼任。若干わがまま。……ソフトの特徴を織り込むほど詳しく無いからネタを広げられないな……
  84. MacユーザーでiPadユーザーの自分にとってはiTunesもQuickTimeも空気みたいにあって当たり前の存在。ユーザーインターフェースが細々変わるのは勘弁して欲しいな……
  85. @newgooday いつのまにか機能が消えてたりとか……変更に大胆なのはAppleの魅力でもあり欠点でもあり悩ましいですね。
  86. 寒さに負けておやつ食べちゃった。
  87. そういえばこないだ買ったラーメンズのDVD積みっぱなしだなあ。せめて動画ファイルにして、いつでも見られるようにしておくかなあ。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿