2011年7月15日金曜日

twitter log 2011-07-14

  1. twitter log 2011-07-13 http://bit.ly/oDt0V6
  2. 布団の中心で二度寝を叫ぶ
  3. @newgooday おはねおき……
  4. @kaboo_factory うまい! 醒めかけの 二度寝の夢の 気持ちよさ
  5. @kaboo_factory 夕涼み 夜まで寝よう もういいや
  6. 今日の3D彫刻の森はなんか迫力あるなあ!立体感がぐいぐいくる。
  7. iPhoneアプリが安くなるのか。円高の影響?
  8. 雨だなあ。今日は地下鉄で行くか。
  9. 地下鉄駅から出たら、びっくりするくらい土砂降り。今日は撮影とかなくて良かった。
  10. 曲がりなりにも本好きを自称しているからには行かずにおれない。 http://bit.ly/r41ZcQ
  11. 今日はこれから外出。出先からはネットにつながれない。 やっぱりWiMAXとか契約しようかなあ……と、 思ったり思わなかったりしながらもう一年くらいになるな。 優柔不断。結論を下さざるを得ない状況にならないから、 ずるずると先... http://bit.ly/r8LILi
  12. 「#日本語ハッシュタグ」 Twitterが対応 http://bit.ly/pGgYpF
  13. 人間はいろんな方向に人間関係を作る事を理解しているからこそ「サークル」という概念を導入したんだから、 その関係性によっては使っている名前がちがうというところにも気をきかせてほしいな。 めんまにとっては「宿海仁太」は「じんた... http://bit.ly/pBW4rV
  14. ありがたい。 欲しいなと思ったソフトはあらかた買っちゃってるけど…… http://bit.ly/qu5qyi
  15. ぬあ! きのうのGoogle+の投稿がそのまま流れてる。うーん……あんまりよくないなこれ。
  16. RSS経由でGoogle+と連動させようと思ってやってみたけれど、言及しているURLとかが見えないので意味不明になりがちだなあ。止めよう……
  17. はて…… #tenkaisure これはタグになるんやろか?
  18. ふむ…… #tenkaisure これは?
  19. 日本語に限らず全角と半角は同一視される場合がほとんどなのか。※ただし長音記号は除く
  20. ハッシュタグの認識は環境依存が大きいね。ある環境ではタグとして認識されるものが、違う環境ではされなかったりする。普通の英数のものを使っていくのが安心かなあ。
  21. 今日はお弁当をさぼってしまったのだけど、お茶位入れてくればよかったなと後悔しているなう。なう。
  22. Macからの発熱を活用して、雨でぬれた靴下を乾かしたいけれど……やったらひんしゅくかうだろーなー。
  23. 清貧という言葉が有り、貧乳という言葉がある。
  24. 7月13日のお弁当。トンカツ、刻みキャベツ、ニラと玉子の炒め物、キュウリのたたき。カツを温める時はオーブンレンジのトーストモードを使う。 http://bit.ly/nekEaZ
  25. #簡単だろうと最初は思っていたけれど句読点も長音記号も使わずに意味の通る文章を書くのは難しいわけで頭のどこかわからない変なところを必死に回転させながらこのハッシュタグとして成立するはずの文章を書いている訳だけれどこのタグを検索する人は誰もいないであろう事が残念だ#twnovel
  26. すぐそばに似たようなネタがあった時の切なさを噛み締めたが、何の味もしなかった。
  27. @XavierCohen 日本語ハッシュタグってきいたらやりたくなりますよねえ
  28. #ついのべ の方が、#twnovel よりも4文字も多く文字が書けるんだよって自慢するけど、君のついのべはいつも50文字以上余らせているじゃないか。
  29. ほら同案多数だ。
  30. 自分が引き算もろくに出来なくなっている事が発覚した。ろくに出来ないならゴーできるかな。
  31. 7月14日はお弁当をさぼって、会社からほど近い布袋で食事。マーボー飯とザンギを食べた。すごいボリュームでおなかがきつくなった。 http://bit.ly/oMtnnM
  32. @XavierCohen Twitterの公式クライアントだと普通に見えるんですが、ウェブだとあふれて後半読めないですよね。自分で見てびっくりしました。
  33. #日本語ハッシュタグ の話。ラブプラスの登場人物の名前で、 #愛花 #凛子 はハッシュタグ対応だが、 #寧々 は正しくハッシュタグとしてリンクを貼られない。#loveplus
  34. 長音記号が使えないというのも厳しいけど「々」が使えないのも厳しいねえ。
  35. めがどらさんだーーーーーっ!
  36. というわけで #すりーさん  は途中で切れちゃうんだな。
  37. お昼ご飯がまだおなかでくすぶっていて、夕食という気分にならないのだけど、ガリガリ君なら食べたい。そんな気持ちわかるでしょう?
  38. 当事者たちもギリギリになるまでわからないんじゃないかなあ。 http://t.co/RhGlsb2
  39. …… #慎重かつ知的な発言
  40. Google+をG+と省略する人をあちらこちらで見かける。ゴキ+に見えてしかたがないので違う表記にしてほしい、と言いたいんだけど気が小さくて言えない。
  41. @kaz005 たぶん、日本語のハッシュタグに使用してかまわない文字の範囲を指定し損なってると思うんですよね。「ー」長音記号、「々」繰り返し記号、それと半角の「パ〜ポ」は、入っていてしかるべきなのに漏れているんですよね。 #禁煙パイポ
  42. @kaz005 「パ〜ポ」は純粋に範囲指定ミス、「ー」と「々」は指定忘れじゃないかなあ。Twitterの公式ブログに #クールビズ って例があるんで、Twitter的にも長音記号が入っていないのは誤算なんじゃないかと思います。 http://t.co/lQBLzs7
  43. 日本語周りは、最初間抜けでだんだん良くなるのがTwitter。 #ツイッター
  44. @s4Azzurro いや、北海道って訳ではないと思います(一部を除いてほとんどいないので)。ネットスラングなのかな……?
  45. @s4Azzurro アキバBLOGですが、 http://t.co/eJHfMSy Gの擬人化、と言ってます。有り体に名前を出したくない時の略称として、それなりに浸透しているのではないかと。
  46. そうか、ラブプラスiシリーズもぐっとお求めやすくなっているのか……でもiMとかiRとか浮気かな……#loveplus
  47. ラジオとかで青い栞が流れているのをきくとやっぱりぐっときちゃうな。条件反射か。
  48. 人に文句を言う段になって、自分が言われていた文句の意味にいまさらに気づく。
  49. twitterとGoogle+とFacebook、どれかひとつを選んでほかを捨てろと、くすぐり棒を突きつけられて脅されたら、twitterを選ぶなあ。
  50. まどか、ほむらのねんどろいどはスルーしてたけどマミさんいいなあ。欲しくなるなあ。
  51. なんだかとても眠いんだ、パトラッシュ……
  52. 顔のバランスって、ほんのちょっと変わっただけですごく印象が違って見えるんだなあ、と言うのをNewラブプラスのスクリーンショットをみながら思ったりする。慣れるんだろうか……不安だ。#newloveplus

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿