2011年7月14日木曜日

twitter log 2011-07-13

  1. @realboardgames Google+はもう使ってるんですが、realboardgamesさんをフォローしたいです……!
  2. 家事終了!
  3. @realboardgames 自分も実名ですねえ。Gmailと繋がってるんであんまり無茶できないですよね。サークルごとにペンネームきめられたら良いのになと思ったりします。
  4. @uddhi_@buruo030 登校会話とかでオカルトとホラーはちょっと違うんだけどね、みたいな事は言ってましたよー。黒魔術同好会のお手伝いくらいはやってるみたいでした。
  5. twitter log 2011-07-12 http://bit.ly/ooRuMm
  6. 「あと5分」を繰り返して、人は大人になる。
  7. @newgooday おはようかいバグベアード!
  8. @okajinaokun あと1分にして回数を5倍におはー
  9. マジック教室の不思議な足し算、「間違えるんですよ」……って、間違える方が不思議だわ!
  10. 今日は午前中は外で撮影立ち会い。ネットがないから不安だわ、ネット依存症。
  11. 麦茶が凄くおいしく感じるのは、なんだかんだ言いながら屋外での撮影で汗をかいたって事なんだろうなあ。がぶがぶ飲める。
  12. ハッシュタグが日本語に対応したらしい。URLの日本語対応はどうなったか試す! http://t.co/PosQM4x国際化と地域化
  13. ……おかしなことになってるな、なぜか知らないが「メインページ」が補完されて「国際化と地域化」の部分はURLからこぼれている。ではウェブページからの投稿テスト。 http://t.co/PosQM4x国際化と地域化
  14. 7月12日のお弁当。プチトマト、ひじきの煮物、ハンバーグ、キャベツの千切り、スライスきゅうり。ハンバーグは二つにカットして縦に入れている。 http://bit.ly/qpz0aa
  15. やっぱり、URLの短縮に失敗している。途中で切れるのはまあわかるんだけど、「メインページ」が補完されるのは一体どういう訳だ。
  16. ちがうURLでテストしてみよう。 http://t.co/MClb6y4 今度はドメインに日本語。
  17. ……ドメインに日本語が入る場合は、リンクは切れない。だけど、表記がおかしくなるね。ユンケルがxn--rckufqa4aに化けた。うーむ、これだと「プロモーション」の類だと使いづらいだろうな。認識されやすいURLのつもりが、、どこのなんだかわからないURLになってしまう。
  18. ハッシュタグの日本語化も素晴らしいと思うけれど、日本語が絡むURLの対応ももっとがんばってほしいなあ。
  19. 宮尾すすむさんなくなったのか。77歳か……もうそんなお年になっていたんですね。何と言うか、元気に活躍していた頃の姿のまま今も生きているようなイメージがありました。
  20. テレビ等でまったく見かけなくなって、今何をやっているのかも知らないくらい忘れていたのに、亡くなったとなるとすごくさみしく思うのはなぜだろう。
  21. 近頃見ないけど、どこかでげんきにやっているんだろうなと、無意識のうちに思っていたのかな。
  22. 日本全国至る所に、うまく動いているからなんとか回っているけれど、どこかで転けたら途端に全体が転けるような危なっかしい仕事が山ほどあるに違いない。
  23. Twitterの公式クライアントはハッシュタグを薄いグレーで表示するから、文章の中に #日本語ハッシュタグ がまざると文字色が明るくなったり暗くなったりして読みづらいな……。
  24. 公式クライアントだと、長音記号もハッシュタグとして認識されているように見えるなあ。 #テスート してみるか。
  25. #テスート 言ってる人がそれなりにいて笑えた。
  26. ウェブだと認識されない。公式クライアントだと認識される。 #テスート 全半角入り交じってる場合も同じと見られるんだろうか?
  27. ふむ。リンクがうまく貼られないだけで、検索にかけてしまえばいっしょなのではないか? twitter.com/#!/search?q=%23テスート
  28. 後々検索することを考えると「一(漢字の1)」で代用するライフハックを使うよりも「ー(半角長音)」で代用した方が良さそうだ。こちらなら、長音で検索しても引っかかる。
  29. @s4Azzurro カタカナOKです、たぶん。
  30. ラブプラスの水着フィギュアねえ……。どうして水着とかにするんだろう。
  31. すごく共感する。ミノさんのイラストもかわいいけれど、ポリゴンのキャラクターの方に愛着がある。 http://t.co/rc5o7oK#loveplus
  32. @shizu_cha やっぱ裸に近い方が楽なんでしょうかねえ。セーラーとかは確かに造形が面倒臭そうな気がします。
  33. そうか、ハッシュタグでついのべを書く時代がやってきたのかもしれん。分かち書き言語のところでは出来ないチャレンジだ。
  34. ことえりを使い続けたり、公式ツイッタークライアントで満足したり、iPadのソフトウェアキーボードでいいやと思ったり。わりと機械に体をあわせるタイプなのかもしれない。
  35. 考えてみたらそうでもないや。かつてのことえりは使う気にならなかったもの。OKの基準がヌルいだけかもしれない。
  36. .Macからmobilemeまで継続して使っていたり、いつの間にテレビを毎日見ていたり、……うん、良しとする基準がヌルいだけだな!
  37. 雨濡帰宅なう

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿