2011年7月6日水曜日

twitter log 2011-07-05

  1. 眠い……ゼルダやろうと思ってたけど寝よう……寝よう……
  2. twitter log 2011-07-04 http://bit.ly/itVdVv
  3. マウスポインタが見つからなくて焦る朝。
  4. ツイッターと契約が切れた、というのが一時的なものだったらいいけれど、今後継続して契約する必要なしと判断したのだとしたら困るな。 / 原因は「Twitterとの契約切れ」──Googleリアルタイム検索の一時停止 - ITmedia ニュ… http://htn.to/8kes2X
  5. @momimist ですね!知人を呼ばずに何のSNSかと思います。個人的にはFacebookより使い勝手が好みなので広まってほしい……(Googleアカウントと紐付けなので、結局本名プレイですけど……)
  6. 復興相の辞任とか見てると、現実もツイッターもたいして変わらないように思えてくる。どうして人は衆目の中で、日向で言うべきでないことを言うのだろう。
  7. @momimist 再開時期が見えないとモヤモヤしますよね。スケジュールだけでも教えてほしいところです。
  8. しかし、AppStoreは承認待ちになってから長いというイメージが…… / Google+のiPhoneアプリはAppleの承認待ち――Google+で告知 - ITmedia ニュース http://htn.to/wdPYFV
  9. .@houna_DI さんの「プロ作家さんのタイバニイラストツイートまとめ」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/156943
  10. 短縮URLだけ送りつけてくるスパムメンションがこの2〜3日ちょくちょく来るようになったんだけど、何かに補足されたんだろうか。
  11. 謝罪コンサルタントって需要あると思うんだ。大企業の幹部とか政治家とか、あんまり謝罪経験がないまま「本番」を迎えて失態してる人多いじゃない?どことは言わないけど。
  12. ググったら実際にあるみたいだ、謝罪コンサルタント。
  13. アメリカの政治家って「自分のパグリックイメージをどう作るか」に腐心している感じがする。ちょっとしたスピーチにしても。日本の政治家は「政治家」という肩書きだけで、自分のパブリックイメージは成立していると思っている感じがする。「俺を誰だと思っているんだ」的なものって、それだよね。
  14. まーぼんやりしたイメージでしかないけどね。先入観の表明でしかない。
  15. 「議員である事」を看板にしても意味ないのにね。「何をしてくれる議員なのか」が、求められているのに、「議員である事」を振りかざす人が多い……これは、悪い事例ばかり報道された中で醸成された、私の議員イメージ。
  16. あいかわらず昔ばなしが楽しい。ちゃぶ台をいつ返されても良いように作り手も工夫しているのが面白い。 / ニンテンドー3DS|社長が訊く『スターフォックス64 3D』|Nintendo http://htn.to/d7zqLS
  17. スターフォックス64 3Dは、自分のアバターにMiiを使うオプションはなさそうだなあ。そこはちょっと残念。#tenkaisure
  18. Google waveは犠牲になったのだ…… / Google+で既存のクラウドツールの使い方が一変しそうな予感 | Lifehacking.jp http://htn.to/GGdHck
  19. いままでずっと見えないところで常態だったのでは。
  20. 「どうでもいいけど」って言いながら呟いてるのはどうでもよくないって内心思ってるんだろ。どうでもいいなら呟かなきゃいいのに。まあ、どうでもいいけどさ。
  21. ひとりねこぱんち
  22. 無意識に言霊を信仰している。のだ。
  23. 「つかれてないなあ」とか「眠くないなあ」とか自分を言い聞かせるように呟いてみても、効果を感じたことはない。
  24. そもそも「疲れて+いない」とか「眠く+ない」という、悪い状況をすでに認識した上での呟きに言霊が宿る訳がない。
  25. 自分自身すら騙せるような言葉にこそ言霊は宿る。
  26. あえて言おう「眠い」。
  27. いま眠いのは言霊のせいであって、僕が悪いんじゃないんだからね。
  28. 「覇権アニメ」って何?好きな作品が売れたらよかったねとは思うけど、売り上げで勝ち負けを煽るのってどうなの。……と、カマトトぶってみる。ゲハなんか典型的だけど「勝ち馬にのっていること」が多幸感に繋がっているんだろうか。
  29. 人の事は言えないか……
  30. エスパー魔美が黙っちゃいないぞ。 / 『魔法の天使クリィミーマミ』原案の伊藤和典さんがTwitterで、「マミといえば巴さんでいいです」 :Syu's quiz blog http://htn.to/NQeh1N
  31. ……エスパー魔美は魔法少女でも魔女っ子でもないような気がするが。
  32. @ELec 国民的大漫画家の作品ですからね。(微妙な表現)
  33. @okajinaokun だいたいあってる! 何年か後にはエスパー魔美も発禁になっちゃうかもしれない……名作なのに……
  34. よし、今日は帰ってなめこの栽培に精を出すか。
  35. @okajinaokun かわいいお話しなのにねー。横道に逸れますが、だっこちゃん人形がちょっといま欲しいのでした。QBだっこちゃん人形とか、キャラものがもっと出ても良いんじゃないかと思うのです。
  36. @okajinaokun おおー、こんどさがしてみます!それにしても、ぽんぽこネネだっこちゃんとか誰か作らないかなー!
  37. きたっくきったく
  38. @newgooday ただいマリオー、イヤッフーーー!
  39. いつの間にテレビ、どうぶつカレンダーで雑種とデザイン犬の違いを説明してた。要するに雑種だった。
  40. 日刊トビダスにはまりつつある……。下らなすぎるのが、だんだん快感になって来た。これってMの目覚めかしら?
  41. 明日のごはんの仕込みでもするかー iPadでアニメみながら……
  42. かき氷化しちゃろと思ってかって来たみかんの氷菓子だけど、もう今日も明日になろうかという時間だから我慢する……。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿