2010年11月24日水曜日

twitter log 2010-11-23

  1. なんかくらくらするなあ。揺れてないのに揺れている感じがする。さっさと寝ろと言う事か……
  2. @newgooday はい!ごろーんてなります!でもiPadきてから、ごろーんてなってもネット見てたりします……
  3. 明日迷わずiOSアップデート出来るように今からiPadをMacに繋いでおこう。……と、寝ながらツイート。仰向けになって、親指入力結構いける。
  4. @minazuki_eve メタメタな議論なら得意です。
  5. @newgooday 寝ながらラブプラスをやって、うとうとして予期せずガツンとDSにキスをした事がなん度かあります。
  6. @newgooday 重いですもんね……iPadは本当に気をつけなきゃーです。
  7. @newgooday おやすみなさいませー
  8. @minazuki_eve 抽象化は難しいとしても、せめて具象の部分だけでもまともに議論したいところですが、だいたいグシャアってなりますね。
  9. 「些細なこと」が、1番クリティカルだったりするから世の中難しい。
  10. 大事な事ほどくだらなく切り取りたい。なかなか出来ない。
  11. ねむり
  12. twitter log 2010-11-22 http://ff.im/-ubagQ
  13. iOS4.2試し中。フォルダがたくさん並ぶと、どれがどれやら……
  14. @kuma_musya 確かに無駄に複雑な感じはしますよね。ページ単位の方が整理されて見える不思議。遠くのページにパッとアクセスするのが簡単だったらいいんですが……
  15. @kuma_musya あれ、周回するとうれしいんですけどねー。左端から右端へ。
  16. @kuma_musya なかなかうまい方法ってないもんですねえ。
  17. アドレスブックに入れていた顔文字をユーザー辞書に登録。「☻」マジ便利。
  18. @kuma_musya 顔文字って、自分で使うやつは結構しぼられますもんね。もとから登録してあるやつは……いらないなー。消し方は見た事ないです。
  19. ラブプラスの三人の名前は、ユーザー辞書に移さずにアドレスブックに保持。人名だし。
  20. @kuma_musya 「(^_^;)」これとか、懐かしすぎて博物館かよ!って感じですね。「(T ^ T)」これも昔流行ってたなあ……
  21. 某記事より引用(アップルはなんと、ボタンに割り当てた機能をソフト的に処理していたのだ!)あたりまえだろ……
  22. @AwaraZeppachi@kuma_musya ハード直結のスイッチって今ほとんど見ませんねえ。メディアのイジェクトボタンですらソフトウェア処理される時代。
  23. @AwaraZeppachi Mac界隈じゃ古くから記事を書いてる有名な人なんですけどね(´・ω・`) 記事にインパクトをつけようとして筆が滑ったんでしょうねえ。煽りを優先して自分で落とし穴に落ちたみたいな感じ。
  24. @kuma_musya なんとMacintoshは初代からイジェクトがソフトウェア操作でした。あの時代なら、画期的なトピックですね。任天堂だとWiiからですよね、イジェクトをソフト処理しだしたの。今は普通。
  25. @AwaraZeppachi 普通の事を、さすがApple!みたいに言う人は少なくないですね。ちょっと自分もそうですけど。
  26. @AwaraZeppachi 系譜的にMac OS XはBSD系UNIXそのものですからねえ。一言で言うとUNIXだからすごいんだぜ!的な。Macは安定性で苦しんだ歴史がありますから、まあ自慢したい気持ちもわからないではないです。
  27. @AwaraZeppachi ここでLinux vs BSDの骨肉の争いが…… あと、Linuxの発音、リナックスが今では主流ですが私は数少ないリヌクス派でした。骨肉の争いまでは行きませんが。些細な事でも派閥みたいのができますねー。
  28. @AwaraZeppachi 些細な優越感を人は大事にするのでしょうねえ。しちゃうのでしょうねえ。そしてそれが争いの種に……
  29. 食事と契約でお出かけ。なんちゅう変な組み合わせ。
  30. 「ある点でそれが優れているのはわかったが、だからといって俺がそれを使う理由にはならない。」これで終わる話だったりする。PCでもゲーム機でも、ケータイでも。
  31. ほんじゃあ、いってきますー。土産はない!
  32. 帰宅っ。脳つかれた。
  33. @TNBNOY おつありですー。くつろぎなう。
  34. iPadのフォルダ整理とか悩み多いなあ、やっぱり。フォルダばかりだと逆に使いづらい。
  35. R-TYPEの攻略のヒントになるかと思って実況プレイ動画をみていたら、おもわず泣いてしまった。 http://bit.ly/g9WFap
  36. iOS4.2導入で楽しみにしていた事と言えば。虫姫さまBUGPANICKが動くようになるのだー。と言う事でちょっと遊んでみた。意外に方向操作がやりやすいのにびっくり。バーチャル方向パッドにはいいイメージなかったけど、これはアリだなあ。
  37. ストーブに火をつけた。やっぱり部屋は暖かい方がいいなー。とりあえず背中を炙る。
  38. なんかおなか空くなあと思ったらもうこんな時間か。何か食べよう。
  39. のんきに動画などみている間に、大変なことが起きてたみたいだ……
  40. 仕事でかんでるアレがこの事件を急ぎ取り上げるとか言い出さないか心配だ。もう閉め切り間際すぎて入れらんないよ。
  41. 大きな心配よりもまず身近なところが気になる人間の浅はかさ、だったりする。
  42. ぎゃあ、iPadを再起動したらアイコン配置がデフォルトになってるー!フォルダ分けしたのもページ分けしたのも、全部ぐちゃぐちゃだ!えええええ。200以上あるアプリ、全部手作業で並べ直しとかマジか!ばかー
  43. バ、バックアップから復元と言う項目をも見つけた。これが効いてくれたらいいけど……
  44. 復元中……神にも祈る気持ちだ。
  45. iOSのアイコンを整理する方法は、本当に使いづらい。せめて母艦側の動作だけでも、もう少し簡単にならないものか。
  46. @newgooday 復元中でもiPadの中でアプリ動いてるみたい。メンション告知のダイアログが表示されました。がんばれiPadー
  47. さすがに復元中の画面のスクリーンショットはとれないみたいだ……
  48. 復元終了まであと2分。ドキドキ((((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル
  49. iPad再起動中……
  50. たのむ……
  51. 復活したみたい!ファイルの整理は、中途半端な時期のバックアップだけど、全部フラッチになっているよりはずっとマシ!今日の分の作業をもっかいやるだけでいいなら大感謝だわー
  52. @uddhi_ ご心配をおかけしました、ありがとうございます。このあともっかいいろいろ整理し直しですが、最悪の事態は免れましたー。
  53. @newgooday バックアップの重要性を理解しましたー(ノ∀`) ふだんiTunesとの同期はあんまりやらないのですが、反省しました。もう少し頻繁にバックアップ作業をしようと思います……
  54. @newgooday 時間は……実は結構かかるんですよ……ファイル多いからかなあ……iOS4で改善されているならありがたいのですが。
  55. @newgooday しばらく様子みます。インストールしているアプリの仕様でもかわるらしいので……
  56. iPad同期!……でバックアップ作成してくれるはず……
  57. なんやかんやと後回しにしていたPSPをようやく買う事に決めた……(PSP2の噂が聞こえてきてるが知らないふり)……本体とメモリースティックがあれば十分かなあ。ミクとアーカイヴス目当てなんだけど……
  58. @newgooday 何もソフトを持ってなければそうしてましたが、何本かUMDソフトを持っているので……。軽さなど魅力的なんですけどねー
  59. @momimist DIVAもDIVA2も積みっぱなしから解き放しますー。microSDはあまり要領のないやつしか持ってないので、専用のつもりでメモリースティック買ってみますー。
  60. @newgooday 実は結構魅かれました……っしかし地下鉄の中でブロッサムピンクは……おっさんにはつらいですー
  61. @momimist ミクとロックマンロックマン、プリンセスクラウン、勇者30あたりを積んでいます。一部、部屋のどこにおいたかわからなくなってるやつもいますけど……ソフトは時々あとからだと入手難になるので……
  62. @newgooday MacBook Proに合わせてシルバーにしようかと思っていたのですが……(指紋つかないらしいし) ピンクって寧々さんカラーなんで誘惑されるんですよね……
  63. ポチッた!犬か!
  64. @newgooday 誘惑を振り切りシルバーにしました……ああっでもなんか微妙な後悔みたいな気持ちが……
  65. iTunesにあるメディアファイルをストリーミングでiPhoneやiPadで再生する機能をなぜ付けないのだろう。iTunes同士や、iTunes→AppleTV、iOSデバイス→AppleTVだと出来るのに……

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿