2011年7月5日火曜日

twitter log 2011-07-04

  1. ヘーイ、TIGER & BUNNYのどっちでもないほう、hi_kmdです!
  2. twitter log 2011-07-03 http://bit.ly/irxn4T
  3. こんな時間まで起きてしまった。早く寝なきゃ…… 早く寝なきゃと思い始めると、寝付けなくなるのがちょっと不安。 誰か子守唄をください。誰でも良いって訳じゃ、無いけど。
  4. @rena_mikagura 添い寝MAD!そんなものがあるのですね……ググったら帰って来れなくなりませんかね?
  5. @rena_mikagura こ、これは破壊力ありますねー。またねてしまいそう……
  6. あめがじゃばじゃば降っている。ざあざあでもしとしとでもない。じゃばじゃば。
  7. @okajinaokun はろーわーるど!
  8. 雨ゆえ地下鉄通勤。地下鉄の中でいつの間にテレビを見てみたけど思ったよりハードル高いなあ、それとコマーシャルの間がなぜかいたたまれない気持ちになった。暇つぶしの中で生まれる、その暇をつぶす方法を考える矛盾。
  9. おお!iOSアプリの大辞林がセール価格じゃないか!買おうかずっと迷ってたけど背中を押された気分だ。1500円。
  10. SNSの囲われる感じが苦手なのよ、といいながらApple商品に囲われまくっているワタクシ。
  11. 人は一つの基準のみにて生くるにあらず
  12. いつの間にテレビの今日の彫刻のやつの立体感がなかなかよかった。前からこんなに視差付いてたっけ。
  13. 『カギ付きツイートは、裏があるのではと勘ぐってしまう』
  14. ツイッターで炎上しそうな事を呟いたあと、「今のオフレコだから」という連係プレイをやってみたい。
  15. ……これっていわゆる「後釣り宣言」じゃないか。
  16. 松本復興相「ネタにマジれすすんな!アレ釣りだから!」
  17. 7月4日のお弁当。ナスと豚肉の炒め物、刻みニラ入り玉子焼き、トマト。ほとんど自動補完で入力できるくらい、ワンパターンなおかず。 http://bit.ly/mFVDd0
  18. 最後の「がっかりした」をみて、虚構新聞的ネタ臭が漂うなあ、と思ったけど、単純に訳文がこなれていないだけだった。 / ノーテル特許競売で敗れたグーグル、円周率の入札額に他社困惑 | テクノロジーニュース | Reuters http://htn.to/eUNdW4
  19. 「がっかりした」からネタっぽさを感じる理由はなんだろう。軽いからか。「このような結果に失望している」みたいな言い回しは海外ニュースでたまに見かける。この辺の言葉の選び方は訳者の趣味なのかなあ。
  20. 大辞林によると、ガッカリとは「事が思いどおりにいかず、気落ちしたさま。」とある。字義通りに見たら、別にGoogleが「がっかりした」と言っても全然おかしくない。……でもなんかヘンに感じるんだよなあ。自分だけかなあ。
  21. 夏のBGMが懐かしいという声をちょくちょく聞いて、なんでだろうと思ってたのだけど、プラスから始めた人にとっては、最初の日常曲だからかも。自分は秋のBGMが一番懐かしいと感じるもんなあ。#loveplus
  22. うーんうーん、でもやっぱり異議を唱えたい時は有るなあ。
  23. ただ、異議を唱えたい時って言うのはたいてい「自分が正しいと信じている時」だから注意が必要だなあ。自分が正しいと信じている人が一番危うい。
  24. ようやくPSストア復旧か。とりあえずアーカイブスで風雨来記を購入しようかと思っている。無償提供される「ユーザー舐め腐りパッケージ」の方はどうするかなー。
  25. WSJ日本版の会員登録メールが来ないと思ったら、迷惑メール扱いになっていた。
  26. WSJ日本版を開いて見たらこんなニュースが。日本語のニュースだと他に報じてるところがないんだけど結構重大じゃないのこれ?/ハッカー集団、アップルから盗んだとするユーザー名を公表 http://jp.wsj.com/IT/node_263060#WSJJapan#iPad
  27. ああ、ググり方が悪かっただけか、いっぱいニュースあるわ。
  28. ラブプラスiNから寧々さんが消えた!誘拐か!?無人の部屋を目撃して某然とする。#loveplus http://t.co/wqi2xAw
  29. と思ったらすぐ表示された。なんだったんだろう、よくある事なのかな? #loveplus
  30. 朗読少女というiPhoneアプリで宮沢賢治の「雨ニモマケズ/永訣の朝」という変わった組み合わせのやつをダウンロード。115円。抑揚の少ない読み方で意外に悪くなかった。
  31. 永訣の朝は、とても美しくて泣けるのだけれど、なぜだか頭の中で「あめゆじゅとてちてた」という訳のわからないフレーズになってしまって困ることがある。らっぱかっぱらったか。
  32. これ聞いてると学校の授業を思い出すな……途中で止めて「ハイ次読んで」と指名されそうな気がして少し怖い。音読は下手だった。
  33. これ、Contents機能があるのに、永訣の朝で始められないのは何とかならないのか。まあ、好きな箇所にブックマークを付けられるからそれをすればいいんだけどさ。
  34. 永訣の朝は枯れた感じの男声で聞きたいな。
  35. @uddhi_ なるほどなっとく!考えてみたら女の子が席を外した理由を事細かにチェックするのは良くないね……

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿